ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

#6 かむじ・ともちゃん・漫画レンタルする人

 
 
 
3人紹介するね!
 
認定講座だけじゃなく、ナリ心理学に集まってきてくれた人たちの声だと思って欲しい。別に講座に参加しなくたって。
 
ブログ読んでるだけだって、全然人生は最高に楽しくなると思うぜゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
ナリ心理学とある人のストーリー
 
 
 
 
6期卒業のかむじね。
 

  認定講座に参加してよかった点を教えてください。

 
ナリくんから直接ナリ心理学の知識を学べた
ナリくんに直接質問ができた
リアルタイムで動いて喋ってるナリくんを目の前で見られた
同期の仲間ができた
ナリ心理学の仲間入りができた
他の認定メンバーと繋がりができた
認定アドバイザーとしてセッションなど仕事ができるようになった
ナリ心理学の講座にスタッフとして関われるようになった
会社の仕事以外の仕事と収入を持てるようになった
ビジネスを楽しめるようになった
 

  ​毎日楽しいですか?普段はどんなことをしてますか?

毎日サイコーに楽しい!
 
YouTubeでゲーム実況見る(今はエルデンリング)
漫画読む(最近はファブルと怪獣8号面白かった)
月額500円サブスクでアニメ観まくる
読書
今日何したいか考える
明日・週末なにしたいか考える
1年後何したいか考える
スーパー・コンビニ巡回(お菓子、パン売り場)
地域ネコもふる
旦那さんとおしゃべり(中身ない話、子どもや将来の話とか色々)
10時には眠くなって布団
ブログ書く
会社で仕事
セッションの人とお話し
 

  どんな人に認定講座におすすめですか?

 
ナリくんに会いたい人
ナリ心理学を体系的に学びたい人
ナリ心理学の哲学要素をもっと知りたい人
認定アドバイザーとして仕事をしたい人
ナリ心理学の認定が欲しい人
ナリ心理学の仲間が欲しい人
目の前の問題を自力で解決させたい人
自分はこんなもんじゃないと思っている人
自分にとって最高の人生を掴み取る力をつけたい人
今の自分をもっと好きになりたい人
毎日を楽しくさせたい人
 
 
 
__
 
 
 
 
 
 
スーパー・コンビニ巡回、、、、、き、、気持ち。わかるゲラゲラゲラゲラ笑。
 
おれもたまに意味もなく、コンビニ入って、商品チェックしてる。買わないのによだれよだれよだれよだれよだれよだれ笑。
 
へー。最近はピスタチオ系のお菓子が多いなーとか。
えーー・パイの実は今、この味を出してるんだなー。とか。
 
調べて帰る。笑。
え?なんのためにだって?
 
え、、知らんよ。、、うわ、、なんか怖くなってきた、、驚き驚き。、自分が怖くなってきた、、、、、、、地域のコンビニを守るためか、、な、、、?
 
え、、操られてる?。。
なんで、、おれは、、何も買わないのに、、
コンビニに、、行くのだろ、、、
 
そういえば、今日も、
何も買わないのに、、、
西友があったから、、とりあえず入って、、、お惣菜コーナーをチェックして、、帰ったわ、、、
 
へー、、西友のお寿司コーナーってこんな感じなのかーって。。。
 
お腹いっぱいだったのに、、、
 
こわ、、おれ、、こわ、、。驚き驚き驚きなんのために生きてるんだろ、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい。次は。
6期卒の、ナリ心理学の奇跡ともちゃん。
 
 

  認定講座に参加してよかった点を教えてください。

 
 
認定講座に参加したことで、『ダイヤモンドはどんなふうに考え、行動するのか?」をナリくんや認定講座をすでに卒業した先輩たちを実際に目で見て【体感できた】ことは、大きな財産になったなーと思う。
 
これがもしオンラインの講座だとしたら、ここまでの体感は私にはなかったなーと思う。
生身の人間の、身振りや言葉のチョイス、空間や環境から人は得るものがものすごいあると思うから。
 
リアルでナリくんの、いい意味で『人に気を遣わないで本音で話す』ということを知れて良かった。
敬語を使うから相手を敬っているというわけではないんだよね。
ナリくんはあえてタメ口で講座生と話すけど、ちゃんと相手への尊敬があるんだってこと。いつも感じてた。
 
それを実際、講座内や懇親会で見ることができて、講座に参加して良かったなー!と思った。
 
卒業して2年経つけれど、同期と先輩の認定講師、アドバイザーがいてこそ、今、私はアドバイザー活動を続けられている。
 
ナリ心理学のベースの考えを理解した人同士で集まって話すのはとても楽しいし、40歳過ぎてできた仲間は歳上も歳下もいて、いつも会えることにワクワクして、欠けがえのない仲間ができる認定講座だと4期の先輩がブログに書いていた通りになったなー!と思う。6期に滑り込めた私はホントにラッキーだった^_^

  現状、毎日楽しいですか?普段どんなことしてますか?

 
毎日、楽しいのがふつうです。
 
どんなことしてる?って、
 
・ナリ心理学個別LINEセッション、対面(zoom)セッションをしてます。
 
LINEセッションマスターマスターですが、まだまだ経験不足だと感じるし、何より楽しいので続けていきます!
 
・今日はかみじとスペシャトークセッションをzoomウェビナーで開催してました!楽しかった!!
 
・ブログ書いてセッションして、セッションがない時は自分の趣味の時間です
 
・子ども会の会長をしてるのでその仕事もしてます
 
・『楽しい』の内訳は、家族でキャンプ行く、旅行行く、桃鉄やる、公園行く、家族と遊ぶの楽しい♪
 
・私個人だと、映画もドラマも同じものを何回も観るのが好きなので今は大河ドラマを毎日観てる。
 
・今ももちろん!ナリ心理学の新しい記事を読む時はいつもワクワクして読んでる。
 
・1人で外食する。温泉行く。あ!5月はミスチルの30周年ライブに当選したから行くのがめっちゃ楽しみ!(これも1人で行く) 
 
・買い物も好きだし食べることも好きだけど、【自己否定がなくなったこと】がナリ心理学を学ぶ前と現在の変化なので、何してても罪悪感ないし、自分を責めることはなくなった!私って【ここにいていい】って思うことがもはや当然過ぎて考えもしないけど、ダイヤモンド思い出せるとふつうに暮らしてるだけだけど、楽しい♪ んだなーって思う。
 

  どんな人に認定講座におすすめですか?

 
ナリ心理学のブログを読んでるだけだとグルグルしちゃって悩むだけで考えることができてない人。
これは過去の私のことだけど。笑
 
自己否定は終わりにできるし、ダイヤモンドは思い出せるって実際、私が辿ってきた道だから、これから参加する人にも実現可能だと思うけど、
 
ナリくんにどうにかしてもらう。
この思考ではダメ。『学んで行動して人生を変えていく時期にある私なんだ!』
そう思ってるタイミングの人にこの養成講座を【オススメ】したい!!!
 
 
 
 
 
 
 

ナリ心理学の奇跡ともちゃんは、おれのブログにもよく出てくるからみんな知ってると思うが。

 

まー、ともちゃんの母親は、

こんなこと言うのは失礼かもしれないけど。笑。

フルーツおイカれポンチ感がえぐい。

 

それなのに、

今、これだけ楽しそうに生活してるっては、すごいなっていつも思う。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に6期卒のスズミリね。何だよ。
 
スズミリって、おれそんな名前で呼んだことないわ。笑。ペンネームか。笑。
 
 
 
 

  認定講座に参加してよかった点を教えてください。

 
生きるのが楽しくなったこと、ディフェンスが強くなったこと、仲間ができたことです!
 
講座を受けるちょっと前まで、たいして悩みもなく、困ったこともなく、好きなことしてたから、心理に興味がなかった。
はずが、、、人生最大のショック状態になって心理に興味を持つことに。
※後で慢性のショック状態だったことを知って、白目になりました。
 
この状況から早く抜け出したくて、本を買いまくったり、ブログを読み漁っていたけど、いまいち腑に落ちない・現実が変わらない。。。
そんな時、みつろうさんとのコラボでナリくんが
 
・ナリ心理学は処世術
・人生は証拠集めの旅
・不安を減らして、自分の前提を変えて、合理的に生きる
 
って、牢屋に入りながら言ってるのを聞いて 笑
 
「あ、コレだ! 知りたかったの!」「私でも、これから楽しく生きれるかもしれない」と思ったので、すぐさまナリくんから直接学べる機会がないか調べました。
 
そしたら~「ないww」宣伝もしないで帰っていったし やたらキラキラ楽しそうな女子に囲まれてたし(認定メンバーだったw)
 
その日からナリくんの本とブログを全記事読みまくり。その後、タイミングよく6期募集が出たので受講しました。
 
受講初日は「ナリくんに自分から訊く」を、勇気出す1つ目に決めていたので
話しに行ったのだけど、緊張と混乱で「何を訊きたいのか」「何が言いたいのか」が、自分でも分からなくなっていたのでさぞかし意味不明で関わりたくない女だったと思う。笑 (m´・ω・`)m ゴメン…
 
講座中はそれまで人前で泣くなんてほぼしたことなかったのに、泣いたり
 
「私の方が不幸だから、そんなことぐらいでショック状態になるなよ!」とムカついたり
「この人よりは私の方がマシだ」とか「なんで分からないんだろう?」と、マウンティングしてみたり今思うと恥ずかしいことばかりでも、自分を知るためにはどれも必要なことでした。
 
最初は自分が楽になれるのが第一で「仲間は出来たらいいな~」ぐらいだったけど
 
結果的には仲間がいてくれたから失敗しても間違えても大丈夫って思えて、嫌な自分をさらけ出せたし、勇気が出せたことだらけ。
そして自分がどれだけカルピスが薄くて、拗ねていて、クソだったか、知らないことが多いかを知ることができました。自己保身すごかったー!!笑
 
大人になってそんな場所って、欲しくても見つけるのが難しい。
それを学べるだけじゃなく、可能にしてくれているのが「ナリ心理学」。
 
しかも、ナリ心理学のメンバーってめっちゃ仲がいい( *´艸`)
 
ナリ心理学にたどり着いて受講した自分を褒めてあげたいぐらい、受講してよかったです!!

  現状、毎日楽しいですか?普段どんなことしてますか?

 
楽しいです!!
漫画(1年でレンタルだけで1500冊越えてた 笑)
本を読む
映画を見る (最近は「ナイル殺人事件」「コンフィデンスマンJP 英雄編」「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」「劇場版 呪術廻戦 0」 を見ました!)
ドラマみる (録画しすぎで、HDDの残量5時間と常に戦ってますw)
YouTube・アマプラ
歌う・躍る
好きな人たちと会う
お酒飲む
美味しいもの食べる
仕事
ゴロゴロする
好きな時間に起きて寝る
ブログ書く
ナリ心理学ブログ2の管理人
セッションする
 
去年から新しい挑戦(管理人・セッション)をはじめて更に、毎日が楽しい!
以前は漫画や本・映画やドラマは好きだから、そのための時間は作るけど
 
「何も役にたたないことしか私は好きになれないなー。ホントはこんなことやってる場合じゃないんだろうな」と人と比べたり、焦ったりして心から楽しめない時があった。
 
今は罪悪感なしで、ただただ楽しいー!
 

  どんな人に認定講座におすすめですか?

 
・何かにいつも追われて焦っている人
・自分が一番信用できない人
・母親問題は私にはないと思っている人
・頼ることが苦手な人
・人生このまま終わりたくない人  (全部過去の私です 笑)
 
受講したから、変わるわけでも「ダイヤモンドを思い出す」わけではありません。
自分がやるか、やるかでしかないです。
 
だけど、周りがダイアモンドの環境に身を置けること、考え方を知れることの恩恵って計り知れないものがあって。
 
ナリくんはじめ、認定メンバーが毎日楽しんでるのって、ウソでもパフォーマンスでもないんですよ!
 
悩んでる時は別世界の人だと思ってた。同じ人間じゃない特別な人たちだと思ってた。笑
 
でも実在してる人たちと会って、受講しているうちに、
ほんとね、バカみたいに思えてくるから。悩んでいるのが 笑
 
ぜひ、「問題がない≠幸せ」ではなくて、毎日楽しいが当たり前。自己実現してなんぼの人たちが実在することを体感してほしいです!
 
お世辞抜きで「ナリ心理学」最高ヾ(≧▽≦)ノ
 
 
 
__
 
 
 
いや、勝手におれの講座で泣くな。知らんかったわ。涙代貰わないと。
 

あと、漫画読みすぎ。それ以上に。

漫画レンタルする人の気持ちがわからん。

 

2度と読み返さないって自信があるってこと???

何その自信。どこで身につけんの。

 

それ最近やっと!!!!!やっと!!!!!!

 

漫画を紙から、

Kindleに変更できるようになったのに!!やっとだよ!!やっと!!!

 

マジで、漫画レンタルはちょっと、、今世紀無理かも昇天昇天昇天笑。

 

漫画のレンタルか、、無理だな〜。。笑。

 

 

漫画レンタルする人のブログはこれね!笑。ちなみにスズミリは、もう一つのナリ心理学のブログの管理人でもある。

 

 

漫画レンタルするくせに、管理人である。

 
 
 
 
漫画レンタルする人の気持ちがわかる???
 
漫画はレンタルすな〜
 
 
 
 
じゃ、。コンビニ行ってくるわ。