ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

「自立したい」について

 
ナリくん
こんにちは

母とのことで、アドバイスいただけたら
嬉しいです。

母と子供と暮らしている
シングルマザーです。

母の元から離れることができません。

仕事も長続きしません。
借金もあるし、支払いもいつもギリギリです。

母と喧嘩するたびに、
どうしていいのかわからなくなります。
本当は、離れたいのに
離れる方法がわからないです。

母のことは、本当に
嫌だなーと思ってきたのに…
なぜか、離れることに罪悪感もあるし
自分一人ではやっていける自信が
ありません。

こんな、42歳で本当に
自分のことは自分でしっかりしたいのに
どうしていいものか
考えられないんです。

どうやったら
自立できるような精神力を鍛える
ことができますか。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無理ですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
どうやったら
自立できるような精神力を鍛える
ことができますか。
 

 
 
 
無理ですよ。
 
 
 
 
 
あなたが、
自立した精神力になることは
不可能ですよ。
 
 
 
 
 
 
 
そんな
無駄な目標は、
 
 
 
 
 
 
 
 
ちくびと一緒に、捨てたほうがいい。
 
 
 
 
 
 
 
それよりも
あなたに向いてるのは、
 
 
 
 
 
たくさんの人に助けてもらいながら、世の中の愛を素直に受け取って、笑顔で感謝を伝えながら生きることです。
 
 
 
 
 
 
 
あなたに自立とか、
向いてない。
 
諦めて。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにこの発言は、あなたが求めてる。
 
精神的に自立した人(おれ)が言ってるんだから、信じてね(・∀・)笑。
 
 
すげー説得の仕方。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたは、
 
一生懸命に「普通の人」になろうとしてるだろうけど、
 
それは、無理です。なれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたは一生、「ちょっと変な人」です(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
「ええ、わかってんですよ。。。犯人がね」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、あなたが「ちょっと変な人」だというのは、
 
あなたの周りのすべての「普通の人」には気づかれてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれなんか、この文章読んだだけで、すぐわかりましたから(・∀・)笑。
 
実際に会ったことある人なら、すぐわかるでしょうね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、あなたと同じように、あなたの周りにいる「ちょっと変な人」は、
 
あなたが「ちょっと変な人」だとわかってません。
 
 
 
 
 
 
なぜなら、
 
ちょっと変な人は、他人が「ちょっと変な人」なのか、「普通の人」なのか判別つかないからです。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ちょっと変な人」は自分のことを「普通の人」だと思ってます。
 
正直、自称でどう思おうが知ったこっっちゃないです。笑。現実が答えなので。笑。
 
 
 
 
 
 
あなたも。、
 
母親関係悪くて、自尊心が低くて、男運が悪くて、男を選ぶ余裕がなく、とりあえず結婚できそうだったから結婚して、もしくはできちゃった婚して、
 
ノリで結婚したから、何も考えてなく、自分のことも大切だと思えないから、自分を選ぶような男のこともバカにしてるから
 
ちゃんとコミュニケーション取れなくて、結果離婚にいたり、感情論で別れたから養育費も満足にもらっていなく、もしくはもらっていなく。
 
実家に帰ったけど、母のことなんか子供の頃から普通に嫌いで。
 
だけど、実家に帰るしかないから、暮らしてるって感じでしょ。仕事もとりあえず。人生ずっと、今の私ができることだけを選んできたから、続かない感じでしょ。
 
だいたいこんな感じでしょ?知ってる。みーーーーーーーーーーーんな知ってる。あなたの周りの普通の人みんな知ってる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
別に
おれらはそれを否定してるわけじゃなくて、
 
 
「みんなにバレてるよ」ってだけね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたは必死に自分を隠そうとして、成長しようとしてるみたいだけど、もうとっくにバレてるから、もう、隠さなくていいよ。バレてるから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
確かに、
 
あなたの母親はゴミなんだと思います。それに関してはあーーーーーーー辛かったねーーーーーーーーーーーって思います。
 
そしてあなたもそんな親に育てられたから、自分に自信がなく、一生懸命頑張って生きてきたのが今なんだと思います。
 
 
 
 
 
 
「母親と向き合う」ってのは
 
 
ゆっくりでもいいので絶対にやるべきですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうやったら
自立できるような精神力を鍛える
ことができますか。
 
 
これは無理です。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
私はそっちのタイプじゃないんだな。。と認めたとき、
 
世界がぶっこきます(●´ω`●)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたがやるべきは、
 
人に迷惑をかけず、自立した人間になることじゃなくて。
 
 
 
 
 
 
人に助けてもらったり、
人からの愛を素直に受け取ったときに、
 
 
 
 
 
 
ありがチョモランマ!!からの朝青龍!どすこーーーい(・∀・)♪♪
 
 
 
 
 
とか意味不明なこと言うあなたを世界は待ってる。
 
 
 
 
 
 
 
自立とか。
ちゃんととか。
大人とか。
常識とか。
 
 
 
 
 
そーゆー話は、あなた向きではない(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに
あなたのお子さんも、
 
あなたに
自立とか求めてません。笑。
 
 
 
むしろ
 
自立するために歯を食いしばってる親により、
 
自立してないのに笑ってる親の方が子供的には嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
あなたも
 
子供時代、親が笑ってないの嫌だったでしょ?
 
 
それと同じことを
多分今からしようとしてますよ。
あなた。
 
 
 
 
 
 
 
 
つまり、
 
将来的に、あなた子供に嫌われるために自立しようとしてることになるぞ(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたは
自立したら死にたくなるぞ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
女42歳。
 
 
 
 
 
もっと、ゆるりといこうぜ。世界は優しいぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
(終わり)
 
 
 
 
 
 
どんな顔?
 
 
 
可愛い生物を2匹も散歩させてきた。
 
今日は雨らしいから、家で水炊きでも食べるか(・∀・)
 
おほほほほ。
 
 
 
 
ちなみに、
ムッスメが舐めてるやつ「なめられ太郎」っていうらしいよ。
 
 
 
 
 
 
世の中を舐めてるネーミングだよな。笑
 
ピープル なめても安心 も~っと! なめられ太郎 四代目
Amazon(アマゾン)
415〜1,076円
 
しかもww4代目www
 
これめっちゃ舐めるからおすすめ(・∀・)笑
 
 
 
 
 
※納得しちゃった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてねー!
ナリ心理学ブログ2でもコメントできまーす。
 
 
 
世界は優しいを体験したい人はナリ心理学公式LINEへどぞー!