ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

「どうでもいい」と思える力。

ダイヤモンドってのは
 
 
「自分はすでにあり得ないほどに、素敵な存在である。という前提で生きてる人のこと」
 
 
です。
 
 
 
 
 
 
 
なので、
「必死に頑張ること」や「何かを身につけようとすること」や「地位や名誉を得ようとすること」など、
 
 
『欠けてる自分を満たそうとする行為』がない状態になります。
 
 
 
 
 
 
 
それが、ダイヤモンドです。
 
日々の生活が、全て「ノリ」「楽しいから」「興味あるから」「おもろそーだから」で選択する人です。
 
という前提の上で、、、今日のブログは始まります。始まります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んで、ナリ心理学の目標って
 
ダイヤモンドなんてどーでもいいわ!この助六寿司が(*´∀`*)あははは!
 
 
ってなることのです(`・ω・´)笑。
はははは。
助六野郎なのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ダイヤモンドになろう!」とか、なんか超しょっぱいっすよね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「成功しよう!」とか、なんかしょっぱいよね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「幸せになろう!」とか、すげーーー、しょっぱいよね(´∀`*)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「うまく行こう!」とか、すげーー、しょっぱいよね。笑。
 
塩分取りすぎじゃん、、笑。
梅宮辰夫じゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ダイヤモンドになろう!とか、もういいよwそんなことより、、ミルフィーユを上から1枚づつめくりながら食べて、ミルフィーユ感ぶっ壊そうよ!w」
 
 
こんな感じで生きてるほうが、ダイヤモンドじゃない(´∀`*)?笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「幸せになろう!」より
 
 
「幸せなんてクソどうでもいいから(´∀`*)そんなことより人類で初めて牡蠣食べた人のメンタルってやばくない(;゚Д゚)))?!?初見で牡蠣食える?無理無理!メンタル異次元モンスターエナジー級じゃね?」
 
ってほうが、幸せそう。笑。あと、アホそう。笑。
 
 
 
 
 
 
「どうでもいい(*´∀`*)」って、投げやりに見えるけどハチャメチャにかっこいいよね。笑。
 
これ、めちゃ大事。「どうでもいい」って、すげーーーーパワーワード。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「結婚したい!30までには絶対したい!早く仕事やめたいし!楽になりたいもん!」って女性より、、
 
 
 
 
「結婚´⊙ω⊙`)?あー、するときするんじゃん(*´∀`*)??そんなことより、私の反復横跳びみてよ!!!忍者超えたと思うんだよね?、、え??伊賀??ううん!甲賀 
 
 
みたいな女性のほうがはるかに、モテそう。笑。
 
あと、頭悪そう。笑。でも、この頭の悪さが、可愛すぎる。笑。
あと、反復横跳び見たい。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「幸せになりたいんです!心理学を学んだり、カウンセリング受けたり、起業したりして、自分らしく生きたいんです!ダイヤモンドにもなりたいです!」って人より、、、
 
 
 
「幸せ??あんま考えたことないなーー。笑。そんなことより、、今日やばいくらいの大発見したんだよね!たぶんみんな騙されてると思うから、こんなこと言っていいのかわからないけど、、、これ言っちゃいけないやつかもしれん、、ダメなやつだったらごめんね、、、あのさ、、、、、東京ディズニーランドって千葉じゃね!?」
 
 
 
 
 
 
 
 
東京ドイツ村って千葉にあんだぜ!?!?渋滞してるわ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って、言ってる人のほうが、もうなんというか、「どーせ、幸せだから幸せに興味ない」感じが出てていいよね。笑。
 
 
 
あと、ディズニーランドは千葉だし、君以外の国民全員知ってるから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どーせ、幸せなんだから幸せに興味ない。笑。
 
 
 
この感じで、
 
どーせ、ダイヤモンドなんだからダイヤモンドに興味ない。
 
 
これがいいよね(*´∀`*)ダイヤモンドなんてどーーーでもいーーー。笑。
 
 
 
 
 
「どうでもいい」というパワーワード
 
 
 
 
 
 
どうでもいいことを、勝手に「どうでもよくないんだ!!!」って騒いでる人のことを「悩んでる人」と呼ぶんだと思うんだよね。現代の日本では。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうでもいいことを、ちゃんとどうでもいいと思える人は、大切なことをちゃんと大切だと思える人だからさ。
 
 
 
 
 
 
 
 
大切なことを大切にするために。
どうでもいいことをどうでもいいとする。
どうでもいいことを、どうでもいいと思えたとき、
本当に大切なものが輝き出すだろうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その輝きがダイヤモンドなんだよね。ダイヤモンドシライシ。
(うまくまとまりすぎw)
 
 
 
 
 
 
 
 
諦めるパワー
 
 
 
どうでもいいパワー
 
 
 
 
どうでもいいことの一つに。
 
他人の意見。
 
ってのがあるよね。笑。
どーーでもいいよねー。笑。
 
 
常識とか。
ルールとか
当たり前とか
普通とか
親だから
妻だから
女だから
仕事だから。
友達だから、
付き合ってるから。
そういうもんだし、
だってそうだし、
みんなやってるから、
 
他人に強要された何かからじゃなくて、自分で決めた「大切だから」に従いたいよね。笑。
 
 
 
どうでもいいことを、ちゃんとどうでもいいって言える強さがほしい。それって、、つまりは「私は、弱くてもいい!!」って宣言でもある。
 
 
 
弱くていい人は、必然的に強くなる。なぜか。どうでもいいことが増えるから、、失う怖さが減るからね。
 
 
 
 
 
 
最初に、
ダイヤモンドってのは「自分はすでにあり得ないほどに、素敵な存在である。という前提で生きてる人のこと」です。
 
 
 
って話したけど。それに付け加えて。
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドって、めっちゃ弱い自分を認めてる人でもあるね。
 
 
 
でも、そんな自分を責めない。
 
弱くていいさ(*ノωノ) イヤン
弱くてもいいんじゃない?。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
 
 
 
 
 
 
 
だから
「怖い!!!」ってちゃんと言える。
 
怖いってちゃんと言える人は、
強い人だと僕は思ってる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドになろう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃなくて。
 
「ダイヤモンドじゃなくてもいいや!って笑おう!」
 
ってのがいいよね(・∀・)ニヤニヤ