ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

ナリの英語勉強法


 

 
 
 
 
 
 
 
おれは、そろそろ英語が話せるようになりたい( ´∀`)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、、もっと具体的に言うと
 
・基本洋画しかみないので、映画を字幕なしで理解したい。俳優の声を聞き分けたい。
 
・毎日、毎日、NBAばかり見てるのに、解説の人何言ってるかわからんから。現地の解説を理解したい。
 
・20年近く、洋楽しかほぼ聞かないのに。何言ってるか全くわからないから、笑。洋楽を聞き取りたい。
 
・おれsnsは基本、NBA選手と、海外の俳優と、ファッションのアカウントしかフォローしてないんだけど。全く理解できないので。理解したい。
・旅行行った時、現地の人と交流したい。
 
ってのが理由なんだけど。
 
 
 
 
 
 
書いてみると。笑。
 
 
 
 
 
 
ほぼ、listeningと、 readingだな(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
でも、英会話でもめちゃくちゃ大切なのは、listeningだって言うしな。
 
なぜなら、
 
こっちは、拙いスピーキングしても、
あっちは、聞き取ってくれるけど。
 
(おれたちも、カタコトの日本語を聞き取れるように)
 
 
絶対、相手はゆっくり丁寧に、話してくれないらしい。笑。
 
たしかに( ´∀`)笑。おれらも、日本語カタコトの人に、普通に話すわ。笑。なめたけ。笑。
 
おれ、昔、日本語学校に通ってるたくさんの中国人と一緒に住んでたことあるけど。寮みたいなところで。一切、相手のために優しく話すってしなかった気がするし。笑。
 
そんなもんだな。笑。
 
 
 
 
 
 
listeningを上達するためには、
当たり前だけど、単語の意味を知らないといけないわな。
 
 
 
 
 
 
 
おれがよく見る番組のアメリカ人は「アブルスーリー」と「イクザクリー」ってよく言うんだけど。笑。
 
意味がわからん。笑。
 
単語の意味を純粋に知らないといけないな。笑。
現代はまだ脳にチップでも埋め込んで一瞬で単語の意味をインストールとかできないから、地道に単語帳とかで覚えるしかないんだろうな。笑。
 
アブルスーリーって中学で習うのかな。笑。
 
 
___
 
「absolutely」は強意語で、「完全に、まったく、絶対に」という意味です。
___
 
だそうです。笑。
 
習わんよな。笑。
 
Shi is MIKI,absolutely
 
とかテストに出たっけか?笑。
 
 
 
 
 
 
 
何、、MIKIはこれから第四形態に進化でもするのか。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
聞き取る以前に、単語の意味を知らないと聞き取っても意味ないしな。笑。
 
「イクざくりぃ」も知っておかないとな。笑。
 
 
 
 
あと、あの人すげー「ジェネラル!」とも言うんだよ。笑。なんか、ジェネラルって「将軍」って意味だと思ってたから。、、なんかの将軍なのかなって思ってたら。
 
ジェネラルって「一般」とか「全体的」って意味らしいし。
 
確かに、あの人は将軍じゃなかった。
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、この前ここで軽く、英語を勉強したいって話したら。

 

 

 

 

ナリくんの英語取得の過程を
ブログで書いてもらえてたら
嬉しいですねー!

私も楽しく英語を学んでいますが
(オンライン英会話やインスタなどで)楽しく英語を勉強している方のやり方を純粋に知りたいです^_^

 
 
____
 
 
 
 
ナリくんの英語の習得方法、気になるな~。

「幸せをやる」って考えた時の「英語が話せるようになること」の本腰入れる順番は、わたしにとってはまだもう少し先で

でも


趣味嗜好が「英語圏のもの」
英語を話せた方が絶対幸せをもっとやれる。


っていうのはものすごく共感。

学校で教わる英語は全然受け付けられなかったから、自分らしいやり方でいつか必ず話せるようになる‼︎と思ってる。
 
 
____
 
 
 
 
 
っておれの英語勉強について興味がある人がいるみたいだけど、
至って普通だと思うよ。笑。
 
 
 
本屋で本買ってきて、。
 
 
 
 
英単語覚えて、
英文法覚えて、
 
今ならオンライン英会話とか調べてやるかな。笑。ちなみにオンライン英会話とかも「どこがいいですか?」とか言われるかもだけど。笑。
 
システム的に使いやすそうなのがいいね。お金よりも。いつでもすぐ始められるとか。1週間前から予約取らないとダメってのは最低じゃん。笑。
 
でもおれ性格的にどれが良さそうか、絶対比較しないから。笑。なんとなく高そうなやつ選ぶ傾向にあるから、マジでおれは参考にしないほうがいい。
 
あと、英語のアプリを使うかもねーー。桐谷美玲がCMしてるやつ。スタディサプリ??スタディイングリッシュ?とか。
 
基本的に、普通なことしかしないと思うゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
おれは「英語話せると、価値の高い人間になる」とか「英語話せるようになって、人から認められたい」とか全くないから。笑。
 
基本的に焦ることは一切ないと思うしなゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
英語が話せなくて自分を責めることなど、今後の人生である分けないし。笑。
 
もしかしたらプレッシャーなさすぎて勉強しない可能性すらある。笑
 
 
 
 
だからおれの英語勉強法って「たくさん本読んで、たくさん聞いて、たくさん話す」っていうマジでシンプルなことしかしないと思うゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
というか英語に書きらず
人生なんて一つ一つやるのが一番の近道だよなって思う。笑。
 
でも「一つ一つやろう」って言うとやる前から絶対、心折れるから。笑。
 
 
 
英語にしても
ダイエットにしても
ビジネスにしても
 
楽しみながらやるのが最強だろうなゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
何かを習得するときや、やり始める前って「魔法のように早くできる方法」みたいなのを探しがち。笑。
 
特にビジネスに関してはそれで大金払って起業塾とか言っちゃう人マジで多い。、笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでも書いてるけど、ビジネス書を50冊も読んでないのに、起業塾には50万とか100万とか払っちゃう人いるゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

「いやいや、そんな大金払うなら、基礎知識つけてからいけやw」

 

って思うけど。心が焦ってる人は、基礎知識もないのに大金は払う。笑。マジで爆笑である。笑。
 
しかも起業塾系のビジネスをメインでやってる人のブログとかSNSってさ「ビジネスについての知識」ってホッとんど載ってなくて、載ってるのは「煽り」だけ、「煽り」笑。
 
ビジネスしたらこんなに幸せになったよーー
起業したら、こんなホテルに泊まれたよー
ビジネスしたらこんなパーティーに来れたよー
起業したらこんなブランドもの買えたよー
起業したらこんな夢叶ったよー
とかビジネスと一切関係ない「煽り」ばっかで、笑。
 
心弱い人は「そこに入れば人生が変わる、、」とか思って、大金払うよな。笑。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
ま、おれは人が不幸になることがおれの幸せだから別にいいんだけど。笑。見てて滑稽ではある。笑。
 
ビジネス系のブログ読んでみて、煽りばっかでビジネスの知識スキルほとんど話してない人がいなら、あーー、これがナリくんの言ってた「煽ラー」かって思うよ。笑。謎に自撮りばっかとか。笑。
 
ちなみにおれは特定の誰かの話してないからね。笑。〇〇さんですか?とかやめてね。その人じゃないから。笑。

 

つい先日もおれのインスタに「何もないシングルマザーがSNS起業したら、月収100万円になったから、今だけその方法を教えます」ってのが出てきた。ウケた。笑。

 

SNS起業とか、わからない人はわからんもんな、、なんだよsns起業って、、インスタでも作ったんか笑。

 

「『お金を稼げます』って情報を人に教えたらお金を稼げるよ」ってビジネスだろうけど、それ、、ほぼアウトで、、、普通に警察動くレベルだろーにって思ったけど。笑。

 

おれは人が不幸になることが幸せだから別にいいグラサングラサングラサン笑。むしろ、応援してる。おれは人が不幸になろうと、今日もご飯がうまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的に、なんでもそうだけどやることは地味だなって思う( ̄∀ ̄)笑。

 
 
 
 
 
でも、これ言うと
ほとんどの人がやりたがらないから。
 
 
やった人が
最後は残るんだよねーーーー( ´∀`)笑。
 
 
 
 
 
 
 
おれは「ビジネスでこれを体感した。笑」みんな魔法を求めてすぐ止める( ´∀`)笑。最高。笑。
 
おれは、絶対にうまくいきたかったので。魔法というギャンブルはしなかった。笑。
 
 
 
 
 
 
つっても、
 
続ける1番の方法は楽しむことだから、楽しくないことはしないけど(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
ただ、英語は喋れないと死ぬとかないから、たぶんそーとーーー喋れるようになるの遅いけど。笑
 
まぁ、気にならないよね( ´∀`)笑
 
 
 
 
 
英語の話題これからも増やしていくわーー!
 
 
 
 
 
 
 
 
「こうしたら英語が早く話せるようになる方法」なんてなくて、
 
 
 
あるのは、
 
「こうしたら英語を早く話せるようになる環境
 
だと思う。
 
 
結局やるのは
 
単語覚えて
文法覚えて
たくさん聞いて
わからないところ調べて
たくさん話して
使う機会増やす
 
しかねーだろ( ´∀`)笑
 
 
 
 
 
 
脳みそに直接英語のデータぶち込むとかあれば最高だけど。笑。
 
 
 
 
ほんで環境の最強は「英語圏に住む」だろうけど。それは、おれはやる予定ないから。笑。
 
まぁ、日本で、
上記したことを
やるだけよな。笑。
 
 
 
「ネイティブの友達作るといいよ」
 
みたいな。
 
 
 
 
うるせーよ。んなこと誰でもわかんだろ。
 
みたいなクソしょーもねー正論以外でアドバイスあったら知りたい。笑。
 
 
 
 
 
 
「英単語はよりも、英文法のほうがはるかに大事なぜなら○○だから」
 
とか(・∀・)
 
「最初に覚えると最高なのは○○だよ」とかね。
 
 
 
 
 
 
基本的には
英語なんて上記した基礎的なことを反復する以外の方法ないと思ってるから。笑
 
上記を反復する上で、こうした方がいいってのがアドバイスが最高だよな。