ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

間違いなく最強のパワースポット

 

昨日テレビ観てたらパワースポットの話してたから、ナリ心理学的最強のパワースポットを紹介する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界中探してもここより最強のパワースポットはない気がする。

どこかしらの、イメージ図。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、パワースポットの仕組みと心理の話。ちなみにパワースポットには詳しくないので、、心理的に見たパワースポットの解説だね。

 

 

 

 

 

 

 

いくで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間違いなく

世界最強のパワースポットは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家だね。笑。

 

 

 

 

 

 

じっか。

{0676AE98-B68E-4DDE-B5AF-594002089498}

(ナリ実家と、、親父)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、

こんなLINEが来たよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{BF07073A-11E3-4B04-BBBE-470C36F34EC5}
{0B1423E0-ACA5-4CF0-8F85-85D52E1F8177}
{0233929F-1D67-470E-A003-BC21E7508810}
{CFE8F0A1-21B3-43AB-9CA1-6E3A4F6CCFEC}

 

そう、正解。

 

 

「何があっても大丈夫な場所」

 

 

 

 

 

 

ここをパワースポットと呼びますよ。今日から。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの人にとって、一番長く居る「何があっても大丈夫な場所」が実家なんですよね。

(そうじゃない人もいるけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

人ってさ

 

「間違えるなよ」

「失敗するなよ」

「ちゃんとやれよ」

 

って言われると

 

どんどんダメになる。笑っ。

できなくなる。笑っ。

失敗するし、笑っ

やる気もでない。笑っ。

 

という仕組みがある。笑。

 

 

 

 

 

 

失敗できない人間は失敗する。

 

 

これ、教科書に乗ります( ̄Д ̄)ノ笑。

 

 

 

 

 

 

 

逆に

 

「間違えてもいいよ」

「失敗してもいいよ」

「好きなことしてね」

 

って言われると

パワーが溢れてくる(〃ω〃)

もりもりもりこだ。

 

 

 

 

 

 

 

つまりさ、パワースポットってのは、「許される場所」なわけですよ。それって、「何があっても大丈夫な場所」ですね。

 

 

 

 

 

 

神社とか、

お寺とか、

セドナ?とか

明治神宮

いわるゆパワースポットに行くと

 

「許される感覚」にならない?

 

なんでもええんやなー。

これでええんやなーー。

このままでいいんだなー。

自分でいいんだなー。

 

みたいな( ̄Д ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでだと思う??おれ気づいたんだけど、パワースポットがなぜ、パワースポットかってさ、「古いから」よね。笑。

 

時間が経ってるから( ̄Д ̄)ノ 笑

(おれ今すごいこと言ってる気がする)

 

この地球って、「古いもの」は神聖視される風潮があるよね。

 

そんでさ、「古いのにまだある」ってのは、その存在自体が「大丈夫だった証」よね。

 

 

 

 

 

 

 

 

できたてのパワースポットとか、笑。今年オープンしたパワースポットって、あんましないやん?

 

(あるのかな( ̄▽ ̄)?笑。日本で一番新しいパワースポットってどこだろ?笑、、国道沿いのイオン?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古いものにはパワーがあるんだよ。きっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「まだある」ってのは、「大丈夫だった」証やもん。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

120歳のおばあちゃんに、「人生なんだかんだ、なんとかなるよ、」って言われたら。

 

涙がバァーーー(´;Д;`)!!って出るくらい。ほんとにそうヨナーーー!!って思う。

 

 

 

 

なぜか?

 

 

 

 

 

お年寄りはヴィンテージだから。

 

これから、お年寄りのことはヴィンテージっていうわ。笑。

おばばの存在が「許し」だもん。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、日本て世界最古の国じゃん?笑もうすでに日本が、パワポだよな。

(略すとパワーポイントみたいだからやめて)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古い=大丈夫だった場所=許される場所。

 

 

 

 

 

よなー。

 

 

 

 

 

 

 

許されると人はパワー全開になってくるんよね( ̄▽ ̄)笑。、

 

例えば、「明治神宮に住む」とか、「出雲大社に住む」とかできるならいいけど、できないだろーし。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなると、一番近くで一番のパワースポットって、「実家」になるのよね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心理学的にも、

母親に許されてる人は、

世界に許されてると感じるから、

許されると、パワー全開になるので。

母親に許されてる人はパワーもりもりなのよね。笑。

そして、母が住んでる場所が実家よな。

 

 

※ただ、母に許されてると思ってない、母を許してない人にとっては、実家はパワースポットにはならないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間違いなく最強のパワースポットは実家だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと、正式にいうと「許してくれる人がいる場所」だね(〃ω〃)

 

もしそれが、実家以外にあるなら、それをガンガンに利用するのもありだよねーー。

 

 

 

 

 

 

 

あ、あと、w

逆パワースポットが「許されない場所」だよね( ̄▽ ̄)笑。

 

こーするべき、

あーするべき、

これが普通だ、

これが当たり前だ、

これが常識だ

 

逆パワースポット( ̄▽ ̄)笑。

ウケる、笑。

逆パーポ。

逆スポ、

逆ポ。

ぽ。

 

 

 

 

 

 

 

「許される場所」=「パワースポット」だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

許されてる人は、

パワーマンだ。

 

 

あああああああ、、、

クソダサい:(;゙゚'ω゚'):

ワークマンみたいだ:(;゙゚'ω゚'):

2018年一番ダサいwww

ダサいオブザイヤーwww

嘘嘘嘘!!!

やめよやめよ:(;゙゚'ω゚'):

パワーマンはやめよwww

なしなし、却下www

 

 

 

 

 

 

あ、あとさ。

おれさパワースポットとかほぼ行かないんだけど。

 

 

 

 

 

 

パワースポット行きたい!って思うときって、

「未知のエネルギーが欲しい」的な感覚よね?

 

 

 

 

 

そのさ、

「未知のエネルギーが欲しい」ときってさ、

 

「許されたいとき」じゃない?

 

もしくは、「あー、ここがまだうまくいってないなー、モヤモヤするなーー」ってときじゃない?

 

それって言い換えると

 

「許されてないと思ってるとき」だと思うんよな( ̄▽ ̄)

許されてないと思ってるんだよなーー。

許されてないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

僕らは生まれた時から、

全て完全に許されてるのに。

 

なぜかどっかで「許されてない」と思い込んで、

 

許されるために

努力したり、頑張ったり。

しちゃったり。

するのよね。

 

 

 

 

 

母親に許されたい。

社会に許されたい。

周りの人に許されたい。

 

そして、

自分で自分を許したい。

 

 

許したい。許されたい。

 

 

 

 

 

 

 

いやもう許されてるのよ。

 

 

 

 

 

 

 

許すも何も、

別に誰にもあなたを許さない権利とかないんだけど( ̄▽ ̄)笑。

言われてみればそうじゃん。笑。

許さない!って言われたって!

おまえ誰やねん!!だもん。

 

なにしたって、

どんな自分だって、

いいんだよ。

 

許されてるから、

でも、社会で生活してると

たまに忘れちゃうから。

 

パワースポットに行くのかもね。

人間は。

 

 

 

 

今日は「スポット」の話をしたけど。

原理は同じで、人は「許されるとパワーが出る」のだ。

「許されてない」と思ってると、

パワーダウンする。

 

 

 

 

「許してくれる人」

「許してくれる場所」

 

 

作ると本当にパワーが出てくるv(´∀`*v)ピース

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学の「ジャッジをしない」もまさにそれで

ジャッジをしないってことは「ダメ」「悪」「不正解」がない。

 

それってつまり、「禁止」がないので「許されない」がない。

 

だから

人は「ジャッジをやめるとどんどんパワーが出てくるよ」

ジャッジされない場所。

それも「パワースポット」だね。

 

 

 

 

 

 

そんで持って、

「許す人」に自分がなると

「自分がパワースポットそのもの」と同じになってくる

そーゆーのもあると思う。

 

そういう人を

「人気者」っていうのかもね。

人気者ってパワースポットな人なのかも。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれてる人は

リブログやコメント大歓迎うれしいです(*≧∀≦*)

Facebookにシェアもうれしいです!

 

 

 

 

パワースポットに登録しとく?笑

 

メルマガもあるよー。

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり