ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

”「アホ」とか「頭悪い」とか言う言葉にザワザワするあなたへ”

 
ナリ心理学の何がすごいって。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
大ボスのおれが、
 
  • アホとか
  • バカとか
  • 頭悪いから
  • 理解力ないから
 
とか、
すぐ言うくせに。笑。
 
 
 
 
 
 
うちの仲間がそれをサポートしてくれてることよな(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
普通さ、
 
日本の心理系とか、コーチングとか、カウンセリングとかセラピーとか、そういった心を扱う分野で活躍してる団体、組織、コミュニティってさ、
 
 
 
大ボスに、、
 
優しそうで、
器大きそうで
それなりの年齢(4〜60代)で、
人間的にちゃんとしてそうな人、
ばっかじゃん(´∀`)
 
日本で唯一ナリ心理学だけだろうな。
 
 
 
 
 
 
 
大ボスがクズって言う(・∀・)ギャハハハハハハハハハハハうっせ。佐々木蔵之介結婚したらしいぞ。大丈夫。あなたと結婚する確率は0だったから、落ち込むなよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれは
  • アホとか
  • バカとか
  • 頭悪いから
  • 理解力ない人が
 
 
自分は
 
  • アホじゃない!!
  • バカじゃない!!
  • 頭悪くない!!!
  • 理解力ある!!!
 
って思い込んで。
 
 
 
頑張って、
人生空回りするほうが、
普通に不幸だと思ってるから。笑
 
 
 
 
 
あなたって、
  • アホか
  • バカか
  • 頭悪いか
  • 理解力ないよ
 
ってすぐゆーーーーー。
 
すぐゆーーー。
 
 
 
 
 
 
 
例えば、
 
 
 
 
 
うえのブログ書いてくれてるかづこさんなんて、
 
おれ、
初見で、
初日で、
初会話で、
たぶん、
1ラリーで。
 
むしろ、
立ち振る舞いや
歩き方で、
 
 
 
「あ、この人はアホ系やな」
 
 
 
って0.01秒くらいでわかったけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
当時、かづこさんはその自覚がたぶん、なかったっぽい。
 
 
 
 
正式にはなかったってより、「普通にならなきゃ!!!」って頑張ってたって感じか。笑。。
 
 
 
 
 
 
無理なのに( ´∀`)笑
 
 
 
 
 
 
 
こーゆー話題で出して申し訳ないけど。
 
 
たとえば、うちのともちゃんとかも、初見でわかったよ。
 
あ、、アホ系やな。って。笑。

 

 


 
 
ちなみに、おれは本人に言うてるからね(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
でも、今や二人とも大活躍。笑。楽しそう。すごいよな。ほんと。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、当時の本人たちって
「バレてない」って結構真面目に思うのよ。笑。
 
 
 
 
 
 
例えば本日、公式LINEにきたメッセージね。
 
 
 
 
 
この文章を読む限り、この方の自尊心がめちゃくちゃ低いことと、
 
たぶん、お会いしたらアホ系だってことがもうわかります。笑。
 
 
 
 
 
 
 
で、別にアホ系なことに問題なんてなくて。
 
問題があるのは、
 
ナリ心理学では、895兆回くらい言ってきてるけど。
 
 
 
アホなことではなく、
 
アホを認めずに
アホを自覚せずに
アホから逃げて
頑張ることです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜあの文章だけで、
アホ系だとわかるかといえば。
 
「どうしたら、彼の思ってることを話してくれるのでしょうか?」
 
って部分ですね。
 
 
 
 
 
 
 
この文章かは、、如何に想像力がないかってのがわかるよねーーー。
 
26年育てた子供で、26年見てきて、
 
26年間子供をみて、性格や、振る舞いや、得意なこと、苦手なこと、いろいろわかってて。
 
それでいて
 
 
 
 
何を考えてるのかわかりません。
 
 
 
 
 
 
って、
 
 
 
 
 
 
だいたい、わかるだろ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
でもこれ言っても「えーーーーーー、、、、」ってなるだろ?笑
 
 
 
 
ま、それが答えよな( ´ ▽ ` )笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アホでもバレてないって思うかもしれんけど。
 
 
相手もアホだったら、
バレないけど。笑。
 
相手が、
 
 
頭いい系の人だったら、基本秒でバレるよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
今日のテーマの
 
アホか、アホじゃないかでいえば、おれはアホじゃない人だけど。
 
秒でわかるよ。笑。
 
 
 
 
しゃべる内容、
リアクションの仕方
服装
歩き方、
質問の内容、
文章、
etc..
 
 
全体から滲みでるオーラでわかる。オーラw
 
 
 
 
 
 
特におれは今はこの仕事してるから、
めちゃくちゃわかるけど。多分この仕事する前から、ずっとわかってた気がするよ。
 
 
 
 
この仕事する前は、
 
「なんでこの人こんなにアホなんだろ。ちょっと考えたらわかるやん」
 
って不思議が先行してしまってたけど。笑。
 
 
 
 
 
たしかに
自分がアホだと言うことを認めるのは
めちゃくちゃ怖いんだけど。
 
認めちゃうと
世界が変わるよな。
 
ほんと。
 
 
 
けど、
怖いよな。
 
 
せめて、
アホを認めるのが怖いです
って認めるところからでもゆっくり始めたらいいと思うわ。
 
 
 
 
アホを認めて笑顔になった人たちたくさんいるしな。