読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

■「欲しい」を「好き」に変るだけの簡単なお仕事です。未経験者歓迎

「欲しい」とか
「なりたい」とかって
 
強く思えば思うほど、
 
「自分は今持っていない」
「自分は今そうではない」
 
と強く強く自分に思い込ませてるのと同じことになります。
 
「お金が欲しい」
「恋人が欲しい」
「時間が欲しい」
 
「自由になりたい」
「明るくなりたい」
etc...
 
持ってないから、なってないから。持ちたいし、なりたいと思うわけだから。
 
 
だけれども、強く思えば思うほど「持ってない自分」「なってない自分」を強く強く自分に思い込ませてるわけです。
 
思い込ませれば思い込ませるだけ、
 
【今の自分では持てないし、なれない】って心も思い込んできます。
 
だから
 
 
「変わりたい」
 
 
「違う自分になりたい」
 
 
と思うわけですが、
 
 
これが無意識的に【自己否定】になってるわけです。
 
 
今の自分じゃ「ダメだから」
今の自分には「できないから」
違う自分に「ならなきゃいけないから」
このままだと「無理だから」
 
 
変わらないと
どうにかしないと
もっと頑張らないと
もっと努力しないと
もっと我慢しないと、
 
 
だから「変わりたい」と。
 
 
【欲しい】って感情の裏には【持ってない】が隠れていて、
 
【持っていない】の裏には【こんな自分ではダメだよね】が隠れていて、
 
【こんな自分ではダメだよね】には【変わらなきゃ】が隠れてる。
 
この【変わらなきゃ】というエネルギーは、【こんな自分はダメだから変わらきゃ】から生まれているので、
 
こーゆーエネルギーを【逃げのエネルギー】といいます。
 
 
この【逃げのエネルギー】はパワーがとても強いのです、火事場の馬鹿力みたいなイメージです。
 
けど、長続きしませんし、心身を壊します。
 
ルフィで言えば、ギア3だし。
黒崎一護で言えば、無月だし。
石田雨竜で言えば、滅却師最終形態である。
スターウォーズで言えば、フォースの暗黒面である。
 
 
それを使えば
一時的にではあるがとっても強いパワーを得られるが、
 
心と身体を壊してしまう。
 
 
【やらなきゃいけない】
【こうしなきゃいけない】
【怒られるから】
【嫌われるから】
 
【○○だから、○○しなきゃいけない】
 
この逃げのエネルギーで、行動してると、最悪、うつ病になったりとか、何処かで爆発して、心や身体を痛めつけることがあります。
 
もしくは日々、キリキリと少しづつ心身を蝕んでたりします。
 
 
「お金が欲しい」
「恋人が欲しい」
「時間が欲しい」
 
「自由になりたい」
「明るくなりたい」
 
などの気持ちは純粋にはとっても素敵ですが、
 
少し奥を覗いてみると、実は【何かから逃げるために】が隠れているかもしれません。
 
 
だから
 
 
今日からは【○○が欲しい】という思いをこれに変えてみてください。
 
 
 
 
【私は○○が好き】に。
 
 
 
 
ちょっとやってみてほしいんですが、
 
まずは
心ん中で「私はお金が欲しい」と言ってみてください。
 
 
次に、
 
心ん中で「私はお金が好き」って言ってみてください。
 
 
 
 
なんか
「欲しい」のときは、圧力というか、心に迫り来るものを感じませんか? なんか責められてるみたいな。
 
 
「好き」のときはなんか、暖かくて、受けいれられてるというか、ちょっとした幸せを感じませんか??
 
 
 
「欲しい」という感情には
 
裏には今日話したようなものがごちゃごちゃと隠れてのですが、
 
 
「好き」って感情には
 
自分が受けいられてるようね、包み込まれているような、繋がってるような気持ちになります。
 
後ろに
何も隠れてないからです。
 
自分が
何からも追われてないから、
 
「しなきゃいけない」
「やらなきゃいけない」
 
も後ろに隠れてないからです。
 
逃げのエネルギーになってない。純粋に自分の「好き」だけのエネルギーになってる。
 
 
じゃあ
これはファンタジーな話しですが、
 
例えば【あなたがお金だとして】
 
あなたは「お金が欲しい」と言ってる人と「お金が好き」と言ってる人と、どちらの人のほうに行きたいですか??
 
僕なら「お金が好き」な人のほうに行きたい。だって、好いてくれてるなんて嬉しいもん( *`ω´)それに大切にしてくれそう。、。、
 
 
じゃあ、次は
 
「友達が欲しい」と言ってる人と「友達が好き」と言ってる人。
 
自分ならどちらの人と友達になりたいですか???
 
僕なら「友達が好き」って言ってる人かな。好いてくれそうだもん( *`ω´)
 
 
自分が欲しいと思ってる物側に立ってみても、
 
「欲しい」より「好き」と言ってくれてる人と一緒に居たくなりますよね。
 
ってことは、
 
「好き」って言ったほうが「やってくる」ってことになるじゃん!!
 
そーなんす。「欲しい」より「好き」のほうがやってくるんです( *`ω´)
 
 
 
だから
今あなたが欲しいと思ってるもの。こと。人。を
 
欲しいから【好き】に変えてみてください( *`ω´)
 
そしたら
やってきやすくなります。
 
欲しいから好きに変えるだけの簡単なお仕事です( *`ω´)
 
f:id:k_nali:20150721113049j:plain
 
我が家のダースベイダー君( *`ω´)
 
こいつは彼女にフラれたと誤解して、悪の道に進みやがったやつですわ。あ、シディアス卿にそそのかされたってのもあるけど。
 

 

音声データのプレゼント企画まだやってますよ!!どぞ(^^)

それではこれから公園で遊んできますwちゃお。 

k-nali.hatenablog.com