ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

自称・アスペルガーって。笑。

 
 
 
 
 
※今日の記事は、「障害」に大抵ネガティブイメージ持ってる人や、知識がなさすぎて偏見がある人は。はちょっと、読めないかもしれません。ごめんやで凝視笑。
 
 
 
 
 
この人には、過去2時間くらいかけて。
 
 
 
 
 
アスペルガーのままじゃダメ。診断してもらって。
 
 
 
って話したんだけどさ。笑。
 
 
 
 
 
 
あ、これ↓
 
 
 
 
 
自称アスペルガーでも
自称発達障害でも
自称パーソナリティ障害でも
自称HSPでも
自称ADHDでも
いいんだけど。
 
 
 
 
【自称】はマジでダメ(о´∀`о)笑。
 

 

 

 

 

 

なぜかって言うと、

自称で言うやつみんな「ケアしない」

まず間違いなくしない。

 

 

 

 

自称だから無視する。

 

 

 

 

 

それともう一つは

 

都合悪くなると「言い訳で使う」よね。

 

もうほんとこの二つ

 

 

 

 

 

「ケアしない」

「言い訳で使う」

 

 

 

 

オレもマジで、

 

自称パーソナリティ障害
自称HSP
自称ADHD
 
の人にあってきたけど
 
マジで、ダメ。笑。マジで、ダメ。笑。ほんとにだめ。笑。めちゃくちゃだめ。ダメすぎて。ウケる。笑。ダメダメ。笑。
 
当然、この人も「自称アスペルガーだけど。
 
 
 
 
 
 
自分がアスペルガーかもしれないことを
 
「まるで無視」して。
 
「夫を清算した方がいいですかね?」
 
って話してるけど。
 
 
 
 
 
 
 
この人はナリ心理学を
 
まるで読まないから。笑。
 
この人にとっての、
 
清算「離婚」くらいの意味しかないんだろうと思うけど。
 
なぜなら
ナリ心理学読まないから意味がわからないのだろう、笑。
 
 
 
 
 
 
自称がダメなのは
 

「ケアしない」

「言い訳で使う」

 

 

 

 

 

つまり
 
「何も進まない」
 
のよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当にびっくりするくらい何も進まない。笑
 
 
 
 
 
 
「アルペルガー」でも
「非アスペルガー」でもない。
 
よくわからない私
 
アスペルガーという障害を理解する気も当然ないし。
 
でも都合悪くなると
 
「どーせ、私はアスペだし、」とか言い出して
 
 
じゃ!アスペルガーならその障害理解しろよ!
 
って言うと
 
 
 
 
「ほんとに、、アスペルガーだったら、、、嫌だし、、、」
 
とか言い出して。
 
 
 
 
 
 
マジで何も進まない爆笑爆笑笑。
 
 
 
 
 
 
 
まず
 
障害なのか、障害じゃないのか、100か0で考えてくれ。
 
 
ちょっと障害。とか。
障害グレーゾーンとか最低だし。
 
そもそも自己診断が最低すぎ。笑
 
 
 
自己診断するやつ
みんな「自称」で。笑。
 
 
 
 
ケアしないし、
言い訳に使うしで
最低。笑。
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドか
非ダイヤモンドってのは障害でもないし、
オレが勝手に作ったものだから
 
自己診断しかできないんだけど。
 
というか、現実が答えだから。笑。
 
 
 
 
 
基本的に毎日楽しくない時点で、
非ダイヤモンドか、
中二病だけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
「障害っぽい」
 
って言う人まじでだめ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、ステージ1としては
 
「障害がある」か、「障害がない」かしかない。
 
それも自己診断じゃなくて。
 
 
 
専門の人に聞く。
 
それをしてない人は
「全員ダメ」
 
 
 
 
自称アスペルガーでも
自称発達障害でも
自称パーソナリティ障害でも
自称ADHDでも
全員すべからず、ファック(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あるかないか、しか受け付けない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、ステージ2として。
 
「病院で、診断してもらったら、障害はないって言われました。。けど。やっぱり、、、私は、ちょっと、障害の可能性があると思うんです」
 
って人は素晴らしい。
それは最高。
素晴らしい。進む。最高。
話が進むし、人生がちゃんと変わる人だと思う(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
その場合の自己診断は受け付ける。
 
 
 
 
 
じゃ、病院ではアスペルガーではないって言われたけど。
 
自分はアスペルガーがあるような気がするのであれば。
 
自称アスペルガーとして、
 
アスペルガーを理解して、ケアしていく生き方を選べばいいと思う。
 
 
 
 
 
 
 
言い方的には
 
認定・自称アスペルガー
 
っすね(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
ちゃんと専門家に「違う」って言われたけど。
実生活で問題が起きてるのであれば。
 
「違うという認定をもらったけど。生活に問題が起きるし、自称する」
 
これはマジで問題がないし。
最高だと思う。
 
 
 
 
 
専門家に診てもらって、
ほんとにアスペルガーだったら。
 
認定・ガチアスペルガー
 
でこれも特に問題がなく、アスペルガーを理解しケアしながら生きていくだけ。
 
 
 
 
 
 
 
だから、
専門家に聞いてないけど。
 
なんとなく私はその傾向がありそうだって人は
 
 
不認定・自称アスペルガー
 
 
だね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
この人は完全にファック(・∀・)笑。
 
しょうも無さすぎるし、話にならん。笑。
黙れよ。って感じになる。笑。
 
いや、気持ちはわかるけど。許さん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
認定・ガチアスペルガー
認定・自称アスペルガー
不認定・自称アスペルガー
 
 
不認定だけファック(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑。
 
 
 
 
 
認定・ガチ発達障害
認定・自称発達障害
不認定・自称発達障害
 
 
 
 
 
不認定だけファック(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑。
 
 
 
 
 
 
認定・ガチパーソナリティ障害
認定・自称パーソナリティ障害
不認定・自称パーソナリティ障害
 
 
 
 
不認定だけファック(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑。
 
 
 
 
 
認定・ガチADHD
認定・自称ADHD
不認定・自称ADHD
 
不認定だけファック(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
もう、
 
不認定・自称
 
は最低だからやめよう。笑。
話にならない。
話が進まない。
マジでほんとに、超だめ。笑。
最悪。まじで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
認定・ガチ健常者
認定・自称障害者
認定・自称障害者
不認定・ガチ健常者
不認定・自称障害者
不認定・自称障害者
 
 
全員上記のどれかに分類されますね。
 
 
 
 
 
認定・自称障害者
認定・自称障害者
不認定・ガチ健常者
はおっけい。
 
 
 
不認定・自称障害者
不認定・自称障害者
 
は、だめ爆笑笑。最低。笑。
話にならん。笑。
 
 
 
 
 
 
ちなみに「今最高に幸せ」な人、上記5つのどれに属してても関係ないです。笑。
 
幸せならそれでオッケーです。笑。
 
 
 
 
 
ここまでは「自分」の話ですが。
最後に他人や家族で
 
「この人、障害者じゃね?」って人がいるかもしれませんが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう言う時の
解決策は。
 
 
 
 
 
障害者だと決めつけてください。
 
そうすると、解決します(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
ちなみにここで、
障害者に偏見や差別がある人はきっと、ここを受けれられないでしょうね。笑。
 
 
 
 
自分の母親が全然会話にならない、
頭悪すぎると思ったら
 
「うちの母親は知的障害である」と決めつけてください。
 
 
 
 
 
 
知的障害なので、
 
そりゃ、高度なコミュニケーションできないよな。
 
で終わります。
 
 
 
知的障害があるにも関わらず、
健常者と同じ扱いと責任を与えてるから
 
「母親なのに!!なんで!こんなこと言うの!!」
 
って思うわけです。
 
いや、知的障害ですよ、と。
 
 
 
 
 
 
ただ、母親に病院にいけって言うと
100%キレるので(*'▽'*)笑。
 
 
 
 
 
調べなくても、【知的障害確定】でいいです。
 
決めつけることに意味があります。
 
 
 
 
 
 
 
そもそも自分の子供に好かれてない時点で、
「育児障害者」なんすよ。
そんな障害ないけど。
 
 
 
 
 
でも、自分が育てた子供に嫌われてる時点で
「子供の人生に障害」が生まれてるわけじゃん。
 
 
 
 
 
相手の人生に障害を作るから
与障害者ですよ。
 
 
 
子供が「被障害者」ですわ。
 
そんな言葉ないけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分は
認定・ガチ健常者
認定・自称障害者
認定・自称障害者
不認定・ガチ健常者
不認定・自称障害者
不認定・自称障害者
 
 
 
相手に関しては。
障害だと決めつける。
子供に嫌われてる親は
確定・育児障害者
 
 
 
 
 
ここまで、
バチボコに障害とか言いまくったから。笑。
 
 
障害に偏見や差別がある人は
読めないかもね(・∀・)笑
 
 
 
 
 
とにかく、
 
自己診断で「障害あるかも、、」とか思ってるだけって、マジで最低^_^笑
 
 
 
 
障害があることよりも、
 
障害を自覚もせず、
ケアもしない人は、
 
本当にバカだなって思う。笑。
 
 
 
 
 
いや、本音は、
バカだなって言いたくなるくらい。
 
気づいた方がよくね?
 
って思う。
 
 
 
 
 
 
HSPに関しては、それを「言い訳」にしてるのか「ケアして向き合ってるのか」の違いですかね。
あと、今回の話と非ダイヤモンドは全く別の話で、ガチ健常者の非ダイヤモンドさんもいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてねー!!