ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

ナリくんってどうやってご飯食べてるのかなー?

 
 
4期のむねりんです(・∀・)
 
 

  認定講座に参加してよかった点を教えてください。

 
・認定アドバイザーとしてセッションなどの仕事ができるようになったこと
 
→個人では到底無理だったと思うし、できると思いませんでした。
 
自分は最初から仕事にするつもりで養成講座に参加したので、実際にそれが叶ってよかった。ナリくんがいろんな場を作ってくれた。
 
ナリ心理学認定アドバイザーだから実績のない自分が仕事という形で心のことに携わることができたと思う。
 
それが自分が心のことを理解する一番の手助けにもなった。
 
心のことで悩んでいるのであれば、発信者側や提供者側になるのが一番の学びになると思う。
 
当然、向き不向きはあると思いますが。
 
あとナリ心理学は”認定”といいつつも良くも悪くも?自由な感じがします。
 
他を知らないので比べられませんが、最低限の決めはあるけど、ああしろこうしろってのはないですし。それがぼくにはとてもあっていると思う。
 
ガチガチのコミュニティだと自分はフラストレーションが溜まってしまうタイプなので。
 
・ナリくんの考え方、視点、仕事ぶりを間近で見たり一緒に仕事をすることができたこと
 
→ナリ心理学のブログは一番面白いと思った(そもそもそんなにブログを読んだことがないですが)ので、
純粋にそんな面白い人に会いに行けるのが楽しみでした。
 
最初はナリくんってどうやってご飯食べてるのかなー?とか、
 
遠い憧れのような存在だったですし、20代の年下の男性が自由に人生を謳歌している感じが妬ましい気持ちも正直ありました。
 
認定アドバイザー・講師になり講座や仕事を通して間近でナリくんを見ていると、
自分に無い視点を得られたり、何が自分の仕事や人生を楽しむために弊害になっているのか、を目の当たりにする機会がたくさんありました。
 
心理のこともそうですが、個人で事業をする上でナリくんは学び甲斐のあるよき先輩という感じですね。
 
・思考力や自信がついたと思う
→認定講座に行く前、というかナリ心理学に出会う前は、ずっとショック状態だった気がします。
 
自分のポテンシャルをいろんな無駄なエネルギーで消費してしまって、もったいなかったと思う。
落ち着いていれば自分にはいろんな可能性があると気づけたし、行動することの重要性にも気づけた。
 
そこで実際に少しずつだけど行動して、その結果を落ち着いて見ることができて、その積み重ねが確かに自信になった。
 
ナリ心理学は自分にとって人生が変わる大きなきっかけになりました。いつもありがとうございます。
 
 

  現状、毎日楽しいですか?普段どんなことしてますか?

 
毎日楽しいです。ナリ心理学的にはファニー2、インタリスティング7、ロマンティック1くらいの割合でしょうか。
 
平日は水曜日以外個人事業以外のエンジニアの仕事をして、夜は楽器を練習したり、アマプラ見たり自分が気になった本を読んでます。
 
水・土・日は家族と公園で遊んだり、個人事業で向こう1年何するか?を考えたりちょこちょこそのために動いたりします。
 
ナリ心理学の講座したり個人のセミナーしたり、ノートでいろいろアイデア考えたり感情を整理したりします。
 
今年は「日常生活を楽しみたい」というテーマがあって、家族と過ごす時間の充実度を大事にしてます。
 
最近は行ったことない公園めぐりが楽しいです。
 
今できないことができるようになるのが好き、でも怖がりなので少しずつですがいろんなことにチャレンジしながらできることを増やして、
収入も増やして、ただし自由は削らず、今よりも人生最高だなと思える毎日にしていきたいですね。
 
ぼくの場合は日々楽しいけど、「まだまだだなーーー!!!」という気持ちがいつも強いです。
 
もっと自分の中の変なこだわりとか、色々ぶち壊していきたいと思いますし、新しいことへのチャレンジや、
いろんな数字(結果)をいまより全然大きくしていきたいというのがありますね。
 
 
 

  どんな人に認定講座におすすめですか?

 
ナリ心理学を好きな人ですね。
 
むねりんが7期の副担任です(・∀・)どどん!
 
むねりんむねりんむねりん!むねりんむねりんむねりん!むねりんむねりんむねりん!むねりんむねりんむねりん!むねりんむねりんむねりん!むねりんむねりんむねりん!むねりんむねりんむねりん!むねりんむねりんむねりん!むねりんむねりんむねりん!むねりんむねりんむねりん!むねりんむねりんむねりん!むねりんむねりんむねりん!むねりんむねりんむねりん!むねりんむねりんむねりん!むねりんむねりんむねりん!むねりんむねりんむねりん!むねりんむねりんむねりん!むねりんむねりんむねりん!むねりんむねりんむねりん!むねりんむねりんむねりん!
 
別名:ムネヲ
 
ムネヲムネヲムネヲ!ムネヲムネヲムネヲ!ムネヲムネヲムネヲ!ムネヲムネヲムネヲ!ムネヲムネヲムネヲ!ムネヲムネヲムネヲ!ムネヲムネヲムネヲ!ムネヲムネヲムネヲ!ムネヲムネヲムネヲ!ムネヲムネヲムネヲ!ムネヲムネヲムネヲ!ムネヲムネヲムネヲ!ムネヲムネヲムネヲ!ムネヲムネヲムネヲ!ムネヲムネヲムネヲ!ムネヲムネヲムネヲ!
 
長野県出身。
 
 
 
 
ナリは、長野県北部出身
むねりんは、長野県南部出身
 
 
 
 
北部と南部は、同じ長野県民でも、
 
一切話が通じない。共通の話題などない。
同郷だという意識は皆無
むしろ、名古屋の子分だと思ってる。長野県南部は、愛知県と岐阜と静岡にあげよう。
 
 
 
 
 
 
もしくはさ、
 
 
 
 
長野県の真ん中を横にちょんぎって、
 
長野市がある北部を「真・長野県」
 
飯田とか駒ヶ根とかしかねぇー。、南部を、
ソースカツ丼に変えちまえよ。
 
 
だって、駒ヶ根ソースカツ丼バチくそうまーよ。笑。
 
ここ、バチくそうめーから。笑。
 
長野県南部はソースカツ丼県にしろや。決定だな。
ソースカツ丼県知事に、ムネリンなるってさ。キンモ。
 
ただ、ムネリンは駒ヶ根出身ではない。King Gnuと同じところだ。
 
「Kingソースカツ丼県ヌー」にしてもいいわ。
 
あーーー。ソースカツ丼食いたくなってきたーーーーーーーーー*\(^o^)/*
 
 
 
 
 
 

 
最初はナリくんってどうやってご飯食べてるのかなー?とか、
 

 
 
箸だよ!!!
 
 
 
 
 

あとナリ心理学は”認定”といいつつも良くも悪くも?自由な感じがします。
 

 
 
 
いや、
 
自由だよ*\(^o^)/*笑。
悪い自由ね。
ゴリッゴリに
保健体育会系なんで。自分。
 
(体育系...じゃなくて、、、保健体育系、、(΄◉◞౪◟◉`)、、保健の部分、、気になる、、)
 
 
 
 
まぁ、伝えたかったのは。
 
ムネリンだって、元々は4期で入ってきて、まぁ、完全にこれから参加する人と同じだけど。
 
まぁ、ギリギリ仲良いよ(・∀・)
 
って伝えたかった。
 
(ギリギリかいw)
 
 
 
 
 
 
会えば、、会釈くらいはするよ(о´∀`о)
 
 
 
(ギリギリのギリやなw)
 
 
 
 
 
え?、、お歳暮のやりとりはしてるしなー。
 
(めちゃくちゃ遠い関係やないかww)
 
 
 
 
 
ナリ心理学認定心理アドバイザー7期は
3/17の21:00に募集開始します(・∀・)即完が予想されますので、出来るだけ早めでお願いしますーー。