ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

自分に時間をプレゼントしよう。

これもうね。

超絶心に刻んでいれたら最高だと思うんだけど。
悩みって曖昧。
もうね、まじでこれ。
悩んでて具体的な人はいないし。
具体的で悩んでる人いない。笑。
まじ!びっくりするくらい、曖昧。
言ってる言葉。
考えてること。
とにかく曖昧。
何言ってるかわからないくらい曖昧。
とにかく曖昧。そうじゃない人まじでいない。
悩みは曖昧。
悩んでる人はとにかく曖昧。
もーー、引くほど曖昧。
悩み=曖昧
もーこれ、まず間違いない。笑。
まず、間違いない。笑。
悩みは具体的にしたら、悩みじゃなくなる。
普通に、解決してく。笑。
悩みがあったら「あ!!!曖昧だ!!あいまいみー!!」って
叫んだらいいよ。笑。
ほんで具体的にしたらいいのよ。
「それって本当に起こるの?起こったらどうなるの?」
起こったら、、悲しいです。。。。
とか全然だめ。笑。
あいまい。笑。
悲しいのはわかったよ。笑。
悲しかったら爆発でもしちゃうわけ?笑。
しないのよ。
悲しいとどうなるのよ。笑。
「この人と別れたらずっと一人だと思います。」
思いますってなんだよ。笑。
預言者かよ。笑。
ただ、今悲しいだけで口走ってるだけで、
別に預言者ちゃうだろ。
普通の人間っしょ。笑。
悲しいときや凹むときは
とことん悲しんで凹んだらいいんよ。
ずっと悲しみ続けることって人間不可能だから。
素人なのにそうやって未来を預言して
悩まなくていいよ。笑。
悩みってただの曖昧。
具体的じゃないだけ。
具体的に考えるってのは才能でも能力でもない。笑。
ただ「自分のために時間を使う」
すればいいだけ。
とか言っても、、するのは
家事の合間に、
通勤途中に、、
掃除しながら、
歩きながら
「ながら考え」してるだけ。
それで「考えてる」とか言っちゃう人がほとんどよね。
もーーーさ。笑。
なにそれ、笑。
自分の人生を考えるのが「ながら」なのかよ。笑。
自分は「ながら」にされる存在なのかよ。笑。
いいのかよ。「ながら」で。
さっきもLINE@でめちゃくちゃ深刻な悩み送ってくれた人に
「ノート使って自分と向き合ったことある?」って聞いたら
「ないです」だってさ。
おーーーーーーーーーい!おっかさーーーーーん!東京は冷たいぞーーー!!!
まじかよ。笑。
ながらかよ。笑。
テレビ見ながらなんとなく考えただけで「悩んでる」かよ。
まじかよ。おったまげーーー、笑。
すげーなおい。笑。
いっちょまえに悩んでるふりできたな!おい。笑。
「東大受けたいです。でも勉強はしてません。どうしたらいいですか?」
さすがすぎる質問をありがとう。
東大は愚か、、、中央大学すら無理です。笑。
なぜなら、勉強しないから。笑。
「えーー、でも、。、。、スマホYouTube見ながらはたまにしますよ。」
あーーーーー、うっす。笑。
そもそもなんで大学行きたいんだよ。笑。
みたいな。笑。
「ながら」でしか考えてないのに。
なんで「悩んでる」って言えるんだよ。笑。
しかも「私は本気なんです」って思てるんだよ。笑。
「本気で車の免許取りたいです!!!教習所には絶対に行きませんけど!」
って言われてる感じ、笑。
君、天才(`・ω・´)ゞ笑。
もうすごすぎ。笑。
悩みってやつは常に曖昧。
もうこれ仕組み。笑。
もうね、曖昧。笑。
「孤独になるのが怖い」とか
「一人になるのが怖い」とか。笑。
もう曖昧の極み乙女。笑。
曖昧すぎて、
よくわからん。
あなたは無人島にでも住んでんのか。笑。
え?八王子????
八王子に住んでんのになんで孤独やねん。笑。
もう曖昧。笑。
とにかく曖昧。笑。
全然、現実的じゃない。笑。
まじで現実的じゃない。笑。
「あの人にこう言われるのが嫌です。」
言われたらどうなんの?
「悲しいです」
で?
「悲しいです」
いや、、それで?
「悲しい」
それ聞いた。笑。その先を教えて。爆発すんの??
「しませんけど、、悲しいです」
あ、、あなた悲しいことはよくないことで、、
悲しいことはだめって思ってるだけでしょ。?笑。
「え、、そんなことは。、。」
だってその先が出てこないじゃないか。笑。
悲しかったら、悲しかったでいいじゃないか、、、
それでもあなたは爆発しないし、、生きていられるよ。
ただ、そのまま曖昧にしてるだけだと。
ずっと「悩み続ける」という謎の状態になるけどね。
悩む理由は「悲しくなるのが嫌だから」
悲しくなるとどうなるの?「悲しくなると嫌な気持ちになる」
あ、、、はい。
あ。。これね。
はい。、。。。。
これ、、、循環論法といって、
意味がないやつです。笑。
人間は誰が作ったの?人間。
人間は誰が作ったの?神様
神様は誰が作ったの?人間。
人間は誰が作ったの?うっせ。
はい。ケンカーーー。
はいケンカになりました。笑。
循環論法ってこんな感じで
全く意味のないやつのことを言います。
悲しいと嫌な気持ちになる。
嫌な気持ちになると悲しくなる。
はい。意味ない。笑。
とにかく、悩みは曖昧。
これだけ覚えて帰ってもらったらそれでいいです。
悩みがあったら、
はい、私、今、曖昧なんだな。
うっす。
って思えたらそれでいいです。
心理的なこととか、
スピ的なことってのはその後の話。
具体的じゃないから人は悩むのね。
曖昧だから悩むのだ。
だから、具体的にしよう。
具体的に慣れよう。
まずはそのために
ながらじゃなくて
自分のために時間をプレゼントしてあげよう。
自分のために時間を使おう。
まずそこから
始めるのがいいと思う。
カフェで自分のために時間を使うって
まじで一般的じゃないことを最近知ったよ。笑。
おれ、そればっかりしてきたからさ。笑。
悩んでるなら、
何に悩んでてどうすればいいか
まずはゆっくり落ち着いて考えたらいいのに。
意外とみんな時間使わないんだなってびっくりした。笑。
みんな自分のことなら自分でわかるって思ってるんだな。
いやいや、
自分のことなんか自分じゃわからんよな。笑。
「私は自分のことがパーフェクトでわかります」なんて人がいたら、
それ人じゃない、笑。
わからんて人間なんてそんなもんじゃん。
だからまずは自分に時間をプレゼントしてあげてよ。
僕ら人間にとって
お金に変えられないくらい貴重なものって時間だよ。
その時間を自分のために使えるって。
本当に「贅沢だ」
本当に本当に「贅沢だ」
時間はお金じゃ増やせないからね。
本当の贅沢は「時間を自分にプレゼントすること」じゃないかな。
(知らんけど。)知らんのかーーーい。笑。
 
 
・悩みは曖昧だから生まれる。
・悩みは具体的にすると減っていく。
・自分に時間をプレゼントする。
 
 
 
 
※コメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれるの嬉しいです!
 
 
自分に時間をプレゼントしたくなった人は、ナリ心理学公式LINEに登録してね!
 
メルマガも送るよー!