ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

悩みの「本質」はここ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、ナリはどう答えるでしょう(・∀・)?笑。
 
 
レッツ!!クッキングタイム!!
 
 
(......急に料理始めた、、、)
 
 
 
 
 
 
 
繋がってるんよーーーーーーーーーーーー。
 
 
これ↑
 
 
※マウンティングが最悪ってことではなく、「ついついマウンティングしてしまう自分をスルーしてしまっってる現状が最悪」ってことね。
 
 
ね?余裕で、母親嫌いだったっでしょ( ̄∀ ̄)?笑。
 
 
(あと。補足すると、、この人は母親のことダイヤモンドだと思ってないからね、まだ。)
 
 
 
いーのよ!いーのよ!笑
 
 
 
 
 
母親嫌いなことは仕方ないの、そんな母親に生まれたのは、この人のせいちゃうし笑い泣き笑。
 
ただ、向き合わずに逃げてると、目の前に沢山の問題が起きるのよ(・∀・)
 
 
 
 
それが、
 
・幼稚園のママ友。
・他人の子供がうざい
etc..
 
だね。
 
 
 
 
 
 
えーーーと。
 
 
 
 
 
人生辛いのが普通
 
 
 
じゃないからね笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
人生ずっと楽しいのが普通ね。笑。
 
(誰も責めてないからね)
 
 
 
 
 
たまに、
めんどくさくて悲しいことがたまに、起きるけど。
それぐらい。笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
このかたは
最初「幼稚園の相談」だったのに。
 
途中には、
「こんな最低な自分さらけ出したのに、、素晴らしいとか言われて泣ける、、」って
全然違う話になってる。笑。
 
そういうこと。
 
 
 
 
心と現実ってそういうこと。
 
 
 
 
幼稚園が問題じゃないの、。
結局それは自分の心が作り出してるの。
 
 
 
これが「自分と向き合う」ってこと
 
現実の問題について考えることじゃない。
現実の問題を起こしてる本当の理由について考えるのだ。
 
 
 
 
 
 
 
これを本質」と言います。
 
 
 
 
 
 
(終わり)
 
 
 
 
 
 
オススメの記事ね!!
 
 
 
 
※コメント・リブログ・Facebookでシェア大歓迎だからしてくれたら喜ぶー!