ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【ぐ3】子供にアドバイスしたい!!

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
この人も最近、
 
 
いろいろと挑戦し始めたから、
 
 
 
 
「変わろうとしない人」
 
 
 
 
 
に何か言いたくなるんだろうなーー。、笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分がやり始めると、
 
やってない人に「なんでやらないんだろ」
 
って思い始める( ´∀`)笑。
 
 
 
 
 
 
自分だって、
 
今までやってなかったのに。笑。
 
 
 
 
 
 
自分が主体的に行動し始めると。
周りの人が、めちゃくちゃやってないように感じます。
 
それは、普通っすよ。
 
 
 
 
 
 
そもそも、自分がずっと主体的に行動する人だったら、
 
たぶん、周りの人はずっと、主体的に行動する人ばかりだったからね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
自分が「今までいた場所」から抜け出すと
 
「今までいた人たちを煩わしく思う」ってことはめちゃくちゃあるんよ。 
 
 
 
 
おれも、思い返すと、
若い時、自分で人生変えようと思って動き始めたら、
 
まぁーーーーーー。。周りの人と合わなくなったね( ´∀`)笑。
 
当時はこんなことまでわかってないし、そもそも自分のことで精一杯だったから深くも考えなかったけど。笑。
 
 
 
 
 
 
だけど、
 
やっぱり、自分が動きだしたからって、
 
周りの人にもそれを強要するのは、
 
めちゃくちゃうざいし、自分勝手だよな(´∀`)笑。
 
 
 
 
 
「今までいた人たちを煩わしく思う」ことは、自然だとは思うけど。
 
まぁ、うざいよね( ´∀`)笑。
 
 
 
 
 
 
それプラス、
「我が子に!」って思いもあるんよねーーー。
 
 
 
 
だから、口出したくなる。
 
出せば出すほど、数年後から嫌われ始めるよね(´∀`)笑。
 
 
 
 
 
それに多分、、
 
女性にモテないのはファッション以前に、
 
自己肯定感の問題だと思うしね。笑。
 
 
 
 
 
 
やっぱりそこは、
グッと堪えて。
 
 
 
 
子供の目の前で、
 
人生は最高に楽しいんだよ!って、見せつけるしかないわな(´∀`)
 
 
 
 
ほんと。
 
子供の邪魔はしない!!
 
これなんだよなーーーー。