ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

「辛くて死にたい」人

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕は自分を含め、
 
 
 
 
全ての人は、今、死ぬかもしれない。
 
 
 
 
 
けっこうガチで思っているので。
 
 
 
 
 
 
 
 
友達が「死にたい」というはるか前から、
 
 
「いや、お前死ぬね(´・Д・)」
 
 
 
 
 
 
と思ってる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「毎日幸せでー楽しいよーー!人生最高(*⁰▿⁰*)」
 
と言ってる友達にすら。
 
 
 
 
 
 
 
「いや、お前は死ぬね(´・Д・)」と思ってる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリはいま最高に人生楽しいし、なんの問題もないけど。
 
「いや、お前は死ぬね(´・Д・)過去あんだけ死にたいって思ったんだからお前はまた死ぬね」
 
と思ってる。
 
 
 
 
 
 
 
友達からの「辛いから死にたい」に対しては。
 
「まぁー、だろうね。生きてりゃ誰でもそうなるわな。」
 
と普通に思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だからべつに驚きはしない。ふつーだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だって今日も、友達じゃない誰かが自死してる。
 
悲しいことだが、事実だ。ただ、知り合いじゃなかったから知らないだけだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
死にたいと思うのは普通だ。生きてるのだから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで死にたいと思う理由のほぼ全てが、
 
 
 
 
 
 
 
 
お金健康だと言われてる。
 
 
 
 
 
 
でも。
 
お金や、健康を詳しく聞いていくと。
 
 
 
 
  
いつも。
 
 
 
 
 
 
 
「人間関係」にぶち当たる。
 
 
 
(直接人間関係の人もいるだろう)
 
 
 
 
 
 
 
 
人間関係ってのは、
もっと砕いて話すと。
 
 
 
 
 
「周りの人って優しくないよね?私が失敗したら笑うでしょ?だから、失敗しないように頑張りたいけど、、もう無理なの。。疲れたの。。。だから死にたいの。。。」
 
 
的なイメージだ。
 
 
 
 
 
 
 
そして、周りの人は優しくないから。
 
逃げても、新しい場所の人たちも優しくないはすだ。
 
逃げても無駄。
 
なら死ぬしかない。
 
 
 
 
 
 
 
つまり、
 
「周りの人は冷たくないよ」
 
に気づけたとき、
人は生き返ったりする。
 
 
 
 
 
 
 
周りの人が、
みんな冷たくなかったら、
悩めないもん。笑。
 
 
 
 
 
 
世の中の人が全員、「アホの坂田」だと想像してみ。笑。
 
今あなたが無理して頑張ってること、全部無駄だろ?笑。
 
 
人を見返すために
人にバカにされないように
ちゃんとした大人として
ちゃんとした社会人として
親として
人として
もういい年なんだから、
貧乏は恥ずかしい
できないのは恥ずかしい
何も持ってないのは恥ずかしい
 
 
 
それ全部、アホの坂田のまえで思える?笑
 
 
思えないだろ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
そーゆーこと。笑。
 
 
 
 
 
 
 
だから、
 
「友達が死にたいと言ったらどうしますか?」
 
の質問には。
 
 
 
 
 
 
「人は冷たくないけど、、。まー、今あなたがいるところがたまたま冷たいと感じるだけかもしれないけど。笑。そこから逃げなーーー。んで、人は冷たくないよ。笑。ほら。」
 
って、教えてあげるしかない。
 
 
 
 
 
 
 
 
(それと、不安定な精神状態のときに、突発的に自殺を図ることがあるから、今は薬を飲んでほしい。あと、朝日を浴びてほしい。できたら散歩も。重度のうつになる前に)
 
 
 
 
 
 
 
 
「人は冷たくないよ。アホの坂田だよ。」
 
 
って教えることしかないと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
世の中の人は、
全員アホの坂田だよって。
 
 
 
 
 
 
そのためには、まず自分が、アホの坂田になるしかない笑い泣き笑。
 
 
考えすぎやでーー。
 
と。
 
 
 
 
 

lin.ee

 

 

超ナリ心理学