ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

初心者のための【幸せ大百科】

 

幸せを知らない人って

結構いるんだよ。

 

 

よくある誤解が

 

「問題がないこと=幸せ」だと思ってる人。

 

そういう人の特徴は、

 

 

不自由なく暮らしてるとか。

小さなことに感謝してるとか言うね。笑。

 

で、本人は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無限にありすぎて、説明できん( ゚д゚)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれたち

ナチュラルボーンダイヤはw

 

「幸せじゃない時間」をほぼ経験したことがないので

 

(嫌なことは起きる)

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せってなんですか?って質問にめちゃくちゃ弱い。笑。

 

なぜなら、「幸せじゃない時間」をほぼ知らないので。

 

幸せってなんですか?って聞かれると。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部

 

 

 

 

 

 

って答えになる。

 

そもそも、不幸になったら暴れて、幸せになるまで暴れるので。笑。

不幸にすごくなりにくい。笑。

 

問題起きる→問題消えるまで暴れる→問題消える

 

理不尽な上司とかもし仮にいたら、そいつが更生するか、そいつがやめるか、おれがやめるかまで、喧嘩をし続ける。笑。当たり前に。

 

そもそも、そんな風に喧嘩をする覚悟がある奴は「やられない」ので、笑。そんなクソ上司に出会う確率がめっちゃ低い。笑。

 

そもそも問題起きにくい。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

「子供と布団でぬくぬく」とか正直、当たり前すぎて。笑。カウントすらしない、笑。当たり前すぎて。笑。カウントすらできない。笑。当たり前すぎて。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれは今、太ってるから、ダイエット的な意味で夜中からお酒とか飲まないけど。笑。

 

全然、深夜4時くらいから、コンビニでお菓子買って、映画見ながらパーティーとかするよ。笑。

 

しない理由があるとしたら「眠いから」だね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれは非ダイヤさんの相談とか質問は受けるけど。

 

非ダイヤさんのライフスタイルとかほぼしらない。笑。普段どんな生活してるのか、マジで知らない。笑。

 

今回一つわかったのは。日曜日の朝に家族でダラダラすることすらしないんだ。とは思った。笑。

逆に、非ダイヤさんが

 

「毎日楽しまない理由」ってなんなんだと思う。笑。

 

楽しいこと勝手にやって、

勝手に幸せになればええやんって

 

でも、今回の質問でわかったのは「楽しいことを知らない」のだろうね、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしてだけど。

皆、廊下とかで寝ないの????

 

 

 

 

 

おれ、。

 

 

 

 

 

 

夏とかになると、「今日は廊下でねよー!」って廊下のフローリングで寝るよ。笑。

 

ほんで、風邪ひいたり、関節バキバキになって、後悔する。笑。

 

それ毎年やってる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は廊下で寝よー!ってのが楽しくて仕方ないからだろうな。笑。

 

ちなみにおれ昼寝はいつも脱衣所でしてる。笑。暗いから。笑。

 

 

 

 

 

 

 

人生ほぼ全部幸せ。笑。

 何を説明したらいいのかわからん。笑。

 

 

 

 

 

 

 

ってことで今日も質問(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤから、ダイヤになった人で

 

「これは楽しかった!!」ってことを

まじで、なんでもいいので教えてください(・∀・)笑

 

いろんなパターンをまとめたいです。他の人が読んで参考になるように(・∀・)

 

ナチュラルボーンダイヤさんでも、なにかわかりやすいのあれば。笑

 

 

 

 

 

 

 

幸せ大百科ってイメージ(・∀・)かな。

 

 

*コメントは匿名でできます。

*アメーバアカウントもいりません。

*承認に時間がかかります。

 

 

 

 

 

 

 

幸せ初心者が、

脳内であ、これが、幸せか!って想像できるように(・∀・)笑

 

 

 

ほんで、

 

 

 

幸せ初心者が、

幸せ大百科を読んで

 

「それ、、できないわー」とか

「それ、例えやっても、、たぶん幸せ感じなさそう、、」とか

 

感じたら

それはまだ、非ダイヤってことの証明みたいな(・∀・)

 

初心者のための幸せ大百科(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

「できるけど、自分には向いてないなー」っては当然あるよ(^^)

 

ただ、それを判別できないのは、非ダイヤ性だろうけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

そういえば作りたかったw

 

幸せ大百科(・∀・)笑

 

 

 

 

※コメントよろしくーーーー。

 

 

 

 

 

ナリ心理学公式LINE面白いから登録しといてねー!

 

メルマガもどぞ!

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり