ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

私は、40代独身ボンバー!

 
 
 
私は40代独身!!独身ボンバーだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は、
自分が大好きだ!
 
 
 
私は、
めっちゃナイスなやつだと思う。
 
 
 
 
みんなも
女子会に私のことを呼んだ方がいいと思う。
 
 
 
 
私は
最高だから。
 
 
 
 
 
 
 
 
「結婚してるの?」
「子供は?」
「予定は?」
 
とはよく聞かれる。
 
 
 
 
 
 
 
そりゃそうだ。
日本人の40代の70%は既婚者なのだから、
 
聞かれるのは普通だ。
 
気にしたことないし、
相手も悪気なんて1ミリもないから
 
べつに
何とも思わない。
 
 
 
 
 
「あ、左利きなんだ」ぐらいの
会話だと思う。
 
 
 
 
 
 
ただ。
 
世の中の40代未婚女子が
 
「結婚してるの?」
「子供は?」
「予定は?」
 
って言葉に、ムッとくる気持ちはわかる。
 
そう言う時期は
誰にでもあるからね
 
 
 
 
 
 
私は、
今まで結婚するという選択肢を選ばなかった。理由は色々あるが。多分純粋に子育てに興味がないんだと思う。
 
あと、チーズフォンデュにも興味がないし、車にも興味がない。まぁ、興味がないことってたくさんある。
 
その中の一つに、子育てがある。
 
 
 
 
 
20代のころは「子供ぐらい産まないと、結婚しないと、。」的な価値観に心を揺さぶられたことはある。
 
けど。あれは精神的に未熟だから他人の意見を聞いてしまっているだけだったと私は思う。
 
 
 
 
 
 
 
自分の人生を生きたら、
余裕で無視できた。
 
 
 
 
私は
 
40代独身ボンバー。私はモテると思う。だって普通にいい女だから。まぁ、モテるよねって思う。私といたら楽しいし、私が彼女だったら、男もそりゃ自慢できると思うしね。
 
どう考えても、モテると思う。
 
 
 
 
 
ただ、既婚者はお断りなのだ。
 
 
 
 
なぜなら
 
相手のパートナー(女性)を騙す共犯者にはなりたくないし、人を傷つけてることがわかっても自分の快楽を優先するような人間にはできるだけなりたくないからだ。
 
私は私を純粋に好きでいたい。自分の快楽のために人を傷つける自分になったら、後悔すると思う。
 
 
 
 
 
 
それに、
 
今のパートナーと別れる勇気もない男の愛など「口だけ」だと思う。ちなみにこれは下ネタではない。(想像した君が悪い)
 
 
 
 
 
 
 
ただ、世の中の不倫してる人を責めたり否定したりする気持ちは1ミリもない。
他人に人生に口出しするつもりはないからだ。
 
ただ、友達に相談されて、私の意見を求められた時のみ「私ならやめる、しない」とだけ言う。それ以外で他人の不倫には一切の口を出さないと決めている。
私の人生は短い。他人の人生に口出しする時間も、他人に口出しされたことを真に受ける時間もない。
 
あるのは、自分を高める時間と、遊ぶ時間だけだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
私は40代独身!!独身ボンバー!!
独り身なので、
正直将来への不安が、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
うん。
 
 
 
 
 
 
全然、ないウインク笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うん、全くない。
びっくりするくらいない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど、、、、ほんとは、老後の不安が、、
 
 
 
 
 
老後が一人だと思うと、、不安が、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり全然ないチュー笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
年金も払ってるし、
貯蓄も、
投資もしてる。
 
うん。
やっぱり、まじでない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
一人で寂しいとかもないチュー
だって、私はモテるし、友達もみんな私に会いたいだろうし、寂しくなる前に遊びに行くからだ。
 
自分からガンガン、人を誘うから余裕だ。
 
 
 
 
 
それに
年下からもモテるから、60歳ぐらいになっても、20代の子たちの価値観を理解できるだろうし。
 
タピオカ飲みに原宿にもいけるし
スノーで自撮りもできるし、
ティキトックも楽しそうだ。笑。
 
スタバの新作だって
チェックしてると思うし。
 
クリストファーノーランの最新作は
絶対に観る。
 
 
 
 
 
80歳ぐらいになって、施設に入ったら、モテすぎて困るんだろうな、、、とは思う。寄ってくるジジイを倒すために太極拳でも習ってやろうか。笑。
 
 
 
 
 
 
 
私は40代独身!!独身ボンバー!!
人生はこれからも
ずっと楽しいのだろう。
 
 
 
確信がある。
 
 
 
 
40代独身
子供のなし。
 
 
 
 
ま、周りの人が騒ぎたくなる気持ちは
まー、わかる。笑。
 
 
 
 
平均と違うことをしてる人を恐れる気持ちはわかる。
みんなと一緒が、一番安心できるしね。
 
 
 
 
それに
みんながみんな精神的に成熟した人なわけじゃないことも知ってる。
 
自分が理解できないことを
否定したくなる気持ちは誰にでもある。
 
 
 
 
 
 
けど、私は最高だ、笑。
 
お構いなく。
 
私は最高だ。
 
 
 
 
今日もこれから、
成城石井でチーズとワインを買って家で、Netflixで映画を観る。
 
最高だ。
 
寝る前に1枚2000円する炭酸パックをして。
 
JAZZを聴きながら、
ネットサーフィンして、来週、キャンプに行くので、Columbiaのアウトドアチェアーを買う。
 
明日は仕事だ。
 
仕事が好きだ。楽しいし、自分でどんどん意見を言えるし、仕事を任せてもらえるから成長も感じる。
 
収入だって、もう十分いい感じだけど。
まだまだ上を目指してる。
 
 
 
 
デートの約束も、毎月ある。
 
 
 
 
決まった彼氏を作る時もあるが、、一晩限りの男性だっている。(浮気は絶対にしない)
自由に大人の恋愛をしてる。
 
両親のことも大好きだ。来週のキャンプは両親と行く。
 
弟がいる。
姪っ子と、甥っ子がいる。可愛いと思う。
 
義理の妹とも仲が良い。
 
 
 
 
 
 
 
 
私は私の人生を生きてる。
自分で選び
自分で決める
 
 
 
 
全てが
うまくいくわけじゃない。
 
 
 
 
今の仕事も
最初は失敗ばかりだった。
 
でも選んだ自分を責めることはないし、
できるまでやった。
 
 
 
 
 
 
人生を
誰かのせいにしたくない。
 
私の人生は
私のものだ。
 
 
 
 
 
 
ポジティブという言葉が苦手だ。
 
正式には使うことがない。
 
それよりもネガティブから逃げない、
 
ナチュラルでありたい。
 
 
 
 
落ち込むことも
間違えることも
当然ある。
 
 
 
 
ただ、
自分を責めることはない。
 
 
 
 
 
人生を受け入れてるからだと思う。
 
私の人生で起こることは全て、私に関係がある。
 
 
 
どんな関係があるのか。
どんな意味と。
どんな理由があるのか。
 
 
 
 
 
それを、
しっかりと考え。
 
 
答えを導き出す。
 
 
私の人生は私のものだ。
 
 
 
今年も
来年も
私のものだ。
 
 
 
楽しい人生を作るのは
私以外にいない。
 
 
 
私は不平不満を言わない。
現実を冷静に観て、感情的にならずに
 
時間をかけて
ゆっくり決断すれば
 
ほとんどのことは大丈夫だ。
 
 
 
 
若いころは焦ってた、
焦る必要なんてない。
 
 
 
 
 
私は私が好きだ。
素晴らしいやつだと思ってる。
 
 
 
 
 
人生にありがとうと思える。
これからもたくさんの人と繋がり、
たくさんの人に助けてもらいながら
 
焦らず
自分を見失わず。
 
焦らず
ゆっくり考えて
決断して行けば
 
人生は
今以上に楽しくなると
確信がある。
 
 
 
 
さーー、
ワクワクしてきた。
 
 
 
 
 
今日は
ちょっと高いチーズを
買おっかなー
 
 
 
 
※ここまで読んでくれた人は、リブログ、フェイスブックでシェアしてねーー!!!嬉しいでーー!