ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■何もかもがうまくいかない時はこれがおすすめ。

f:id:k_nali:20170905125822j:image

LINE@の質問コーナー

質問1■君のことは大好きだから、少し待ってくれないか。 - ナリ心理学

質問2■唯一無二な自分になりたい - ナリ心理学

質問3■ 引き寄せなくても自分は素敵さ●´ω`●) - ナリ心理学

 

 

 

 

 

 

うん。

何もかもうまくいかない時って

あるよね。

うん。 

 

 

 

 

それでね

うまくいかないなーって時って、

「視点が低い」のですよ(・ω・)

 

 

 

 

視点が低いってのは、

悪い意味だと「自分のことしか考えてない」ってやつのことです。笑。

悪い意味とかあれだけど。。w

 

 

 

 

 

「自分を大切にする」と、「自分のことしか考えてない」は似てるけど少し違うのね。

 

 

 

 

自分のことを「本当の意味で大切にし始めると」どんどん、自分のことなんかどうでもよくなります。笑。逆転の発想です。

 

 

 

 

 

 

この「自分のことなんかどうでもよくなる」ことを「視点を高くなる」と言います。

 

 

 

 

 

 

例えば、知り合いの家に行って、、その人が、ダイヤモンドをめっちゃテキトーに扱ってたらウケません??w

 

 

「ねぇー、この廊下に転がってる白いやつなに(・ω・)?」

 

『あーそれ、ダイヤ、、2億。』

 

「あー、なーーーんだ、、ダイヤか、、、に、、ににに!!!2億!!!!(;゚Д゚)))))))!!おったまげーーー!!!ザギンでシースー!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「こいつ、、めっちゃ金持ちやん、、、、、、2億のダイヤをテキトーに扱ってたら、w。。」 

そう思わんε-(´∀`; )?w金持ちすぎて、頭おかしくなったんだろーな。と思う。笑。

 

 そんで、ダイヤモンドが大切だからって、金庫に大切に保管しているより、、、ダイヤモンドはなんだからどうせ何しようと、価値あるし。そもそも世界で一番硬いんだから。。。別に適当にしてても、、価値変わらんし、、w

 

って感覚。w

 

 

 

 

 

 

 

 

これに似てるところがあって、

自分は「何があろうと大切な存在である」と自覚し始めると、

自分を大切にするどころか、、自分のことなんかドウデモイイーーーー!!!!

って状態になる。。笑。 

f:id:k_nali:20170911191947j:plain

 

 

 

 

 

同性の友情ってそんなんとこあるよね。w

 

何があろうとどうせ一生友達なんだから、、バカとか、死ねとか、、アホか。。とか。。3年とか全く連絡してなかったのに、、、急に明日ご飯いこ!とか言えたり、、、仲良いからこそ。。別に誕生日プレゼント上げなかったり、、、親しい仲にも礼儀あり!ってのもわかるけど、、、、どうせ親しい仲なんだから礼儀なし!っってのもある。笑。

 

 

 

 

 

 

「自分を大切にしましょう」って行って、部屋に閉じこもってても、、楽しくなかったら、、いや、人生もったいないぞ、、wってなる。

一生友達だから。。って友達のこと大切にするわまり、、気を使いすぎると、、めんどくさくなるしな。笑。

 

 

 

 

 

大切なものだから、丁重に扱うのではなく、

「なにがあろうと大切なもの」なのだから、

うおりゃぁぁぁぁぁ〜〜!!!!!って扱うのもある。

 

 

 

自分は何があろうと

大切なものだから、、、

 

何があろうと

大切なのだから。、。

 

自分なんかどうでもいい、。、。、。w

 

 

 

 

 

不死身の人間がいて、、

その人がアフラックの死亡保険入ってたら、ウケる。w

 

「自分を大切にする」と

「自分は大切な存在だと自覚する」は

全然違くて。。

 

 

 

 

「自分は死ぬから、死亡保険に入っておく」が『自分を大切にする』で。

「自分は不死身だから、保険には入らない」が『自分を大切な存在だと自覚する』です。

 

 

 

ほんで、

不死身ってのは「自分なんかはどうせ価値あるし、、 どうせその価値も変わらんし、、、知っちゃこっちゃない」ってことね。笑。

 

 

 

これを「視点が高い」って言います。

 

 

 

 

 

じゃあ、、

視点を高くするために。

自分なんかどうでもいいやって思えるために

死亡保険から抜けるようにするために

どうしたらいいかというと。

 

 

 

いくでw

 

 

 

 

「この人生は、死ぬまでこの人と一緒に過ごしたい、遊んでいたいって人を21名、書き出すことです。」

 

 

 

 

なぜ、21名か。w

それは3週間分です。w

毎日一人と遊んで3週間分。笑。

 

毎週だとだるいし、

隔週でもだるいw

月一だと、少ないから。w

3週間が妥当w

 

3週間に一回ずつ、

その人と遊ぶ。 

 

 

 

これ俺の感覚、文句あるなら、、人数は好きに決めてくれ!ふんっ!

 

(不貞腐れんな)

 

 

 

この人生は、死ぬまでこの人と一緒に過ごしたい、遊んでいたいって人を21名、書き出すことです。人数はあなたに任せるけど!!俺は21人がいいと思うけどね!!おれは!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を大切にしてると次は、「自分<<<人生」 と言う感覚になってきます。

 

 

 

「自分を大切にするってのは、自分なんかどうでもいいってこと」についてもう少し知りたい人は、こっちも読んでみてね。

※詳しくはこの記事がわかりやすいです。後で読んでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれた人はFacebookでシェアしてくれると嬉しいです(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@の質問コーナー

質問■君のことは大好きだから、少し待ってくれないか。 - ナリ心理学

質問2■唯一無二な自分になりたい - ナリ心理学 

ナリ心理学公式line@で、受け付けています。ものすごい数くるので、、、奇跡的に返信がくるかもしれません。

http://line.me/ti/p/@hpi8059q