ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

働きたくない!

 
 
 
 
 

全国の同士達よ。

ご存知、おれだ。
(なんだお前か)
 
 
 
 
 
ん?
 
 
おれだ!!
 
 
 
 
お前か。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれは、働きたくない。
(さすが)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月曜から金曜、どう日・祝と、
働きたくない。
(さすがだ)
 
 
 
 
朝から晩まで
働きたくない。
(尊敬する)
 
 
 
 
気がついたら
働きたくないし。
(さすが)
 
 
 
 
 
 
物心ついたときから、
働きたくない。
(ベテランか)
 
 
 
 
 
 
三時のおやつに
働きたくない。
(文明堂)
 
 
 
 
 
小中高と
働きたくないし。
 
 
 
 
専門学校でも。
働きたくない。
(中高一貫から専門行ったんか)
 
 
 
 
 
 
久しぶりの友達に会った時も、
働きたくないし。
(友達関係ないけどな)
 
 
 
 
人生で一番大切なものを思い出した時も
働きたくない。
(さすがだな)
 
 
 
 
 
 
スーパーのセール品
買う時も
働きたくない。
(さすが)
 
 
 
 
沖縄でも
働きたくない。
(わかる)
 
 
 
 
 
たまに「働きたいかも、、」って思うときも、
働きたくない。
(騙されそうになったぞ、さすが)
 
 
 
 
 
 
とにかく、いつでも働きたくない。
(尊敬に値する)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全国の同士達よ。働きたくないよな?(働きたくなーーーい!!)
 
さすが、同士達だ。その純粋な働きたくないと言う気持ち。素敵だ。
 
 
 
「働きたくない」という気持ち。素晴らしい。最高だ。働きたくないよな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
働くののなにが嫌って、。、
「人のこと考えて行動するのが嫌」
「人に気を使うのも嫌」
「嫌いな人に会いたくない」
「やりたくないことやるのもやだ」
だから、働きたくない。
 
あと、給料に満足してない。だな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わかるよ。100%同意だ。働きたくないよな。うん。働きたくないよな(*・ω・)ノおっけ、この記事では、「働きたくない」という気持ちを否定する人はだれもいないのだ。ここは、聖域だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
働きたくない同士として、僕から一つ提案があるんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まじで、そろそろ本気で働くのやめないか?
 
 
 
 
 
だ。
 
 
 
 
 
「仕事やめたーい」
「上司うぜーー!」
「お金ほしーー!」
「会社行きたくねー」
「あいつムカつくー!」
「部下うぜーー!!」
「残業ざけんなーー!!」
 
とか。
 
 
 
 
そう言うの言ってるだけでも
全然いいんだけども。
気持ちわかるし。
うん。
いいけどさ。
いいよ。
別に。
愚痴ってても。
いいんだけども。
うん、
愚痴いいたいよね。
わかるわかる。
いいよ。
わかります。
大丈夫です。 
 
100%同意だし、賛成だし。おれもそう言ってたし。ずっと。仲間、同士。兄弟。よろしこ。四股。どすこい。
 
 
 
 
 
 
 
 
でもさ。
 
 
 
 
 
 
 
 
そろそろまじで、
働くのやめません?笑。
うん。やめよーよ。笑。
やめよう。
やめよーー。笑。
やめようよ。
愚痴ってるのもいいけど。
そろそろ愚痴飽きたくね?笑。
働くのやめようよ。
やめようやめよう。
やめようやめよう。
ほんで、
楽して!
余裕ぶっこいて、
暮らそうよ。笑、
まじで。笑。
なんか、、
「働きたくねー」とか言ってないで、
そろそろまじで、
さっさと働くのやめようよ。笑。
まじで。
 
 
 
 
 
 
 
さっきも言ったけどさ。
働くきたくない!ってのは、
すこし曖昧な言葉だから、。
もっと、
具体的に話してみると。
 
 
「人のこと考えて行動するのが嫌」
「人に気を使うのも嫌」
「嫌いな人に会いたくない」
「やりたくないことやるのもやだ」
「やらせられるのがいや」
あと、
「給料に満足してない」
 
とか、
ここら辺よね?
そうよね。
 
 
 
 
 
 
  
「働きたくない」とか言うんだけど、本音はここら辺なのよね。うん。これこれ。
 
 
 
 
 
 
 
 
だって逆を言えば
 
・人の気を使わず
・大好きな人たちと
・やりたいことをやってて楽しいことを
・満足のいく給料なら、
 
 
 
 
まぁ、働いてやらんこともないけどな!あはははは(`・∀・´)!
 
 
 
 
 
とは思えるよな。笑。
うん。
ギリ。w
上から目線やけど。
思える思える。笑。
ギリ思える。w
 
 
 
 
まぁ、働いてやらないこともない。笑。
仕方ねーぞ。笑。
やってやらんこともない。笑。
ま、ギリな。笑。
 
 
 
 
人に気を使わずによ。
大好きだと思える人たちと一緒にさ、、
面白いと思えるものをだよ、、
やってさ、、
褒められてさ、
認められてさ、、
必要とされてさ、、
それで
満足いくお金もらえるんならわ、
まぁ、働いてやらんこともないわ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
あっはっは(`・∀・´)
ま、、働きたくなくなったら即やめるけどな。笑。
ま、働いてやってもいい。笑。
働きたくなくなったら、
即やめるけどな。笑。
 
まぁ、ギリ働いてやるわ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリも「働きたくない」という思いは人一倍強い。まじで強い。「社会死ね」ってすごく思ってたし、自分は「社会不適合者」だと思って、ふてくされてた。ずっと。笑。
 
だから、「働きたくない」を現実化してやろうと思った。
 
 
 
 
 
 
 
 
愚痴ってることを否定はしないが。
愚痴ってても楽しくない。笑。
だったら、さっさと働かないで生きようぜ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
でもさすがに、僕も頭ぶっ飛んでないから。
「仕事しなかったら、お金が入ってこない。」というのは、わかってる。笑。
わかってるぜ。笑。
僕は当時、
長野から上京した23歳のフリーターだったからな(`・∀・´)笑。
バイトしないと、家賃払えんねん。
でも、働きたくないねん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
だからまず。この
「働いてやらんこともない!!w嫌になったら即やめるけどな!!」って状況になるのがいいと思うわけ。
 
 
 
 
 
 
 
つまり
すごく簡単に突き詰めると。笑。
 
 
 
 
 
1、人のこと気にしない。
2、やりたいことをやる。
3、お金に満足する。
 
 
 
 
この3つをクリアできたら、それが一番現実的に僕の「働きたくない」という願いに一番近いことになるのだよ。これこれ。まずこれが最初の目標だと思いませんか。。笑。
 
そんでもってさ、。この後に、その1、2、3をより拡大していくことで。
 
 
 
 
1、まじでめっちゃ他人気にしない。
2、まじでやりてぇことしかしない。
3、ウハウハ♪♪
 
 
になるわけだ。笑。
ぐへへへへ(`・∀・´)
 
 
 
 
 
 
 
こうやって、「働かないで生きていく」ことへの道は見えてきたわけだ。笑。まずはこの三つをクリアすることだ。
 
1、人のこと気にしない。
2、やりたいことをやる。
3、お金に満足する。
 
 
 
 
 
 
 
じゃあ、この三つをクリアするためにどうしたらいいのか?ってことだけど。笑。ここからが面白いよなv(。・ω・。)ィェィ♪笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
まず一つ目「人のことを気にしない」だけど。笑。
これはさ、、、「人は私のことをあーだこーだ言うに決まってる」って思いから生まれてるんよな。笑。
「周りの人は私のことを、勝手にあーだこーだ言うに決まってる!!なぜなら。私も周りの人のことをあーだこーだ言うから!!w」
はいそれ、笑。
 
そう。
 
自分が周りの人をバカにしたり、批判したら、ダサいとか、かわいそうとか決めつけたり、。、あれはないわ、、残念だわ、、不幸だわ、、って、、決めつけてるから、、自分もそう「決めつけられる」と感じてるわけだわ。笑。
 
人をバカにしてるから、人にバカにされるのが怖い。
 
 
 
人の目が気になるって奴の正体だね。笑。
なので、
 
1、人のことを気にしない
 
は、
 
「人のことをバカにしない」ことで、できるようになるね(・∀・)ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二つ目、「やりたいことをやる」だけど。
そもそも「やりたいことをやれない理由って何だろう?」って考えると。
 
大きく分けて二つあるな!って思ったわ。笑。
一つは、「そもそもやったことないからできるかわからない」ってやつ。笑。
おれ今、心理学の仕事でご飯を食べてるけど、、、当たり前だけど、、この仕事する前から「心理学でご飯食べてない」のよ。笑。
 
うん。当たり前で。笑。
プロ野球選手になる前は、、プロ野球選手でした。
なんて人は、存在しない。笑。
 
つまり、、誰でも最初は初心者。できないのも、できるか不安あのも当たり前。だから、、「まずは小さなことからやってみよ」って思うぞ。トライトライ!

それももう一つ理由が。・。・。

 

「やりたくないことに時間使いすぎて、、やりたいことやる時間がない」ってのもあると思うわけ。これはほんとにそう。

 

一人一人、、。日常生活は違うけど、「時間がない」ってのが大きかったりする。だから、時間を作ろう。

 

 

 

 

 

 

 

時間を作る方法を教えてあげるね!笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
それは「時間を作ろうとすること」です。笑。あれ、普通のこと言ってしまった?笑。
 
 
 
 
でも、おれいろんな人と話してきたけど、、時間ない人って、、時間作ろうとしてない。笑。どっかで諦めてる。笑。仕方ないよね、、って。笑。
 
夜眠れなかったら、、寝室にスマホ持ち込むのやめよ!笑。それだけで、、1時間くらい時間作れるんじゃないかな?笑。
 
週に一回は外食でいいじゃない。笑。
 
残業しないようにしよ。早く帰ろ。笑。残業しないで早く帰る人の特徴は「私!早く帰らないと死んじゃう病です!」って言っとくことだ、笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして3つ目、。3、お金に満足する。
これは、、面白いくらい簡単で、、、1と、2をクリアした後に、、「お金をください」ってお金をくれる人に言うのです。笑。
 
そしたら、、
 
 
 
 
 
 
お金がもらえるかもしません。
 
 
 
 
 
 
 
ほんでもらえなかった場合は、、
「なぜもらえないのか聞く!」のです。笑。
なーーんてシンプルな話だ。笑。
 
 
 
 
 
 
僕は、すっごくシンプルに物事を考えるようにしてるので、、、これやりました。笑。
 
会社員なら、給料を決める権限がある人に「給料増やしてください!」って言うだよ!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「お給料あげてください」って全然言わないなww
 って、会社員やめてから気づいた。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
んでさ。
「お給料あげてくださいな(`・∀・´)」って
視点ができるとさ、
 
「お給料の高い仕事をしよう」という視点が当たり前に生まれるよね。
 
それは、かなりの進化よな(*・ω・)ノ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリは「働きたくない」と思い始めてからかれこれ11年。笑。
(いや、お前11年前18歳やんけ。笑。社会人になってからずっと働きたくないんかい!!!w)
 
 
働きたくないとい気持ちに関しては
今でも、プロ。笑。
働きなくない。笑。
 
でも、
 
 
 
 
実際は、、働いてる。笑。29歳。笑。働いてる。笑。
 
ただ、、、
あの頃より、、めっちゃ気持ち悪いストレスない。笑。ほんでもって、、
 
 
 
1、人のこと気にしない。
2、やりたいことをやる。
3、お金に満足する。
 
 
はクリアしてる。笑。
3に関しちゃ、、当時の想像のはるか上を超えてる。笑。
ビビてる。
 
 
で、
 
 
思い返すと、この4つをしてきたんだなって思う。どれも理解しがたいほど難しことは一つもない、全部わかりやすい。
 
 
 
 
「人のことをバカにしない」
「まずは小さなことからやってみよ」
「時間を作ろうとすること」
「お金をください」
 
 
 
 
僕は、
まじで今も働きたくない。笑。
でも実際は
働くの楽しいこともいっぱいあるってわかった。
 
 
 
 
 
 
 
「人のこと考えて行動するのが嫌」
「人に気を使うのも嫌」
「嫌いな人に会いたくない」
「やりたくないことやるのもやだ」
「やらせられるのがいや」
あと、
「給料に満足してない」
 
だったから。
 
 
1、人のこと気にしない。
2、やりたいことをやる。
3、お金に満足する。
 
を目指した。
そのために。
 
 
「人のことをバカにしない」
「まずは小さなことからやってみよ」
「時間を作ろうとすること」
「お金をください」
 
 
をやった。笑。
 
 
 
 
 
 
そしたら、、
完璧とはまだ言えないけど、、、びっくりするくらい叶ったグラサン笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
働きたくないと言う気持ちは
もうね、、、めちゃめちゃ同意。めっちゃわかる。笑。
だからこそ。
そろそろ働くのやめていこうぜ。笑。
まじで。笑。
やったろ。笑。

 

 

肉は食うw

 

 


働きたくない!!

 

 

 

 

※ここまで読んでくれた人はコメント・Facebookでシェアしてくれると嬉しいですグラサン。リブログも嬉しいです!

 

 

 

働きたくない!人はナリ心理学公式LINEに登録すればいいじゃないか!

 

メルマガも働くのやめても届くよー!!

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり