ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

最強の願望達成方法

 

※現時点で僕が思う最強の方法です(というか、僕が今も意識してることです。笑)

 

※つってもこの記事2018年のやーつ。

 

 






まず、
 

 

 





★目標を決めます。

目標を決めるのが嫌いな人は、たぶん目標を決めるのが嫌いなのではなく、目標を決めて達成できなかった時の、「マジで、、凹むんですけど、、(;_;)」が辛いんじゃないかと思います。笑。








自分で決めた目標に自分が潰される。、。、えーーと、、、。目標なんて達成できなくていいっす。笑そんなんクソくらえっすわ。笑。








じゃーなんで目標決めるかってと、達成するためではなく進むべき方向》を明らかにするためです。北海道行きの飛行機に乗るのか、ケアンズ行きの飛行機に乗るのか。北陸新幹線に乗るのか、東海道新幹線に乗るのかここで自覚したいのはそーゆーことなのだ。

 

 

 

 

 

 

目標が違えば、今日の選択が変わるんだから。そして、人生で大切なのは何よりも「それまでの道のり」です。人生って「それまでの道のり」を楽しむための80年でしょう(`∀´)?







そしてその目標は最初めっちゃ曖昧でしょう。笑

・自由に行きたい
・お金のストレスなくしたい
・家族と幸せに暮らしたい
・やりたいことやりたい
・世界旅行したい


とか「行けたら行くわ」くらい曖昧でしょう。笑。まぁ、言われたら腹立つかもしれないけど、みんな最初そーだよ。笑。けけけけ( *`ω´)ははは。人生の目標とか、以外としょぼい。そんなもん。笑。

  

 

 

 

 

 


それから、次は曖昧なものを

 

 

 

 



■数字や固有名詞に変えてください。そしてカレンダーに書き込んでください。


こうするだけで、願望が予定になります。

・家族と幸せに暮らしたい

なら、

→何人家族か
→どこに住むのか
→賃貸か持ち家か
→それはいくら?
→いつ買うの?引っ越すの?
→仕事は何をするの?
→週に何回働くの?
→一日何時間働くの?
→幸せって具体的に何?
→車はどーする?
→買うなら具体的に何?(voxyアルファード?)
→収入はいくら?数字。
→なんでその数字??
→着る服のブランドは?
→テレビのサイズは?
etc...

まだまだたくさん数字や固有名詞を出しまくってください。
次第に未来がリアルになっていきます。
そしたら、







■そのためにどーしたらいいのか??を考えてみてください。


このとき「自分のできること」だけを出して、それをやろーとするとたいがい「努力」です。笑。一度努力し始めると、願望が叶った先もずっと努力が続きます。笑。なので、考えうる限り柔軟な思考で、どうやったらいいかを考えてみましょう。








例えば「世界旅行をしたい」の場合、努力派の方は、

・まずは貯金を貯める

・節約する
・安いツアーを探す

とかして、たいがい上手くいかない。笑。もうこれはパターンすよね。笑。これもうパターンですよね。笑。もしくは、一度行って終わり。帰ってきたら寂しい。笑。







じゃなくて、

・誰か金くれないか聞いてみる。親兄弟、友達、知り合い。どっかの金持ち。
・世界旅行したいけどやり方わからないから、すげーたくさんの人に聞いてみる。
クラウドファンディングする。
・現地で稼ぐ、貰う。

・起業する。

今の自分ではできそーもないな!と思えることでもいいんです。どんどん出す。どんどん出す。ここはアイデアなんで、今すぐでなくても大丈夫ですよ。大丈夫。でも必ず見つかります。








■そして、出してきたやり方の中から最短で叶いそうなことを順番に選びやってみる。


たぶん、やれないですから。ウケる。笑。だから、なぜやれないのか?を考えて見るんです。たいてい、クソみたいな自己評価です。笑。リサイクルショップに置いてあっても誰も買わないような、クソみたいな自己評価です。笑。








それが、あなたの願望が叶わない理由です。笑。ぎゃははは(=´∀`)人(´∀`=)わーい!わーい!!よかったねー!それそれ!それそれ!!!それを知りたかったんよ!!笑!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)それそれそれ!!それがあなたの人生作ってるわけ!!!!






そんで



■そのおクソな自己評価をよーーく見てみる。


それが、あなたの願望が叶わない理由です。
それが、あなたが受け取れない理由です。
それが、あなたがうまくいかない理由です。
それが、あなたが引き寄せない理由です。
それが、あなたが結果だけ欲しがる理由です。









「だって」

「でも」

「あの人が」

「恥ずかしいし」

「ダサいし、、」

「嫌われたら」

「謝らなきゃ」

「迷惑かけたら」

「どうせできないし」

「まだ無理だし」

「私なんて」

 

 

 






■その理由を紙に書き出してみてください。


あなたが今向き合うべきはそこです。正直、今までの人生でめちゃくちゃ避けてきたことでしょう。笑。だから、怖いぞーーー。笑(=´∀`)人(´∀`=)。めっちゃ怖いよ!!めっちゃ怖い!!あははは。怖いぞーー。だから、向き合うと現実変わるぞーーー。笑。。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タワーマンションに住みたい!!とか、いい車乗りたいとか、クソコンプレックスや劣等感の裏返しみたいな「やりたいこと」とか言ってる人はめっちゃ怖いぞ!!!!笑。嘘のやりたいこと言ってる人はきついゾーーーー。笑。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎きゃははは。おれもそうだったし。笑。おれもとりあえあず「年収7000万円になりたい!」とか行ってたよwマジで。笑。なんというか、、、邪念の塊。笑。なんで7000なんだよ、笑。恥ずかしいから、晒す。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 


まずはここと向き合ってみてください。なんでなんだろー?と考えてみる。そーすると、ボロボロと出てくるわ!出てくるわ!!今までの人生で逃げてきたこと、見ないフリしてたこと。笑。ぎゃはははははは。怖いだろーーwたぶんそこと向き合う時間を作ると、最初に上げた目標がいかに【嘘】か自覚し始めます。笑。

 

 

 

 

 

 

 



あちゃーーーーーー!!辛い!非常に辛い((((;゚Д゚)))))))、、、良薬口に苦しとでも言いましょうか。笑。僕も泣きましたよ。さいしょ。笑。嘘の願望のために頑張ってきた自分を認めるのは本当に怖い。今まで、どんだけ嘘の「やりたいこと」をやろうとしてきたのか!と、、ビックリします。笑。

 

 

 

 

 

 

 



そして、ひとしきり泣いた後に。笑。

 

 

 

 





■もう一度目標を書いてみましょう。


たぶんやりたいことではなく、自分はこの人生でこう在りたい。という感情が出てくるかと思います。その感情が、あなたが人生の真ん中だと思います。それの感情になれることを今日からやってください。








その感情でいられる上で、【やってみたいこと】を考えてみてください。そしてまた、【そのためにどーすればいいか?】を書き出してください。








今度はやれるはずです。なぜなら、

・不安から逃げてないから。
・勇気出せる自分になってるから。
・失敗もできるから。

はっきりいって、ここまでやるので何カ月もかかります。笑。(=´∀`)人(´∀`=)。









そんでもってこっからは魔法みたいなんだけど。笑。

・不安から逃げず、
・勇気出せる自分になり、
・失敗もできるようになると

自分が思ってもみなかったところから、自分の願望を達成できるものがやってきます。笑。
え?((((;゚Д゚)))))))考えてもみなかった!!そんなのあるんかーーーーい!!!!!!ってやつです。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

これが「方法を手放す」ってやつです。おクソなプライドを減らしたら「受け取れる量」が増えるので、、今まで無自覚に拒否していたところからやってくるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこれが起こると自分て運がいいなーーー♡(=´∀`)人(´∀`=)♡って思いますが、ナリ心理学で「運がいい」というのは、「運気がいい」といいます。
運気とは、【自分の知らないところで、自分のことを思って行動してくれてる人がいる】ってことです。
普段は、自分では自覚できてないけど、その人たちが自分の目の前に現れたときに!わぁ(=´∀`)人(´∀`=)♡ラッキーー!!!ラッキー池田!!ラッキー池田!!ってなるわけですね。









あーーーーー長かったw

ここまで読んでくれた人はぜひぜひ、Facebookでシェア。、そしてリブログしてくれると嬉しいです(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 




さて、

今日話した願望達成術ですが。僕もこれを今でも何度も繰り返してます。僕の願望全て叶ったかと言えば、まだ叶ってないこともあります。笑。ただ、全ての願望達成の話の前提がこれかなーと思います。








そもそもクソみたいなプライド持ってて、、不安から逃げるために用意した嘘の「やりたいこと」「夢」「願望」のために、それを達成させるための行動なんて出せないっすもん。耳痛いだろ。笑。笑。まず、そこからよね。笑。辛いぜ。辛いけど、変わるんよなーーー(=´∀`)人(´∀`=)いやはははははははは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★目標を決めます。

■数字や固有名詞に変えてください。そしてカレンダーに書き込んでください。

■そのためにどーしたらいいのか??を考えてみてください。

■そして、出してきたやり方の中から最短で叶いそうなことを順番に選びやってみる。

※多分できません。できないのはくそな自己評価のせい。

■そのおクソな自己評価をよーーく見てみる。

■その理由を紙に書き出してみてください。

■もう一度目標を書いてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おクソな自己評価を変えていくために「自分はダイヤモンド」だという認識を持つ事が大事です。

 

自分はダイヤモンドだという認識が、、願望達成への近道。

 

 

 

 

 

 

 

この記事は参考になるぞ!

■感度を上げる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*ここまで読んでくれた人はリブログやコメントしてくれるとまじで嬉しいです^_^してくれない人のスマホ料金を月額700円上げます。すまんな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ・フェイスブック

https://www.facebook.com/takeda.kazunari

友達申請はもう1000人なので、

フォローでお願いします。

 

 

 

 

 

お金特別編■想像以上のものがやってきた。

お金特別編■人をほっとける量=入ってるお金の量

■実際価格から、感謝価格で、潜在価格が。

■お金の流れに乗る。

■月に1000万とか売り上げちゃう人ってさ

■登録者数と売り上げの話

■お金欲しいの伝え方

■お金の受け取り拒否やめる方法

■お金が気持ちよく入ってくるために

重要保存■お金持ちを作る。

※はてなブログの「お金」記事

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり