■過去の自分を許せないなら、今いる人たちの味方にあなたがなってあげてください。

 

f:id:k_nali:20160225103721p:plain

ありがとうございます(^o^)/
いつもナリ心理学読ませて頂いています❣️
もしかしたら過去記事で書いてあるかもですが…
過去の一時期(自分に自信が無く元旦那からのモラハラで、惨めで情けないオドオドして自己否定して生きていた頃の自分)をあの時はあれで精一杯だったしもう終わった事、と思いながらどうしても過去の汚点の様に感じてふと思い出してもやもやとしてしまうのをどうしたら手放せるか。
ちなみに元旦那とは今は子供たちの親として自然体でお付き合い出来ています。

『その時の自分』を否定せず受け入れられる様になるには?です。

 



過去あったことの「事実自体」は変えられねっぺ。

だから、

大切なのはその事実をどういう意味で捉えるか?だっぺよ。



もやもやするってことは、

「まぁー、許せてねぇーーんだわな。」


自分も、
元旦那も、

で、

過去の自分も
過去の元旦那も

もう変えられねぇ過去のだっぺから、


どーすることもできねぇっぺよ。


ここから
ナリ心理学の真骨頂さ教えてやんべ、、

 


いくべ!

 




今のあなたはたぶん、

自分に自信が無くて情けなくて、オドオドして自己否定して生きてる人が好きじゃないでしょう。

あと

モラハラしてる人も。




だって
自分がそうだったから。



なので、



今日から、



・過去の自分や元旦那と同じようなことをしてる人の味方になってあげてけろ。


あなたは今日から、


・自分に自信が無く惨めで情けなくオドオドして自己否定して生きてる人の味方になってやってけろ。

 

それと、

・モラハラしてるよーな人の味方になってけれろ。




それは

全てを肯定しろ!ってことじゃねっぺよ!


その人を責めずに、許してやって、大丈夫を伝えてやることっぺ。


どっちの人も不安なだけ、モラハラも不安な人しかできませんから、、


ジョージ、、( ;´Д`)

f:id:k_nali:20151221153616p:plain

こらーーーーー

モラハラで自動的にジョージを思い出すのやめろーーーーーーw

 

 

 


これなら、
今日からできるし、


もやもやを消せるっぺよ。



過去は変えられねぇっぺよ。、

でも
過去の捉え方は変えられるっぺよ。

だから
昔の自分のような人を許してやってけろ。

『それでも大丈夫だよ♪♪』と接してあげてくだせー。

すると、

過去の自分にも『それでも大丈夫だったよ♪♪』『今の私は大丈夫だよ♪♪』を伝えられてることになったから。

すると、

過去に感謝できるっぺ。、

んで、

過去に感謝できた人から、次のステージの扉が開くっぺよ(=´∀`)人(´∀`=)


そうやって、

人生が好転してくっぺよ。


ぺよ。


ぺよ。


ペヨ。

ペヨ、、

ペヨ!

ペヨ!!

ペヨ!!!

ペヨッ!!!!

 

 


ペヨンジュン!!!

 

 


ペヨンジュンッ!!!

f:id:k_nali:20160225104116j:plain


ハ・ハ・ハ


サランヘヨ〜♪♪

サンドイッチ ノ ツクリカタ オシエルヨー

パン ニ ハム ハサムニダー♪♪

サランヘヨ〜♪♪

 

 

 

参考記事

 

★「悩みってのは心の炎症なの、、、」

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

参考記事その2

 

★1、あなたには嫌いな人がいます。

2、嫌いな人というのは「許せない人」ということです。

3、なにを許せないのかというと「その人が自分(あなた)のルールを破っているから」です。

 

 

それでは僕はこれから箱根旅行ですわ(^^ゞ

 

明後日からは大阪でセミナーして遊びまくりですわ♪

f:id:k_nali:20150605081357j:plain

 

 

 

★ナリ心理学セミナー動画の一般発売もしてますがーな

■ナリ心理学セミナー動画販売開始。 - ナリ心理学


★2月28日は大阪でセミナーでっせ、まだ数席空いてるかも(^^ゞ

★祝★大阪★ゆるさら式☆に夢を設定して♪♪ ナリ心理学式☆に観念と和解して、自分らしく前にグーーン♪♪と進めちゃうセミナー - ナリ心理学

 

 

 

 

★昨日LINE@が祭り状態になって笑。

 

みんなして「もっと金正日の写真貼って!!」ってメッセくれた爆!!

 

そんな

楽しいLINE@にまだ登録してない人は早めに意地はらず降参どーぞ(^^ゞ

 

メルマガ
https://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm

LINE@
http://line.me/ti/p/%40hpi8059q