ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■いま既婚者の人とお付き合いしています。

f:id:k_nali:20150903175052p:plain

※質問くれた人紫。ナリ青。

 

 

いま既婚者の人とお付き合い?してます。
悪いことってのは分かっているけど、どうにも居心地がよくて、それを失うのはいやで、今後ここまで居心地がいい人に出会える自信もなく…離れられません。

で?って感じですよね。
そのまま突っ走っていいものか…

 

 


突っ走ってもいいだろうけど、

まー確実に確実にw

居心地のいい状態は続かないだろーねーとは、おれノストラダムスじゃないけどわかるよw

f:id:k_nali:20150903181707p:plain


そーなの?
なんで?
未来見えるの?


まー
冷静になって考えてみるだーよ、

おれ
あなたも知らんし、相手も知らんから

憶測で話すから
外れてるところもあるだろうけど、、

まず相手の男性は、
あなたは好きかもしれないけど、、

しょーもない男率高め!だよな

そもそも
結婚してんのに、違う女性と付き合うってんだから、

そもそも
女の人見る目ねーわけだ(奥さんに対してね)

つーことは

女見る目ない男と付き合ってるあなたも、そんな素敵な女性じゃないんだろーなーとは思う。
見る目ない男に好かれてるんだから。

しょーもない男と、素敵じゃないあなた。

たぶん
愛ってより、お互いの心の穴を埋めあってるだけかもね。

それが証拠に
居心地の良さをあなたは言って来てるもんねー。

自分の穴を
相手が埋めてくれてるからかもねーーー。

だから「失う」って言葉使ってるもんね。

好きな人がいなくなることを「失う」とは言わないなー。

それは
自分にフォーカスしまくってるもん。自分の心の穴にフォーカスしまくってるもん。自分の持っているものに対して使う言葉だ、、相手の男性を、自分の「何かのために」所有している感覚なのかもね。

で、

ひどい場合は、
本当に共依存関係かるかもね。

(当然憶測ね。あなたも男とおれ存じ上げてないから)

 


おおー!!
めっちゃ当たってる!!




あとおれ

「良い」とか「悪い」とかの判断はしないから。「不倫が悪い」だなんておもってないから当然、「不倫が良い」ともおもってないけどな。

 

 


じゃぁみんなはどういう基準で相手を探してるの?

 

 



みんなは知らないよ、おれ聞いたことないし。

けどシンプルに

好きだから。じゃない?

 


んー…もうちょっと砕いて教えてもらえますか?好きとは?



相手の男も、あなたも、
自分の心の穴を埋めるために依存し合ってるのかもしれない。

肌と肌を重ねると「自分が必要とされてる」と思えやすいからってのこともあるさ。

あとね

相手の男も、あなたも。

心の穴を埋め合うために(汚い言葉を使うと)利用してるだけかもしれない。


お互いがお互い、自分の心の中にある「不安」と向い合うのが怖いから

そこから目を背けるように、目を背けていられるように、その心の穴(不安)がないんだと錯覚するために、

相手を利用してるだけかもね。

例えば
「自分が必要とされてないんじゃないか?」「自分には価値がないんじゃないか?」「自分は認められてないんじゃないか?」みたいな


不安が強い人は、それこそ「わかりやすい男女の関係」に依存しやすいんだねー、だってわかりやすいから。

目の前の人が自分を必要としてくれている。が、わかりやすいから。

本当は
その「自分の無価値感」とちゃんと向き合う必要があるんよ。

もしかしたら
お互いがそこから目を背けるためだけに利用し合ってるのかもしれない。

 

 

 


自分の心の不安を埋めるために相手を利用してる。


これを「好き」とは呼ばないわなーー。

 

 


「好き」ってのは、何か不足を補うものではないなー。好きなら、たぶん不倫関係にはならないと思う。

好きなら

既婚者を好きになることは全然よくあることだと思うし、

それは「悪いこと」だなんて一ミリも思わない。

 

 

どうにもならないことを

受け入れる勇気を持つことができる自分や


どうにかしなければならない現実を

受け入れる勇気を持てる自分になれるくらい

 

相手を想うことが「好き」かなと思うよ。

 


わざと
理想論っぽく書いたけど、

理想的で在ろうと出来ることの中に

好き」という気持ちには含まれてるだろうし。

 

 

 

んで

 

 


男は安心すると浮気する、

女は不安になると浮気する。

 

って言ったりしますが、

今のところ僕はこれに同意してたりする。

 

 


その居心地がいいだけの関係が長く続かないだろーなー、って思ったのは。

 



浮気男はあなたとの関係に安心したら、

あなたから離れるだろーなーと思うのもある。

 

あなたのことを知らないからあれなんだけど、、、

 


もし
あなたがまだ若くて、

相手が40代?近かったりしたら、

 

 


男の中には、

 

おれが勝手に「チンコマン」って命名して呼んでる、

ただ「女の子とヤりたいだけ」って男もけっこういるからw

そーゆー場合もあるよねw

 

 

 

ましてや若い女の子とやれるだけで

ラッキーみたいなこと思ってたりするかもしれないし、

 

おれこの前、

浮気してる男友達から聞いて

「あーー、そういう観点があったか!!」って

思ったことなんだけど、

 

 

 

「浮気でするSEXってめちゃくちゃ興奮する」ってさw

 

 

 

そいつ言ってた。

なるほどなーーーって思ったよw

 

 

 

 

 

 


おれの周りにも「チンコマン」で浮気してる人いるよーw 

 

 

 

チンコマンってのは自分自身がチンコに支配されてる、

チンコの奴隷って意味で付けた名前ねw

 

面白いでしょ?だって、

チンコついてる時点で男なのにそこにマンつけるんだからww

「腹痛が痛い」みたいな言葉遣いだねw

 

 

 

その男が
不安だからあなたと浮気してたり、
チンコマンだからあなたと浮気してるだけなら、

 

 

どっかでポイっとされるでしょー。

 


まーどっちにしろ、

しょーもない男と、

素敵じゃない女のコンビで、

 

 

長く続かないだろーなー、。、

ってのはノストラダムスじゃないけどわかるなー。

 

 

僕は基本的に「不倫が悪」とか「浮気は悪いこと」とは思ってはいない、

当然「良いこと」だとも思ってないが、、。、。、。

 

 

既婚者を好きになることはあるし、

そこに問題はないと思うんだけど、

そのあとの「自分」と「相手」の対応だなーー、と思うわけ。

 

 

 

当然いろいろは状況があるわけで一概に言えないけど、

 

例えば奥さんは旦那さんが浮気してることがわかったら悲しむってわかってるのに、

 

浮気してたら「なんか気持ち悪いなーー」とは思う。

 

 

誰かが悲しむってわかってるのに、

自分の肉体的な気持ちよさを優先しているのは気持ち悪いなと思う。

 

 

女性側も、

好きな人に奥さんがいるってわかってて、

それなのに関係を持とうとするのは気持ち悪いなって思う。

 

 

良いとか悪いとかじゃなくて、

気持ち悪い。

 

 

結婚してるけど、

奥さんや旦那さん以外の人を好きになって、、

けどそのあとちゃんといろいろと清算して、、

新しく好きになった人と幸せに生活してる人なんて山ほどいるだろうに、、。、。

 

 

自分の心にあいてる穴を埋めるためだけに相手を利用しているだけの恋なら、

 

 

結末は、。、。、。、。、。と思うよ。

 

 

 

本当に気持ち悪いと思うのは、

 

ミスったあとに、

それを「挽回しようとしないこと」なんだと思う。

 

謝れなかったり、

言い訳したり、

隠そうとしたり、

つじつま合わせようとしたり、

怒ったり、

 

不倫がいいとか

不倫が悪いとかは思わない。

 

大切なのは

 

なぜ不倫をしていて、

そのあとどうするのか?

 

だ。

 

 

幸せな不倫をしたらいいと思うし

 

辛い不倫なら

やめたほうがいいんじゃないかと思うし。

 

失敗はだれにでもある。

 

そして

 

それを謝るチャンスもやり直すチャンスもだれにでもある。