ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

相手に合わせていたら、嫌われた女の子

 
{C05CEB6A-C56B-4C2A-9E50-A6CD7A788667}
 
「相手に合わせるようにしていたのに」
 
これが、迷惑なのね(´・∀・`)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜかというと、
相手に合わせるってのは、
 
 
 
 
 
 
 
「好きだから合わせたい♪♪」なら
わかるんだけど、
 
「合わせないと嫌われる」で、
合わせてるとね、
 
 
 
 
 
 
相手には、
 
『あなたには気を使わないと、あなたすぐ、人を嫌いになる性格の悪い人でしょ?』
 
って言ってるのと同じになるのよ。
(言ってないつもりでもね、そう伝わる)
 
 
 
 
 
 
 
だから、
人に気を使われるのって、
嫌なんだよね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
相手は
こう思われてるように感じる。
 
その人は、
こんなこと思われたくないだろう。
 
だから、嫌いになる。で、嫌われる。
の仕組み。
 
 
 
 
 
 
この女の子とって、
「相手に合わせる」ってのは、相手のためではなく、「自己保身のため」です。
 
自己保身なのは、
「自分は嫌われる」という前提で生きてるからでしょう。
 
その前提は、たぶん「母は私のことを見てくれてない」的なことが隠れてると思う。
 
前提が、
現実化したのです。
 
 
「自分は嫌われる」と思っているから
周りの人が嫌ってくれたのだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おせっかいにならなければ、
このお母さんに伝えてあげてください。
 
 
 
 
 
 
 
娘さんが「愛がなくて寂しがってる」と。
 
 
 
 
 
無視されたのは、
結果であって、原因ではないです。
 
 
 
 
身体を壊したのは、
結果であって、サインです。
 
 
 
 
 
原因は、
「私は愛されてないんだ、、」です。
 
 
 
 
とにかく
抱きしめまくったほうがいいです。
 
 
 
 
 
 
過剰供給なくらい、
愛してることを伝えてあげてください。