■僕のLINE@が始まったってもう言ったっけ!?

 
ナリ・オフィシャルLINE@《きっと、素敵な》が始まりましたーーーー( *`ω´)パチパチパチ♪♪

f:id:k_nali:20151005130603j:plain

祝♪♪LINE@500人超え(^^ゞ!!やったー、いつもありがとうねーーーおれ!(おれかよw)

 
LINE@でお会いしましょう( *`ω´)

友だち追加

 

 

ブログとかFacebookとかTwitterとかメルマガでは、おれけっこういいこと言ってるじゃん?w(←ウザっ)

 
だからLINE@でも「もっといいこと」言おうかな?って思ったけど。それは今回は辞めてw
 
LINE@では『うわっ!?何それ?!?その考え方マジで面白いわー!!!!きょえーーー!!、、、、(ぁ、びっくりしすぎてうんこ漏らしちゃった、、)』って内容にしようと思ってます。
 
つまり、もれなく うんこ漏らします。それを期待して【もれなく漏らすLINE@】にしてきますo(`ω´ )oエッヘン♪♪
 
※もれなく、もらす、って漏らすの?漏らさないの?
 
 

■タイトルの《きっと、素敵な》ってなに?

僕の活動の全ては【素敵で在るために】が一貫したテーマであります。
 
自分にとって「素敵な毎日」を「素敵な時間」を「素敵な仕事」を「素敵な家族」を「素敵な友達」を「素敵な恋人」を、
 
素敵な心で、
素敵な自分で
素敵な人生で
在れるように。
 
がテーマです。
 
だから「心のこと」「お金のこと」「人間関係のこと」これについてしつこいくらいずっと話してます。(ガンコな水アカよりしつこいんだぜ!ワイルドだろぉ。)
 
 
自分が素敵だと思うことをして、自分が素敵だと思わないことをしない。
 
これだけね。
 
まずは
 

■【素敵じゃないことをしてしまう自分の心の解析】

が大切やと思ってまして。
 
例えば、お金持ちを見て「羨ましぃなー、あーあ、なんで自分はこんなに辛いんだろー」って思うことって、あんまり素敵なことじゃないと思うんです。(でもそんなことを思ってしまう自分を責めないことは素敵なことです)
 
お金持ちを見て「うゎー!すごいね( *`ω´)おめでとう♪♪」って素直に思える気持ちが素敵やと思うんです。
 
でも、
 
人間だから「NETANI」「SHITTO」が自然と出てしまうこともある。
 
じゃー、なんでそんな感情になってしまってるのか?、なぜその感情が生まれてきてるのか?
 
そこを解析して『うわぉ!!なるほど!そーだったのか!!うんこ漏れたわっ!!!』って出来るようにしたいですよね。
 
(※僕自身もずっと、NETANIとSHITTOのダブルパンチで悩んでましたもん(。-_-。)、、)
 
 
自分の心の中の動きに敏感になれると、
 
どんどん自分を知れていきます。
 
 
自分を知れていくと、
 
 
自分が恐れているものがわかってきます。自分が本当に感じてる不安がわかっていきます。
 
 
あんね、恐れや不安って「曖昧」だから恐いし不安なんだよね。
 
明確にして行くと恐れや不安って【あれ?、、え?大丈夫なのかも!?】って思えたりしてくる。
 
人生って【なーーーんだ!大丈夫なんじゃん!!】に気付く連続ですよ。
 
※詳しくはこの記事

 

■僕も元々すっごく【豆腐メンタル】で、本当に人の目が気になって気になって気になって仕方なかった。

 
ちょっと面白いこと教えてあげるね、
 
よくさ、原宿とか高円寺とかに居そうなめっちゃ派手なファッションの人っているでしょ。
 
めっちゃ派手なファッションの人って、「目立ちたがり」だから派手なんじゃないんだよ。(本当に本当に)
 
実はね、その真逆で、
 
【恥ずかしがり屋さんだから派手なファッションしてるんだよね】
 
え??
でも?
 
派手なファッションしてたら逆に目立たない!?!?
 
そーそー
逆に目立つのよw
 
つまり
目立つからいいのよ。目立つほうがいいの。
 
なんでかっていうとね、
 
【派手なファッションで目立つってのは、みんなが自分の「派手なファッション」を見てくるでしょ?すると、《自分自身を隠すことが出来るの》自分自身ではなく、自分のファッションに人の目を向けさせることによって、《自分自身を隠せる》んだ】
 
だから
いわゆるヴィジュアル系な人って「メンヘラ」な傾向にある人が多いのよ。
派手なファッションの人って、物静かだったり、恥ずかしがり屋だったり、人の目をめちゃくちゃ気にしてる人が多いよ。
 
(という傾向があるよ!って話で、みんながみんなじゃないよ)
 
じゃ、
 
元々【豆腐メンタル】で、人の目をめちゃくちゃ気にしまくってた僕はといえば、やっぱりそんな感じで、
 
顔面にピアスしまくったり、髪の毛ピンクにしてり、シルバーにしてり、派手なファッションをしてました。19〜21歳くらいまでですかね。
 
当時はわからなかったんだけど、今思い返してみるとわかる。

f:id:k_nali:20150803212918j:plain

《自分自身を隠したいから派手なファッションしてたんだな》って。
 

■頑張れる人、努力できる人、有能な人って、めちゃくちゃ不安な人が多いです。頑張れない人、努力しない人、低能な人って、めちゃくちゃ幸福度高い人多いです。

(これもそーゆー傾向があるよ!って話ですが)

 
すげー仕事出来たり、
すげー気を使えたり、
すげー空気読めたり、
すげー物知りだったり、
 
頑張れる人や
努力できる人や
我慢できる人は
 
もしかしたらそれが、
【不安から逃げるためにしている】かもしれない。
 
自分のこと「能力が高い」と思ってる人って、不安感が強い人が多いです。
 
(※これもわざとおおざっぱに言うからね。わざとだからね)
 
 
逆に、
不安感が少ない人ってバカっぽかったり、のほほんとしてたり、物知らなかったり、ご飯食べるの汚かったり、空気読めなかったりする人が多いです。
 
そして
有能な人は幸福度が低く、低能な人は幸福度が高いです。
 
有能な人はよくイライラしてるけど、低能な人はほとんど他人に興味ない。
 
・有能→不安感強い→幸せ度低い
・低能→不安感弱い→幸せ度高い
 
(有能・低脳が人間の価値とは関係ありませんからね。人間の価値はそんなものでは決まりません)
(それと低能というのは別にバカにしてるわけではありません、最後まで読んだらわかるよ)
 
 
これは
この仕事をしていて、本当にいろんな人とお話ししてきて、ほぼほぼ外れてないです。
 
 
(当然グラデーションのようにいろんな中間の方もいますよ)
 
そして悩み方にも有能・低能で共通な悩み方します。
 
有能な人は【こんなに頑張ってるのに!こんなに努力してるのに!なんだうまくいかないんだ!!!】で、
 
低能な人は【なんかよくわからない、、】という悩み方をしている傾向にあると思います。
 
でね。
 

この人たちにアドバイスするとしたら

 
有能な人には
けけけ!頑張るの辞めて、低能になれ!低能は楽しいぞーー!!責任感とかないし、ずぅずぅしく生きられるぞーー!!
 
頑張れることが
努力できることが
知識あることが
お金あることが
権力あることが
地位あることが
 
人間の価値とは全く関係ないよーー!!有能な人って【自分ができること、自分が持ってるもの】が自分の価値だと思ってるだろうけど、
そんなこと言ったら、あなたよりiPhoneのほうが8億倍くらい価値あるよーーw
 
何ができるか、
何を持ってるか
人間の価値、つまりあなたの価値とは関係ないですからーーー。あはは。
人にもっと頼れーーーw
人にもっと迷惑かけろーーw(やりすぎ注意)
人にもっと甘えろーーw
もっと自己中になれーーw
頑張るなよーーーw
努力するなよーーw
我慢するなよーーw
怠けろーーーーーw
仕事は手を抜けよーーw
間違えたら謝ればええからーーw
許してもらえなかったらふてくされろーーw
もっと、低能になれーーーw
 
どーだ!
めちゃくちゃ嫌だろ?ww
 
そーだよなw
(おれもこっちのタイプの人間だったからすげーーわかるぞ。)
 
あなたは正義感とプライドがすげー強いんだよな!
 
それ「普通」とか「常識」とか「ルール」とか「価値」とか言ってるけど、
本当は違うぞーーー。
 
それ、
不安だよ。怖いんだよ。
 
価値がなくなる自分が、
必要とされなくなる自分が、
みんなが離れていってしまう自分が、
孤独になる自分が、
だから必死んなって
 
自分の価値を証明しようとするために、頑張る、努力する、何かを手に入れようとする。
 
そして
頑張った先で、努力した先で、行動した先で、何かを手に入ることで幸せになろうとしてる。
 
ちゃうねん。ちゃうねん。幸せって【身につけるものでも】【手に入れるものでも】ないんだよ。
 
《あらやだ!、、ここにずっとあったやん。今までもずっと、ここにあったやん!なーーんだ、ここにあるのかーーー、なーーんだ幸せってもうあったのかー、なーんだwウケるw》
 
持ち前のその頭の良さで、幸せを掴み取ることから、今ある幸せな気付くだけってことにシフトチェンジしてみ。
 
たぶん本当に本当に本当に勇気いると思う。
もう頑張りも努力も我慢もいらん。気付くだけや。
 
気付いたらあとは、自分好きなことしたらええ。人から褒められるとか、人から認められるとか、優越感に浸れるからとか、お金が稼げるから、とかじゃなくで、
 
素直に自分の好きなことをただやって人生楽しめばええ。そんだけ、よくわからないことあったらあとは人に聞けばええ、頼ればええ。でも、たぶん頭イイからわかっちゃうんだろうけどさw
 
人間の価値は、何ができるか、何を持ってるかでは変わりません。
 
人間は「存在している」ただそれだけで、もうパーフェクトなのです。パーフェクトな人間が、「さて、何しよっかなーー」ってのが人生だよ。
 
だーから、好きなことしーやー( *`ω´)
 
 
 
有能な君へのアドバイス。けけけ。勇気いるけど、勇気いるけど、頑張るなよw勇気出すために努力すんなよw 

f:id:k_nali:20150803213457j:plain

勇気ってのは「なーーーんだ、大丈夫じゃん!!」に気付くことやで。
 
 
ほい。
 
次に、
低能な君へのアドバイス
 
【君はマジで何も知らないよねw 考えるのが苦手でしょ?w
 
自分が何がわからないのかがわからないよねw
 
でも大丈夫やで。
 
なんで君が低能か知ってる?それはね、《何も身につけなくても、幸せななれるチカラがあるから》なんだよ。
 
君は親や周りの人にめちゃくちゃ愛されて育ったと思います。
 
有能な人はね、
・テストで100点取ったり
・かけっこで1位になったり
・私立の中学入ったり
したときに親や周りの人に褒めてもらってたの。
 
すると、
【自分は何かができるから褒めてもらえるんだ】
【自分は何かをするから価値があるんだ】
って思い込んじゃったの。
 
だから努力しなきゃダメなんだ!と思い込んじゃったの。
 
でも君は
・テストで25点でも
・かけっこで最下位でも
・公立のバカ中学に入っても
 
何をしても、君のお父さんお母さんは君を褒めてくれてたし、愛してくれてた、
 
君は何もしなくても自分はもう愛されてるって知ってるの。
 
だから何もしないのw褒めてもらえるために努力とかしないし、自分の価値を証明する必要もないの。
 
自分はもうパーフェクトで、
自分はもう愛されてて
自分は何をしなくても価値があるって
 
知ってる。(たとえ今自覚してなかったとしてもね)
 
それはね有能な人(僕はそうだったけど)喉から手が出るほど欲しいことなんだよ。僕ら側の人はね、幸せになるために努力しちゃうんだ。
 
けど、君はすぐ幸せになれる才能に溢れてる
 
これは僕の話だけど、ここ数年、ずっと君に憧れてた。君たちみたいになりたくてなりたくて、そんでやっぱり努力しちゃうんだけどwwバカだよね。
 
まぁ、紆余曲折あって、なんてとか君に少し近づけた。僕は今、努力は絶対しないし、我慢も絶対しない、何もしないで幸せになれるようになってきた。
 
それを
君はもう持ってるんだよ。普段生きててあんまりイライラしないでしょ?w
 
僕ら側の人たちはイライラしっぱなしよw
 
君はすごい。尊敬してる。マジで。だから自分に自信もってこれからも、
 
とことん幸せになっていってください。たぶん、目の前のことをただめちゃくちゃに楽しむことが君のテーマだと思う。
 
 
例えば
君はお金を稼ぐのが苦手だと思います。なぜなら、考えるのが苦手だから。
 
でもね。いーのよ。それで。君はお金なんかなくても最高に幸せになれるチカラがあるの。だから、お金稼ぐの苦手なの。お金なんかなくても1200%幸せになっておやりなさい!!!!
 
するとね、
するとね、
するとね!
 
幸せになると、お金(もしくは似たようなもの)がやってくるよ。なぜなら、【豊かさはお金に変換可能】だから。これは摩訶不思議だから、理由とかは気にしなくていいよーw
 
たぶんそうなるからw まず12000%幸せになっちゃってください。そのために今ある、目の前にあるものを12000%で《好きーーーー♡》ってしてください。そんだけ。
 
今あるものに12000%で《ありがとーーーー♡》ってしてください。
 
そんで
《またよろしくーーーー♡》とずぅずぅしく言ってくださいwそんだけ。
 
はい。
 
最高ですな!あなた。もうパーフェクトなあなた。あとは、パーフェクトなあなたが、「さーて、何しよつまかなーー?」ってのが人生なんで、好きなことしてなー】
 
はい。
 
今日のブログ、マジで長すぎw
 
そんな感じで
急に話戻すけど!
 
そんな感じで、
LINE@始めたので、
 
興味ある人、
 
有能な人、
低能な人、
 
 
努力しちゃってる人
我慢しちゃってる人
 
幸せになろうとしてる人
幸せに気づきたい人は
 
LINE@でお会いしましょう( *`ω´)

友だち追加