ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■人を集めたいと思ったら読む記事

ごめん!!w

今日ちょっと、

マジな話していい?笑。

 

周りから見てると、

人が集まってるから

面白いように見えるんだけど、

それってお客さん視点で。

 

もし何か自分でイベントしたり、

集客する機会がある人が覚えておくといいのは、

 

人が集まってるから面白いんじゃなくて、

面白いから人が集まってるのよ。

 

そして、

人が集まってるから

面白いように周りの人(お客さん)に見られるの。

 

 

 

 

 

 

そんでさ、

世の中には「みんなと一緒がやだ」って人が

一定数いてね。笑。

 

この人たちは

「人が集まってるから面白い」って

ベクトルでものを考えないわけよ、笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

うまくいきはじめるときって

 

だいたいいつも

こういう「マイノリティ」に見つかってしまって、

 

この「マイノリティ」の人が集まってきて、、

 

「なんか人が集まってるから

面白いことしてるんじゃないか?」って

「マジョリティ」に広まっていくのね。

 

これは何をしててもそうだと思うよ。

 

マイノリティに見つかって、

マジョリティに広がっていく。

 

 

 

 

 

 

 

だから

大切なのは最初から大人数(マジョリティ)にウケなくてもいいてこと。

まずは「マイノリティ」に見つかることが大切なんですよ。

 

 

 

 

 

じゃあ、

見つかるためにはどうしたらいいのか?

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ、

圧倒的に大切はことは

「嘘をつかない」ってこと

自分を大きく見せようとしない」

「周りに合わせない」ってことね。

 

違う言い方をすると

「本当に好きなことをする」って

ことだよね。

 

「マイノリティ」な人たちって、

周りの流行より自分がいいと思ったものを

いいって言ってくれる自分の気持ちに素直な人たちだから、、、

 

嘘ついてるとバレやすいし、。

嘘ついてるっぽい人に興味がないのよね。

 

 

 

 

 

 

逆に、

流行りに乗ってなくても、

普通じゃなくても、

常識的じゃなくても、、、

心のそこから自分の気持ちに素直に

楽しんでる人に弱い。笑。

マジで。笑。

 

 

 

 

 

 

純粋に情熱に弱い。笑。

 

 

 

 

 

 

 

この動画、

死ぬほど有名だけど貼っておくね_φ( ̄ー ̄ )

見た?

 

 

 

最初に踊ってるのが

「好きなことしてるあなた」で、

 

最初のフォロワーが

「マイノリティ」のことだね。

 

そして、

「マジョリティ」に広がっていくんだね。

 

 

 

 

 

 

だから、

 

人が集まってるから面白いんじゃなくて、

面白いから人が集まってくる。

 

 

って考えが大切だと本当に思う。

誰でも最初は初心者なのだから。

 

人が集まってるから

自分には価値があるんじゃなくて。

 

人が集まってなくても

自分には価値がある。

 

人が集まってるから楽しいんじゃなくて

楽しいから人が集まってくる。

 

 

質問相談はナリ心理学公式ラインへ

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり