ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

常に焦ってる理由

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

 

「非ダイヤさん」って、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「常に焦ってる人」だよね(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常に「何かをしなければいけない」って思ってる人だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから「楽しめない」のだ。

 

 

イメージは「明日の朝、5時起きで仕事だから、、早く寝なきゃ、、」って思いながら夜を過ごすみたいな。笑。

 

あ、この例えめっちゃわかりやすい。笑。

 

おれ会社で働いてた時、たまにそう言う時あったからめっちゃわかるわ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「常に焦ってる」ってのは

「ケツが詰まってる」ってことだよね(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤさんは「ものすごくケツが詰まってる」のだ。

 

例えば、夜9時に、子供が寝ないとイライラするママってのは

 

翌朝、8時30分に子供を保育園に送っていかなければいけない。遅れたら保育士になんか言われる。

 

だから、前日の夜に子供が寝ないことにイライラするわけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この翌朝、8時30分に子供を保育園に送っていかなければいけない。がケツが詰まってるだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし仮に

 

「保育園なんか遅れても気にもないし、保育士になんか言われても知らんしw」って思えてるママは、ケツがないので。笑。

 

前日の夜に子供が寝なくてもイライラしないゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケツがあるから人は焦るわけだ。

 

で、いつも焦ってる人が、非ダイヤ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうは言っても

ダイヤでもたまに焦るよ、笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

一番は、

飛行機新幹線だと思うけど。笑。

これに関しちゃ仕方ないところあるよね。笑。

おれもこれは、もう仕方ない。笑。焦る。笑。

海外便とかめっちゃ焦るだろうね。笑。

だって、これは単純に

「お金が飛ぶだけ」の話だもんなゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

あと、2時間に1本しかない。とかだと。時間の無駄にもなるしな。笑。

例えば、離島で1日2本の船に乗り遅れそう。とかも焦る。笑。

 

だって

 

東京、新大阪の新幹線乗り遅れたら、それただの「15000円捨て」じゃん。笑。指定席なら。笑。指定席は、乗り遅れたら振り替えてくれるのか知らんけど。笑。

 

15000円あったら、銀座で回らない鮨食えるからね。笑。

つまりは、銀座の回らない鮨をゴミ箱に捨てたのと同じだ。笑。

めっちゃ勿体無い。笑。

 

これはおれもめっちゃ焦るし、めっちゃダッシュするね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、非ダイヤさんはそれが

「毎日」あるんだろう。

 

常に焦ってる。だから、楽しめないってことだ。

 

非ダイヤさんは

「ケツが詰まってる」

 

この説明がめっちゃ刺さる。ケツに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばさっき話した「次の日の予定」みたいに、わかりやすい時間軸もあれば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じなのもある。

 

______

 

既読スルーできる幸せ
即レスしなくていい幸せw

非ダイヤ時代は、
みんなに気に入られたいから
即レスしなきゃ、最後に気の利いたスタンプで終わらせないと、という謎ルール(爆笑)

あと最近は、子供の送り迎えの時に、全てのお母さん子供に挨拶をしないと、他人の子供に「可愛いねえ」と言うという謎ルールにも気がついたよ🤣

 

挨拶だけで、名前も知らないお母さん全てに気に入られようとしてた!挨拶の押し売り!笑
本当は、他人の子供なんてかわいくねー(爆笑)

今は会釈だけとか、目が合わなければ会釈すらしなかったり、挨拶より、自分の子供との会話を楽しんでる!
 

____

 

 

 

 

 

 

 

「返信しないといけない」っていうケツが詰まってる。これもケツだ(・∀・)

 

 で、この人はケツから解放されたので、幸せを感じてる。

 

 

 

 

 

 

__

 

本当は、他人の子供なんてかわいくねー(爆笑)

__

 

 

おれは他人の子供も

めっちゃ可愛いと思うから。笑。

 

これが非ダイヤの名残りの発言なのか。

 

それとも元々子供が好きじゃない性格なのかはわからんけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分の子供だけ好きな人」は「子供好き」とは呼ばないからねゲラゲラ笑。

 

たまに、自分の子供好きなだけで、子供好きって思い込んでる人いるけど。笑。それは子供好きじゃなくて、「ただの一般的なヒューマン」だよ。笑。

 

子供なんか好きじゃなくていいから。全然、子供好きじゃなくていいからね(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、

 

非ダイヤさんも自分の子供好きだからね。笑。

 

非ダイヤの親も「子供のために」って思うからね。

大体やること間違ってるけど。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の子供以外を好きかどうかが「子供好きかどうか」ね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、子供好きかどうかは、

 

性格も結構ある。

 

非ダイヤさんが「子供好きじゃない」っての理由が簡単によくわかるんだけど。

 

ダイヤさんでも「子供好きじゃない」って人は一定数いるから。

 

これは難しいね。

 

 

 

 

 

 

だから、このコメントの方は「子供好きじゃない」って人だけど。

 

ただ、それが非ダイヤ由来の発言なのか、性格なのかはわからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の話で言えば

 

「出産しなければいけない」もケツだね。ケツ。

 

彼氏作らなければいけない

出会いの場に出なければいけない

社交的にならなければならない

結婚しなければいけない

出産しなければいけない

 

全部、ケツ。オールヒップヒューマン。

 

 

 

 

 

 

 

 

この「しなければならない」は全部ケツ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤはこの

「しなければならない」は全て「したい」か「したくない」かで表現される。

 

彼氏作りたい

彼氏をつくりたくない。

 

出会いの場に出たい

出会いの場に出たくない

 

社交的になりたい

社交的になりたくない

 

結婚したい

結婚したくない

 

出産したい

出産してくない

 

 

 

 

 

 

だけどここでも注意で。笑。

 

 

 

 

 

「結婚したい」ってのは「私は非ダイヤだから、家庭を持ってまともな人間にならないと周りから置いていかれるから結婚したい」はダメ、笑。

 

結局これは「まともな人間にならないと」ってケツが隠れてるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

全部のケツがダメ

ダメケツ

NO!ALL!HIP!

 

 

 

 

 

 

 

 

ケツが隠されてる発言の全てがダメ(・∀・)

 

全部、

ケツトーーークになる。

 

ケツトーーークは、しても無駄(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「老後2000万問題」とか、ナリ心理学的には最悪の最悪の考え方だよね(・∀・)

めちゃくちゃケツの話だからほんとクソ(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

老後に2000万円くらいないと、ダメだよ。とか、マジでうるせーよって感じ(・∀・)

 

まず、老後って発想が腹立つ上に。

 

2000万とか、勝手に決めんなカス。こっちが勝手に決めんだよ口出しすんな(・∀・)うるせーんだよ。ボケカス。

 

としか思わない。

 

(実際は、思うことすらないw今わざと書いたけど、普段は、老後2000万円問題?www え?、、バカに向けた発言?、、としか思わない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、非ダイヤさんたちが怯える意味はわかる。笑。

でも、それは、2000万円の資金がないからではなく、非ダイヤだからなんだけどね。。。

 

非ダイヤさんは、2000万円持ってても、なんかな焦ってるしww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うるせーよ。人生はこっちで勝手めてやんだよ。バーーーーカ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケツには大きく2つあって。

 

 

 

 

 

 

 

飛行機に乗れる

新幹線に遅れる

とかの

短時間的なケツ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

○○しなければいけないとか、

○○しないとやばいとか

 

精神的なケツ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短時間的なケツは、

多すぎるとそれは、非ダイヤだと思うけど。

 

ある程度急ぐのは、別に問題ないと思う。

 

急げないほうが問題かとw

 

 

 

 

 

 

精神的なケツが、

大問題で、

 

非ダイヤさんはこのケツが硬すぎる(・∀・)笑

 

ダイヤを思い出すってのは、

このケツが緩くなることだね(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

そして、

ケツが硬い人を

 

 

 

 

 

 

 

不自由な人

 

 

 

 

 

 

と呼び。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由な人ってのは、

 

ケツが緩い人だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前のことに焦ってるんじゃなくて、ケツが硬いから焦ってるんだよな(・∀・)

 

 

 

 

 

 

で、常に焦ってるから、今を楽しむ余裕がない。から、楽しいことがわからなくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜケツが硬いのか

突き詰めると、

 

 

親が、そうしないと怒るとか。

そうしないと不機嫌になるとか。

 

で、

 

子供のケツはガッチガチになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

ケツの穴をマッサージして、

ゆるゆるにするってのが、

ダイヤモンドを思い出すってことだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

ほんとは

 

 

 

 

ダイヤを思い出す。でも。

ダイヤになる。でもなくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

ケツの穴に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「入れる」が、正しい使い方なんですね(・∀・)はははは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤを入れる。

ダイヤ入りますか?

けつの穴ゆるいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤ「硬くてはいりません」

ダイヤ「ケツの穴がばがばなんで、めちゃくちゃ入ります(΄◉◞౪◟◉`)短期の留学生くらいなら、住めます。」

 

 

 

 

 

※コメント・リブログ・Facebookでシェア大歓迎です!

 

 

 

 

 

ケツが詰まってる人は登録しといてねー!

 

メルマガもオヌヌメ。

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり