ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

母と向き合い終わりの証明

なりくん、ついにお母さんに
私の事好き❓って聞けました(emoji)
めちゃくちゃ怖かった。
そしたら大好きに決まってるぢゃん!と即答してくれました。
子供の頃の事、悲しかった事
それも伝えたら本当にごめんねって
謝ってくれました!
私はお母さんが大好きだし、
お母さんから産まれてこれて最高に良かった。凄く安心しました。
私もこれからダイヤモンドとして
堂々と生きていきます。
なりくんのお母さんシリーズ
本当見たくなかったからスルーしてたけど、勇気だしたら
世界が一気に変わった感覚。
私は無敵です!

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※この先には気持ちいいことだけ書いてあるわけじゃありません。注意が必要です。読みたくない人(本人含む)心が弱ってる人は絶対に読まないでください。僕は人をいじめたいわけでも否定したいわけでもなく、心の仕組みについて話したいだけです。あと、人類と、千葉県民を、滅ぼしたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(千葉、、何したん?)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
問題

すっごい美味しそうにカビの生えたケーキを食べて喜んでる人を、止めた方がいいのか、止めない方がいいのか。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・本人はカビに気づいてない
・本人は笑顔
・本人は美味しそう
 
ただ、
 
・カビが生えてる
・1時間後に腹を壊す
 
ただ、
 
・本人は嬉しそう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この場合、
 

ケーキにカビが生えてることを教えたほうがいいのか、教えないほうがいいのか。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それと全く同じ気持ちを、僕はこのメッセージを読むと感じるんすよね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この方は「もう終わった感」を出してるけど、
 
心の仕組みを知ってる側からすると「はじまったところ」なんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今は、テンションが高いだけで、何も無敵でもなんでもなく、
 
ただ少し小さな勇気出した爽快感があるだけで、日常生活に戻ったら、とくに何も変わらない。
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜならこの人は、「母親をまだ許してないから」
 
「ごめんね」って一言、言われたぐらいで、納得できるわけがない。笑。
 
 
 
 
 
 
言葉って無料で、誰でも、簡単に使える。
 
 
浮気したら「もう絶対にしない」って誰でもいう。笑。
なぜなら、言葉って誰でも簡単に無料で言えるから。笑。
 
「もうしない」なんてバカでも言えるし
「ごめんね」って反省してなくても言える。
 
言葉だけに何の効力もない。
 
 
 
 
 
 
 
 
「大好きに決まってるじゃん」って大好きだったら、悲しい思いさせんなよ。って誰でも思うに決まってる。
 
大好きだったら、もっと子供のこと考えて生きろよバーカ。って誰でも思う。
 
で、この人も必ず思ってる。笑。
 
でも親に同情をしてるみたいだから「エセごめんね」で納得した気になって一安心してるけど、それはカビの生えたケーキだ。
 
 
 
 
 
 
 
そもそも
 

 
子供の頃の事、悲しかった事
それも伝えたら本当にごめんねって
謝ってくれました!
 

 
 
子供が悲しかったことに気づけない親の謝罪に、力なんて当然だけどほとんどない。
 
 
 
 
 
 
 
この話し合いをきっかけに、今後も意思疎通を続けていくことで、この方の心は強くなっていくわけで。今で、現実、無敵なわけない。
 
 
 
 
 
 
 
で、おれがこれを伝えたくなるのは、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
100%数ヶ月後に
 
 
 
 
 
「母親をダイヤモンドだと思えたのに。私はダイヤモンドだと思えません。ガビーン」
 
的なことを本人が思うからです。ほぼ間違いないと思います(・∀・)まず間違いないっすよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それが容易でわかるわけです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カビの生えたケーキ食べたら腹痛くなるよと。
 
で、腹痛くなるのがわかってるから、伝えた方がいいのかと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、本人は楽しそうにケーキ食べてて、カビに気づいてない。
 
ここでそんなこと言ったら「えーーー、なんで私の楽しい時間を邪魔するの?」って言われる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オレからしたら、カビの生えてないケーキなんかたくさんあるんだからそっち食べたらいいじゃん!って思うけど。
 
この方にとっては、
 
そのカビの生えたケーキすら、数年ぶりの超貴重なケーキなのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海で遭難したときに、どれだけ喉が渇いても、海の水は飲んではいけないってのに似てる。
 
カビの生えたケーキすら、久しぶりだから食べずにはいられないんよな。
 
母親と問題のない強者にとっては、カビの生えてないケーキは無限に食べてきたし、今後も無限にあるから、
 
食べなくていいのに。。。と思えてしまう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
色々考えた結論としては。
 
「本人に直接の言うことはしない」
 
にしてる。
 
 
 
 
 
 
この人は、今後、まず間違いなく腹を壊すだろう。まず間違いなく。
 
その時に学ぶしかない。
 
「あぁ、母親と向き合ったつもりだったけど、あれはテンションが高かっただけだな。、。」
 
と。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんでナリ心理学としては、
 
「今後、カビのケーキを食べちゃいそうになる人に対しては、こーゆーのはカビのケーキだから気をつけてねーーーー(・∀・)」という、注意書きだけはしておく。
 
ということにした。だからこのブログの最初にも、注意書きしてる。
 
 
 
 
 
 
 
 
なので最後になぜ、オレがあの文章から、今後からなず腹を壊すと予想できるのか説明して終わりにしよう。
 
 
 
 
 
 
※ナリが赤文字
 
 
 
 
 
なりくん、ついにお母さんに
まず、なりじゃなくてナリね。下でも間違えてるので、二度間違えてることから誤字ではなく、誤解だとわかる。つまり文章を読む力が低い可能性がある。これはオレが間違えられて怒ってるとかいう意味ではない。

私の事好き❓って聞けました(emoji)
めちゃくちゃ怖かった。
それは純粋に素晴らしい。それは超進歩!おめでとう!!!

そしたら大好きに決まってるぢゃん!と即答してくれました。
親なんかみんな言うに決まってる。笑。問題は大好きなのに、子供について考える余裕がなかったことでしょ。なぜ、大好きな子供のことを考えられなかったのか?考えていたのに全然ダメだったのか?それについて。母親という人間の理解をする必要がある。

子供の頃の事、悲しかった事
それも伝えたら本当にごめんねって
謝ってくれました!
謝るのなんか誰でもすぐ簡単にできるし意味なんかない。謝罪しとけば過去のことを許してくれるなら、そんなに楽なことはない。

私はお母さんが大好きだし、
子供なんてみんな親が好きだよ。虐待とかされてない限り。あなたの場合、母親への同情がものすごく強そうだ。別に母親を嫌うことって悪いことじゃないんだぜ。嫌うことでしっかりと母親を理解していけるなら嫌っていいんだぜ。

お母さんから産まれてこれて最高に良かった。凄く安心しました。
嘘つけ。笑。他の親から生まれてきたほうが最高によかっだと。他の親ならそもそもあなたを悲しませないし、あなたももっと自尊心が高くて、もっと人生を自信満々に理想を叶えてたと思うぜ。ただ、安心しましたってところだけは、あってると思う。親があなたのこと嫌いだから悲しい思いをさせたのではなく、親の未熟さで悲しい思いをさせたってことだからね。そしたら次は親の未熟さ、親という人間の理解をしないと、あなたは多分ダイヤモンドを思い出せないよ。

私もこれからダイヤモンドとして
堂々と生きていきます。
無理無理w全然ダイヤモンドちゃうやん。笑。あなたは弱っちい母親か、未熟な母親からの程度の低い愛をもらったと思ってるだけで、多分全然、ダイヤモンド思い出せてないよ。

なりくんのお母さんシリーズ
はい二度目。なので誤字ではなく、誤解だね。

本当見たくなかったからスルーしてたけど、勇気だしたら
世界が一気に変わった感覚。
それはただテンションが上がってるだけで、テンションは上がったら下がるように、あなたのその感覚も必ず下がるよ。予言しますわ。必ず、「私ダイヤモンドって思えたのにうまくいかない」って必ず思いますよ。でもそもそも思えてないよ。

私は無敵です!
いや、テンション高いだけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
な、オレうざいだろ?
オレうざいねん。笑。
だって、分かっちゃうからうざいねん。笑。
 
オレは本当のことを言って、嫌われたくないねん。。別にオレはこの人を落ち込ませたいわけじゃないから。笑。
 
ただ、今後、カビのケーキを食べそうになるかもしれない人が「あれ?今私が食べてるこのケーキって、、、ナリくんが言ってた、カビケーキかも」って、そう思えた時に、、少しのお金を僕にください。
 
 
 
 
 
 
で、最後にもう一ついいこというと。
 
 
 
 
 
 
 
 
このかたは必ず、数週間、数ヶ月後に「母親をダイヤモンドだと思ったのに現実変わらない」って思います。必ず。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもそうなったときにですよ。
 
 
 
 
 
うん。想定の範囲内(о´∀`о)
 
 
 
 
 
 
 と思えるか。
 
 
 
 
 
 
 
ぎゃーーーなんでだーーーあんなに頑張ったのにーーー(´;Д;`)
 
 
 
となるかでダメージは遥かに変わります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、そもそも前者を予想出来る人は、
 
ガチで母親問題解決できるまでやります。
 
 
 
 
んで、
母親問題をガチで解決する人って、
 
 
 
「やった!昨日母親と向き合って、母親に謝罪してもらって愛してるって言われたから、私は今日から無敵だー!」
 
なんて、絶対にあり得ません。笑。
 
 
 
 
 
 
 
ガチで母親問題終わらせた人ってのは、
 
 
 
 
「あー。そういえば、ここ数年、自分のやりたいことやれてるし、凹むことも傷つくこともないなーーーー。自分の思うこと言えてるしなーーー。仕事も楽しいし、家族も仲良いし、、、うん。問題ないなーーー。。、そっかーーー。長年母親とのこと考え続けてきたから薄れたんだなーーーーー。あーーー。そっかーーー」
 
みたいな。
 
 
 
 
 
ジワジワ系ですよ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
1日でとか、数日でとかは、
ほぼ間違いなく、エセだよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母親と向き合ってる人に伝えたいのは、
 
「これで終わり」なんて瞬間は永遠に来ないです。
 
 
気がついた時には、
人生すげーーーーーー楽しくなってる!
 
 
という現実でもって証明するしかない。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
人生がめちゃくちゃ楽しくなったときでも、、
 
「でもまだ向き合い終わってないのかもな、、、」
 
と薄々感じてるぐらいがちょうどいいです。
 
 
 
 
ただ、現実は最高に楽しいから。悩むってことはない。
 
 
禁煙、
禁酒、
禁薬物、
禁ギャンブル
禁依存性
etc..
 
と同じだな。
 
 
自分がもう終わったと思ったら終わり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目の前の現実で持って証明するしかない。
 
 
 
 
 
毎日楽しい
やりたいことやれてる
不安ない
自分好き
家族好き
 
にて、証明される。
 
 
 
 
 
 
※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです!