■お客さんは○○だけを知りたいのだ。

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仕方ない、

いつもの心理学者ナリとしてではなく、

経営者ナリとしてのお話をしよう。笑。

えっへん( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

口癖は

「え?上場しちゃう?(´・ω・`)?」

だお。

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さんがなぜこないか???

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※超大切なこと言うから、読んだ人はナリにお中元を送ってください。千疋屋のメロンで。おしねしゃす。

 

 

 

 それはね、、、

 

お客さんが『私はあなたのところに行ったらどーーなるのかな???』と思ってしまっているからです。

 

 

つまり、

それを解決するために。

 

 

「お客さんは私のところにくるとこーなります」を明確に想像させることが大切なんすよ。

 

 

 

これを、

《ベネフィットを想像させる》と言います。

 

ベネフィットととは、価値、とか、利益とか、そんな英語。笑。おれ、英検三級だけど、よくわからんけど。ただ、ナリはベネフィットを「バラ色の未来」と訳します(=゚ω゚)ノ

 

《バラ色の未来を想像させる》ってことが大切です。

 

 

 

 

 

一つ目は、

バラ色の未来を想像させることができていないから、お客さんがこないです。わーお。

 

あなたのセミナー?やセッション?に参加すると、お客さんはどーーなるのですか?

 

・幸せになる

・ワクワクする

・キラキラする

・前向きになる

・自分らしくなる

・楽しくなる

・ふわふわする

・自分を責めなくなる

・自分が大好きになる

etc...

 

とかは、

 

 

 

ぜーーーーんぜん、ダメ( ̄▽ ̄)あはは、ダメ。抽象的すぎて、、ダメ。ダメりんこ。ダメぽよ。ぽよぽよ。抽象的すぎて、何も言ってないのとさほど変わらん。笑。

 

 

 

 

これではダメですよ、笑。

 

 

・幸せになるから○○になる
・ワクワクするから○○になる
・キラキラするから○○になる
・前向きになるから○○になる
・自分らしくなるから○○になる
・楽しくなるから○○になる
・ふわふわするから○○になる
・自分を責めなくなるから○○になる
・自分が大好きになる○○になる
etc...

 

 

 

この○○の中には、

現実世界の現実的な出来事が入ります。

 

 例えば

・自分らしくなるから、子供が不登校だとしても笑顔になる。

とかね。

 

 

考え出したらキリがないんですが、、

とにかく人は「自分のことにしか興味ない」のです。

 

 

だから、

《ここに参加するとあなたにはバラ色の未来が待っていますよ》

と伝えることがめっちゃ大切です。 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ起業って言ってたので、キラキラ起業について話すと、、

 

あの人たちが、自撮りパシャパシャ、キラキラライフスタイルをSNSであげるのは、

 

『私に会いにくると、こんなバラ色の未来になれますよ(*≧∀≦*)』

 

ってベネフィットを想像させようとしてるわけです。ないす戦略。

 

だから、キラキラ起業でうまくいく人の多くは『美人』なわけです。、笑。

 

 

 

 

 

企業や、ブランドなら商品を売るときにイメージキャラクターを作りますよね。

 

KOSEなら安室ちゃん

雪肌精なら新垣結衣ちゃん

マキアージュで武井咲ちゃんとか、

(ちょっと詳しくないけどw)

 

あれって、

単純に、

 

これを使うとこんなに綺麗なバラ色の未来が待ってますよ!

 

ってメッセージを伝えてるわけです。

 

 

 

 

当たり前ですけど、、

安室ちゃんはKOSEの化粧品使ってるから、

綺麗になったわけじゃないんすけどね。w

 

それでも、

安室ちゃんになりたいから、

KOSE買っちゃうわけです。w

 

 

 

北川景子が

黒髪パッサーーン♪♪ってシャンプーのCMしてても、、

 

北川景子は

そのシャンプー使ってるから、、あんなに綺麗なわけじゃないのです。笑。

 

北川景子は

もともと綺麗なんす(´・ω・`)笑。

 

そんなことみんな知ってるよねw

 

 

 

 

 

化粧品の会社なら

《バラ色の未来を想像させるために》綺麗な女優さんや、モデルさんを使いますが、、、

 

キラキラ起業女子にとって、

《バラ色の未来を想像させるために》は自分しかないわけです。

 

だから、

自分をイメージキャラクターに仕立て上げる。

 

そうすると、

自動的に《自分が美しくなければならない》ってなりますよね( ̄▽ ̄)

 

 

 

美しい自分

キラキラしたライフスタイルを

写真に撮り、

Facebookにあげて、、

 

私に会いにくれば、

こうなれるよ。

 

というメッセージを発してるわけです。

 

 

しかも、

写真だから強烈なんですよ。強烈。笑。だから、ほんとに、キラキラ起業女子は美人ばっかりになるわけです。

 

 

 

もし、

起業していて、、お客さんが来ないのだとしたら、《ベネフィットを想像させる》の部分がとても弱いのかもしれません。

 

 

 

ちなみに

キラキラ起業は、「美しく」「ライフスタイル」「稼いでる」というベクトルでばかり、ベネフィットを出そうとしてる人が多いと思います。

 

 

 

 

これ、仕組み的に「椅子取りゲーム」になりやすいので、、もし、あなたがモデルさんくらい可愛くないなら、。、

(モデルさんみたいに可愛い人多いもんなー)

 

 

他のベクトルで勝負したほうがいいと思います。椅子取りゲームになったら、常に《自分より、すごい人と競い合う》ことになりますからね(´・ω・`)

 

 

 

逆に今は、

《起業が椅子取りゲーム化してる》から、、他のベネフィットでやろーとするとすごくいいと思います(*≧∀≦*)

 

 

 

 

僕も、

心の業界で仕事しようと思った時、、周りのみんなが、、なんかすごく同じことをしてるように見えたので、。、

 

椅子取りゲームはしないようにしよう。

と思っての、今です。笑。

 

 

 

 

 

 

今のところ、まだナリ心理学の類似タレントはいないのかなーと思ってます(*≧∀≦*)

(尊敬してる人はたーくさんいます)

 

 

 

 

 

 

 

もう一つの質問。

「お客さんがこなくてもモチベーションを維持するにはどうしたらいいですか?」

ですが、。、

 

これも

今までと同じで、、

 

 

そもそも

『お客さんがこないくらいでモチベーションが下がるような人に、会いたい!なんて誰も思わない』ってことです。

 

 

 

お客さんがこなくても、

モチベーションが下がっても、

やる気がなくなっても、

そんな自分でもオッケー(*≧∀≦*)

自分はもう素敵ですもん♪♪

 

って人に、

人は会いたくなりますよね(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

だって、

Facebookとかで愚痴ばっか言ってる人が、

 

「コーチングセッションの募集します!今回は20,000円です!!」とか言われてもさ、

 

いやいやいやいやっ!!!普段愚痴ばっかな人に、会いたくねーーーーわヽ(;▽;)

 

ってまぁ、思うわな。笑。、すごく、普通に。笑う 。

 

 

 

 

なのでまずとにかく、

『今の自分の存在や、状況を受け入れて、認めること』

から始めたらいいと思います。 

 

 

 

 

 

自分のことを責めてない人は、

他人のことも責めません。

 

他人のことを責めない人に会うと

自分のことも受け入れてくれそうでしょ?(*≧∀≦*)

 

そしたら、

人なんて集まりますわな(*≧∀≦*)うん♪♪

 

 

 

 

・ベネフィットと

・今の自分を認める

 

 

この二つを意識してみるといいと思われます(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公式line@では、

たまに質問キャンペーンと称して、

皆さんからの質問にお答えしています。

 

1時間で

1000通ほど来ますので、

 

全員に答えられるかは

わかりませんが、

 

できるだけやりまーす(*≧∀≦*)

楽しいから!

http://line.me/ti/p/@hpi8059q

はこちらから。

 

 

 

 

 

昨日、今日と、

伊豆に来てます。

 

出版についての準備をしてますだ。

 

やはり、

作家は旅館ですわな。(*≧∀≦*)笑。

 

おれ露天風呂って世界で一番すき。笑。

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