読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

■お金がいっぱいあって、友達がいっぱいいて、時間が自由になりたいのです!どうしたらいいですか?(笑)

■こころ line@

f:id:k_nali:20150921215049p:plain

結論から言うと、お金がいっぱいあって、友達がいっぱいいて、時間が自由になりたいのです!どうしたらいいですか?(笑)
あっ。あとその時に自分が幸せ〜♡って思ってたいです!


自分が幸せー♪♪になるためには
お金も時間も友達も必要ないってことを知ることだろーなー

たぶん
今のままだと100%無理w

だって
お金と時間と友達がいたら、幸せになれるーと思ってるからw

 

うん…思ってます…。

てか、それ以外イメージできない…幸せってなんなんでしょ?

f:id:k_nali:20150921215141p:plain



幸せってさ、何を持ってるかとか何ができるかとかそーゆーのは表面的なものじゃなくて何を「感じてるか?」よ。


ポルシェ乗ってタワーマンション住んで、世界旅行して、時間自由で、「どーだ!おれは成功したぜ!世の中は不景気だけど、頑張れって成功したぜ!すげーだろ!」って人は幸せなのか知らんけど、キモいよ。おれにはキモく見える。


そうじゃなくて、ちゃんと今あるものに感謝して、今いる人たちをちゃんと好きで、今ある時間を幸せに過ごせるように、優しくできてる人をおれは素敵だと思うし幸せだと思うし、そっちの人のほが本当にさっきの人より幸福度が高いととおもうね。

で、結局その状態になったら、お金も時間も仲間もやってくるんだよね。まぁ、やってこなくてもいいんだけどw、、。、。と手放してるからやってくるだろうね。

びっくり( ´ ▽ ` )ノ

 




なるほど!!

そうかも!!

世間様はシルバーウィークで、私は全力で仕事で、そんなに働いても別に給料もよくなくて、友達も結婚して、減ってきて自暴自棄でしたww

妬み嫉みがハンパなくって、羨ましいな〜を通り越して、逆にあんな風にはなりたくない!って思ってました(笑)

質問の答えと同じで、要は考え方一つってことですよね!

貧乏でも好きな人と一緒にいれたら幸せってのも一つだし、どんなに仕事が忙しくてもそれが好きなら幸せだし、今の現状に感謝して、日々幸せを感じていきたいと思いました☆

あってます??


まぁ、
だいたいそんなところだけど、

『日々感謝して幸せを感じなきゃ!!!』

って
思ったら無理だよw「今幸せになる」に執着してるからw


混乱するやろーーw



混乱するww
そのコツとかあります?ww



「○○しなきゃいけない」とは思わないで、

今回の場合は
「今、幸せを感じなきゃ!!!いけない」とか

「〇〇しなければいけない」って思考を、これをやめるのさーー。

 

じゃなくてこれに変える

「○○するの好きーー♪♪」にするの。

だから「今あるもの、今の状況で幸せ感じるの好きーー」だし、

お金好きーーー♪♪

だし

自由好きーー♪♪

だし

友達好きーー♪♪

にするの。

こっちのほうがいいよ。



それは無理矢理でもいいですか?

お金も友達も自由も好きやけど、例えば仕事は…好きー!って言えないけど、それでも好きー!って思い続けたら好きになってくる!ってヤツですか??

完全に頭でっかちですよねww


うるせーよ!とっととしろよ!って感じですよねww
スンマセン!w

f:id:k_nali:20150921215251p:plain


思ってなくてもいいよ。まずは言うだけでもいいよ。

あと、仕事好きじゃなくても、

別に仕事の中のこと100%全てが嫌なわけじゃないと思うんだ。

仕事の中にも、小さくてもいいから好きなところってあると思うよ。

例えば仕事してるから朝起きれてるとか

仕事してるから美味しいごはんたべられてたり。

あとは仕事中でも、ここは好きだな!ってところあるよきっと。


確かに!

てか、この前の話を聞いて、素直に小さなことでも幸せと感謝を感じてます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

無理に思うんじゃなくて、素直に好きだな〜幸せだな〜って思えることを考えると、その後感謝が一緒に付いてきます!

なんかそれだけであったかい気持ちになって、更に幸せな気持ちになります。

こんな感じでいいですかね?( ˊ̱˂˃ˋ̱ )イエス!!


隣の芝は青々として見えますが、実は私、もうすでに幸せでしたね( *´艸`)
人生楽しんで、好きなことして、好きーーー!って叫んで生きていきますw

 

 

「〇〇欲しい」「〇〇になりたい」って思ってるときってなんか心の中が何かに焦らされてる気になるよね。それはね自覚出来てるかわからないけど「不安」が自分を焦られてるんだよ。「〇〇が欲しい」って思うと当然『〇〇が手に入った』と『〇〇が手に入らなかった』という二つの未来が生まれるでしょ?

 

この『〇〇が手に入らなかった』という未来は嫌。この未来が今の自分を焦らせてるんや。だから「〇〇が欲しい」と持ってるときって心が少し焦らされてる感じがするんだよ。

 

「お金が欲しい!」って今心のなかでつぶやいてみ、なんかに焦らされてる気になるだろw。。え?、ならない。。あーー、もうあなたは不感症か、。、。

 

これを「〇〇が好き」に変えてみると「〇〇が好き」には「〇〇が好き」が未来しかないのよ。だからなにかに焦らされてる感覚もないし、「しなきゃいけない」ってのもないでしょ!?ただ自分がそれを好きなだけ、好きだから夢中になってやってしまう。

 

結果、実力も経験も付く。その「〇〇」が何なのかわからないけど、例えば「お金」だとしたら。お金大好きだから、お金のことばかり考えてる、お金の成り立ち、世界の経済、お金の稼ぎ方、etc....

とにかく何でもいいから好きだからずっと考えてる、好きだから楽しい、やらなきゃいけないことじゃなくて自発的に勝手にやってる。でやってればそりゃ経験値はつくし、知識も、実力も付く、、。、。、。、。周り見渡してみたら「お金稼がなきゃ!!」とか「自由にいきたい!!」とか言ってるだけの奴らと、いつの間にかビックリするくらい、実力の差がついてる、、、さーて。。そろそろ自分もお金でも稼いでみるかww楽しそうだし。。。ww

そりゃ結果に差がつくよ、「欲しい」と「好き」じゃさ。

 

 

 

 

参考記事

■会社員として働きながら起業しているのですが結果がでません。 - きっと、素敵な。

ビジネスしてるけど、結果が、、、って人はこれ読んでみそ。

 

■好きなことを『好きだなぁ』と感じてるときに不幸になんてなれるわけないんだから。 - きっと、素敵な。

これも読むべきw

 

■「欲しい」を「好き」に変るだけの簡単なお仕事です。未経験者歓迎 - きっと、素敵な。

これも当然読むべきw

 

 

 

 

 

 

 

news♫

9・26「きっと素敵な教室」第二弾募集スタート♫

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

 

では!

ナリでした(^^ゞ

 

 

 

■テーマ別で見てみる
 
 
■ナリと一緒に学び成長してみる
 
  
■セミナー情報
 
・今は《きっと、素敵な教室》だけです。
 
 
■その他SNS
 
 
 
 
■このブログ記事の紹介などは
許可なく行っていただいて大丈夫です。
その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです
 
 
ほな(^^)
 
LINE@ 参加してなーーー面白いよーー(^^ゞ