■好きなことを『好きだなぁ』と感じてるときに不幸になんてなれるわけないんだから。

 
f:id:k_nali:20150811113139j:plain
『好きだなぁ』という気持ちの中にはまず、自分から相手(好きなもの)への矢印があります。
 
 
【あなたが好きですよーー】という矢印。
 
 
ほいで、もう一つあるよ。
 
『好きだなぁ』という気持ちの中には、自分からこの世界への矢印がある。
 
それは【好きなものに出会えてよかってですぅ、ありがとうーー♪♪】という矢印。
 
ここが「感謝」とか「もう満たされてる」「もう愛されてた」ってやつやねー。
 
 
「すでに」
「もう」
 
 
ってやつ。
 
 
 
 
 
そして
まだもう一つあるんやで。
 
 
『好きだなぁ』という気持ちの中には、自分から自分自身への矢印がある。
 
 
それが【好きなモノを好きと思てる自分が好き】というやつ。
 
 
だから『好きだなぁ』という気持ちの中には
 
 
 
・他者愛(自分→他者)自分が何かを好きになること
 
・世界愛(自分→世界)自分がこの世界ではもう満たされてること
 
・自己愛(自分→自分)自分が自分を愛してるってこと
 
 
 
 
の3本の矢印が隠れてるのや。まぁ、言い方なんてどーでもええんだけどな、
 
 
 
だから、そんなん覚えなくてええで。
 
 
大切なのは自分が思う『好きだなぁ』には、それだけで実は三つもの『愛』が隠されてて、
 
それに今まで気付けてたかどうかはわからないけど、これからはこれに気付けていけならいいね( *`ω´)
 
 
・何か(誰か)を好きになる。
 
 
ってそれだけで、栄養素満点のなんだよな。それだけで。結果うんぬん関係なく。必要な材料は好きだと思っている気持ちそのもの「だけ」でイイ。
 
 
 
僕はこれを
【スーパーECOシステム】と勝手に呼んでは、、いない!
 
 
 
ん、、
 
 
 
え?、、、いないんかーーい!?
 
 
呼んでないんかーーーい!!
 
 
 
 
【いや!今からそう呼ぼう(=゚ω゚)ノ!】
 
 
 
 
呼ぶんかーーーい!!!
 
 
 
【けど、ダサいからやっぱ呼ばない】
 
 
 
 
呼ばないんかいっ!
 
 
 
 
、、呼ぶんかいっ!!!
 
 
 
 
呼ばないんかいっ!
 
 
 
 
、、呼ぶんかいっ!!!
 
 
 
 
呼ばないんかいっ!
 
 
 
 
、、呼ぶんかいっ!!!
 
 
 
 
呼ばないんかいっ!
 
 
 
 
、、呼ぶんかいっ!!!
 
 
 
 
呼ばないんかいっ!
 
 
 
 
【やっぱ、呼ぶ】
 
 
 
 
呼ぶんかぁぁ〜〜〜い!!
 
 
 
やっぱり、
呼ぶんかぁぁぁ〜〜〜い(>人<;)!!
 
 
 
(逆ギレ中:はぁ?なんだよ?別にやりたかっただけだよ!なんだよ?ふざけんなよ!面白くなくてもやりたかったからやっただけだわ!寝起きに牛乳飲んで腹壊せや!)
 
 
 
何がECOってさ。
 
 
 
すごいECOでさ、
 
 
 
自分が何かを『好きだなぁ』って思うだけで、
 
いきなり3方向の矢印で【愛が飛んでくるんだぜー( *`ω´)】
 
 
・自分から何か(誰か)に飛んでいった愛は相手を、きっと幸せにしちゃうと思うし。
 
 
・自分から世界に飛んでいった愛は、世界からも愛となって自分に返ってきちゃって。
うわーー、なーーんだ!「もう」「すでに」たくさん支えられてるし、満たされとるやんけーーー!!ってなっちゃうし。
 
 
・自分から自分に飛んでいった愛は、今この瞬間から『自分を好き』になれてるんだよーー。
 
 
 
自分が何かや誰かを『好きだなぁ』って思うだけ。思うだけだよ。
 
 
 
みんな大好き「引き寄せの法則」でもさ、
 
・【引き寄せってのは自分が「欲しい」ものを引き寄せるのではなく、自分が「感じてる」ものを引き寄せます】
 
って
原理があるやん。
 
 
『好きだなぁ』って思ってる自分の心は
 
・あー、自分満たされてるなー
 
が隠れてるんやで。そしたら、もっと『自分が満たされるような出来事を引き寄せる』よ。
 
『好きだなぁ』と思ってる自分の心の中には
 
・あー、ありがたいなー
 
が隠れてるんだぜ!つまり、ありがたいなーを感じてると、もっと『ありがたいなーと思えちゃう出来事を引き寄せる』よ。
 
マジョデ!マジョデ!w
 
 
まずは
四の五の言わずに、自分が好きなものを『好きだなぁ』って思うことから始めよう。まずさ。
 
両親でもええで、
子供でもええで、
兄弟でもええで、
恋人でもええで、
パートナーでもええで
友達でもええで、
 
人じゃなくてもええで、
 
音楽でもええで、
(ナリくん今、山下達郎にハマっとる)
 
映画でもええで、
(ジュラシック・ワールド観た??)
マンガでもええ、
 
おしゃべりでもええ
ご飯でもええ
夜景でもええ
車でもええ
たくわんでもええ
 
なーーーーーんでもええ。
 
大切なのは
 
自分が好きなものをちゃーーんと『好きだなぁ』って感じて上げることやで。
 
愛が3方向に飛び出していくよ、そのうちの一つは「相手」にも飛ぶからさ!ECOやろ?w
 
自分が『好きだなぁ』を感じるだけで、人を幸せにしちゃうんだから。
 
そんで、
 
『好きだなぁ』を感じてると、『好きだなぁ』がまたやってくるから。本当に。本当に。スパイラルやね。
 
好きなことを『好きだなぁ』と感じてるときに不幸になんてなれるわけないだから。
 
あなたが今、
何をしてる人で!何を求めてる人かは知らないけど、
 
まずやることは『好きだなぁ』を感じることやと思うよ。
 
自分が何が好きなのかわからなかったら、自分の好きなことを探すことから始めたっていいさ!自分の好きなことを探すなんて、そりゃ楽しいさーー( *`ω´)
 

この「何かが好き」って感情って最強の感情やと思う。なぜなら理由が必要ないからだ。

 
自分が何かを好きなことに理由とかマジでないでしょ?、、「だって好きなんだもん。よくわからないよ」って感じだと思うのね。
 
つまり「折れない」のよ。
 
理由がないから折れないの。
 
「自信」と一緒、本当に自信がある人ってさ「理由がないのよ」、、「なんとなくそう思ってる」くらいの根拠しかないのよ、けど、それが現実世界を変えてしまうんだから面白いよね。
 
 
「理由のある自信ってのは折れるのよ」なぜなら、理由も結局「論理的」だから、「〇〇だから自信がある」だと、この〇〇が折れてしまったら自信も折れてしまうの。論理は否定されることがある。けどもともと論理的じゃないから否定されないの。本当に強固な自信というのは理由がないのだ「だってそうだから」「だってそうおもうから」「理由とかは知らないけど、そっちのほうがいいから」とかこれくらい無根拠だったりする。
 
そんで無根拠は折れないのよ、理由になってないから、もともと論理的じゃないから論理じゃ折れないのよ。もともと、意味不明だから、それでいいの(って本人は思い込んでるの)
 
そして。、
 
無根拠だろうが、論理的じゃなかろうが、理由がなかろうが、「そう思ってる」と現実は変わってしまうの、そんな思いに現実は合わせてくるの。
 
『好きだなぁ』にもたぶん理由がないと思うの、だからこそ最強なんだよね。「本人なんで好きかわからないのに好きなんだから」これって最強でしょ?
 
「不安」とか「悩み」とか「問題」とかって理由があったりする、だからそれを紐解いて行くことで「和らいだり」「解決したり」出来るのよ。
つまり「不安」や「悩み」や「問題」ってある程度複雑ではあるけど、論理的なのよ。だからまだ紐解ける。根底にある「恐怖」を見つけ出せるから「和らいだり」「解決したり」出来る。
 
でも
 
「好きなこと」にはほとんどの場合、理由がない。「だって好きだから」でおしまいなのだ。
 
だから「自分のライフスタイルに好きなものを集めてる人は強いんだよね」そこに論理性がないから、つまり論理では倒されない、。「なんとなく」の集まりだから、意味不明だから、本人もなぜだかわかってないから強い。
 
論理的じゃない人は強い。「なんとなく」を信じてる人は強いよ。「だって、好きなんだもーーーん」としか思ってない人は強いよ。
 
好きをたくさん集めて
 
好きを集めて好きを感じてると好きがもっと集まってくるから、ほんと。理由もいらないよ、理由は弱いから、「だって好きなんだもーーーん」をたくさん集めてみる。それに囲まれてみる、強いでーーーーw
 
※関連記事ね

line@も順調でっせーーー(^^ゞ

じゃーねー。