ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

まだ「肩書き」付けてんの?笑

 


ナリ心理学マフィア 連載


1から順番に読むのがおすすめ

  1. ビジネス迷宮から抜け出せ!
  2. それやめたらどんだけ稼げるねん!笑。
  3. ブログの下にサービスの販売リンク貼ってるの最悪
  4. 在り方だけでは、損をす
  5. 狂うほど、豊かになるよ。
  6. ビジネスの学び方
  7. 想像以上にお客さんはいる。
  8. ビジネスがうまくいかない人に特徴
  9. 成功しない恐怖に立ち向かえ

 

 

ビジネス関連記事

  1. ”ダイヤモンドライフ「ビジネス編」
  2. ビジネスなんか嫌い、笑。
  3. ブレイクしたい!!!!
  4. もっと稼ぎたい!お金がたくさん欲しい!支払いに追われたくない!
  5. 起業したいぞ!って人へ。
  6. 本気の定義
  7. ”月に1000万とか売り上げちゃう人たち
  8. 1日12万アクセスになったぞ!ありがとーー!
  9. ここから下が最近の記事
  10. 愛とビジネスの圧勝
  11. 最速でビジネスプランを作る方法
  12. マッチ売りの少女のビジネス
  13. ナリの本音(ビジネスについて)
  14. 100万円を継続的に稼ぎたい!
  15. こう考えるとビジネスになるよ。
  16. 【保存】月収7桁の話(上級者編)
  17. 200万円のビジネススクールの結果
  18. 2種類の成功につい

 

ビジネスの質問ある

 

ナリ心理学公式ラインにメッセもありです!!!

 

 

 

 

____

 

 

 

こんにちはー❣️ナリさんのブログ読んで
 

今私は、申告している事業所名○○○で
 
自分のことは、
エネルギー調律スピリチュアルカウンセラー○○❄️と記しています。

小さな頃から、エネルギーが視えて話せて、聴こえすぎて辛かったので、力をコントロールするために、ヒーリングを学び、エネルギー大好き💕ピーラーじゃなかった(emoji)ヒーラーになり、

保育士時代に情動調律カウンセリングを学び
今は、合わせて
エネルギー調律スピリチュアルカウンセラー○○❄️命名しました。
が、、、

ブログにピーラーなのか、カウンセラーなのか、とあって、

私はどちら?エネルギー調律しながらエネルギーの使い方教えるし、、、、

お客様には、癒された、スッキリ軽くなったと感想を頂く。

次の日はデトックスが入るという身体の変化も報告してくださる。

カウンセリングの知識があるヒーラーなのか???

ナリさんみたいに、ズバッと決めたいー

ちなみにエネルギーとか視えて話せるのは、霊媒師のばあちゃん譲りの力もあります。

除霊もできちゃったりします。
エネルギーの何でも屋さんですね(emoji)
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
肩書きなんているの(・∀・)?笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
肩書きなんて無理して作る必要ないと思うけどな(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
肩書きってのは、
レッテルなわけじゃん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レッテルを使う理由ってさ、
 
 
 
 
 
 
 
1、そのレッテルを利用したいか。
 
2、そのレッテルをぶっ壊したいかじゃん。
 
 
 
 
 
 
この方、
どちらでも出ないと思うんだよな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1、そのレッテルを利用したいか。
 
 
 
 
 
 
ってのは、
 
例えば、「カウンセラー」と名乗るとするじゃん。
 
そうすると
 
どう考えたって「カウンセラーは優しくていい人」だとみんな思うだろ(・∀・)?笑
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、
 
カウンセラーと名乗ることで「私は優しいよ」と「私はいい人だよ」という説明しなくてすむように、
 
ショートカットできるわけだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
これが、
肩書きを利用するってことね(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
スピリチュアルカウンセラーと名乗るってことは、
 
その時点で「私は優しくていい人だよ」と、示してることになる。
 
これが、メリットだね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、デメリットは、
 
カウンセラーのくせに優しくなかったら、めちゃくちゃ恨まれるってことだ(・∀・)笑。
 
はい。爆笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そりゃそうだ。
 
カウンセラーって名乗ってんだから、優しくしてくれるとみんな思うわ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
「カウンセラー=優しい」ってのは、
 
別に社会通念上、間違ってないわ。笑。間違ってない。
 
 
 
 
 
 
 
「期待した方が悪い」とかない。
 
カウンセラーって名乗ってるやつが悪い(๑╹ω╹๑ )笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うちは、マンゴーのことをパパイヤって呼んで売ってるんですよーーー。
 
とか、詐欺だ(・∀・)笑。
 
世の中では、
 
マンゴーをマンゴーと呼び、パパイヤをパパイヤって呼ぶんだよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、ミシュラン鮨屋さんに行ったら、
 
大将が、うちはわざと鮭じゃなくてマスを使います的なことを言ってた。
この場合は、
 
別におれは、「鮨屋さんは、鮭を使うべきだ」みたいな社会通念はないから。笑。
 
問題はない(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
肩書きのメリットは、ショートカットだけど。
 
肩書きのデメリットは、決めつけられることだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリは、
 
心のブログを書いてて、1度たりとも「カウンセラー」と名乗ったことはないが。笑。
 
定期的に、心理カウンセラーだと、誤解される。笑。
 
誤読する人に。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれがカウンセラーだと名乗らない一番の理由が、
 
 
おれは、性格が非常に鬼クズ悪いから(・∀・)
 
である。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「あー。文章読みにくいね。あなた母親と仲悪いだろうし、頭も悪いと思うけど、そこからもずっと逃げてきたんだね。お子さんいらっしゃったら、お子さんもあなたみたいに自尊心低くなるし、お子さんと将来あなたとの関係で悩むと思うけど、それについてはどう思うの?」
 
とか、絶対カウンセラーなら言っちゃいけないことを、
 
すぐ言う(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
....おっすゴミ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
性格の悪いカウンセラーって、存在しちゃダメだろ(・∀・)笑。
 
なので、おれ重々承知してるので、名乗らない(゚∀゚)
 
 
 
 
 
 
 
物事を考察し、社会を観察するのは得意だけど、人に寄り添うのは不可能。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれは、肩書きのデメリットを把握して、名乗らない(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで。
 
肩書きを名乗らないメリットは、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく自由だ(・∀・)にゃはん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんの制約もない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「普通こうあるべき」というレッテルを貼られないので、
 
 
 
 
 
自由にやれる。
 
 
 
 
 
 
質問者さんは読む感じ「自由」を尊重してそうなので、
 
肩書きつけなくていいと思うよ。笑。
 
 
 
 
 
スピリチュアルです。
カウンセラーです。
ヒーラーです。
セラピストです。
霊能者です。
etc...
 
 
 
 
 
言わなくていいと思うよ。
 
 
 
 
みんな息してる?わたちむだよ!

※観てないけど。
 
 
 
くらいでいい気がするけどな(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
そもそももっと、根本的なことを話すと。
 

小さな頃から、エネルギーが視えて話せて、聴こえすぎて辛かったので、力をコントロールするために、ヒーリングを学び、エネルギー大好き💕ピーラーじゃなかった(emoji)ヒーラーになり、
 

 
 
 
 
 
小さな頃から
エネルギーが見えてたってことだけど。
 
 
 
あなたが見えてる「それ」が、
 
なぜ、エネルギーかどうかって何でわかるの?
 
 
 
 
 
 
あなたはたぶん、
 
エネルギーという概念を知る前から、「なにか」が見えてたと思うのだけど。
 
 
 
 
 
それをわざわざ、
 
世の中の人が知ってる単語の「エネルギー」って言葉で表現しなくてもいい気がするけどな。
 
 
 
 
 
 
 
オーラでも、
守護霊でも、
 
別に
 
無理して、世の中のカテゴリに当てはまる必要無いと思うけどな。笑。
 
 
 
 
 
 
まぁ、別に
 
わざとビジネス的に「エネルギー」って表現してるならそれはそれでいいと思うが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にゃっそがも
 
とかでもええやん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「私はにゃっそがもが見える(・∀・)」
 
でええやん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
『にゃっそがもってなんですか?』と聞かれて、
 
 
 
 
 
 
 
そもそもバカにするつもりのやつなら。
 
「お前に教えるつもりはない。さっさと、実家帰って、聖剣伝説やってろ」
 
でいいやん(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
トトロって、
 
トトロが存在するまえは、、
 
存在しなかったんだぜ。
 
 
 
 
 
 
 
 
にゃっそがもだって、
 
にゃっそがもが存在する前は
 
存在しなかったんだぜ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにガチアドバイスするなら、
 
絶対、エネルギーより、エナジーって言った方がいいよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜなら、女子は、
 
セーラームーン好きだから(・∀・)笑。
第45話 セーラー戦士死す!悲壮なる最終戦
Amazon(アマゾン)
110円
死ぬん?笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれなら、絶対エナジーって言うけどな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
あとこれ今、調べてわかったけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
エネルギーってずっと、和製英語だと思ってたんだけどさ、、、
 
 
 
ハンバーグとか
コンセントとか
ベビーカーとか
 
と同じ
 
 
 
 
 
 
 
英語は、エナジーだからね。
 
 
 
 
 
けど、調べたらエネルギーって、ドイツ語なんだって。笑。
 
エネルギーってドイツ語なのか。笑。知らなかった(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、ドイツ人より、日本人のほうが人口多いし、日本人より、英語圏の人の方が多いから、エナジーって使う方がいいよな。
 
けど、やっぱり、おれ、セーラームーン好きだから。
 
 
 
 
 
..おれ(о´∀`о)ww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれは、エナジーもしくは、にゃっそがもをお勧めしたい。
 
ちなみに、にゃっそがもってググったら、
 
まだこの世に存在しない単語みたいなので(・∀・)
 
 
 
 
 
 
にゃっそがもの利権全て取れるな(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにナリは昔、
VAVAORAという、この世に存在しない言葉作ったから、
 
 
 
 
VAVAORAの利権全て持ってる。

 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
肩書きのメリットは、
「ショートカット」だ。
 
 
 
 
 
 
 
スピリチュアルが好きで、
 
優しくして欲しい人
 
優しい人がいい人に
 
話を聞いてもらいたい人に、
 
見つかりやすいことは見つかりやすい。
 
 
 
 
 
 
ただ、
制約はされる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「カウンセラーなのだから、優しくしろ」
 
という制約
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
逆に言えば、
 
当然、「優しくしてさえくれるのであれば誰でもいい。今私は慰めてほしいだけ」という、
 
ゾンビみたいな人からも見つかりやすい(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学読んでるってことは、
 
 
 
 
 
その人が
 
「うわ、この人、母親関係悪いやん、、ってことは、、自尊心低くて(非ダイヤモンド)、、変な価値観持ってるやん、、、スピリチュアル的なアドバイスしても、、たぶん自分の都合のいいところしか受け取れないし(誤読)、、、逆に、、大切だけど聞きたくないことは、、絶対に聞かないし、、、むしろ逆ギレするタイプ(攻撃性高い)やん、、、どうしよ、、」
 
ってすぐわかると思うのね。
 
 
 
 
 
 
 
肩書きをつけることで
そういう人は集まりやすいとは思うが。
 
集まってきても大丈夫なのかどうかは
考えたほうがいい(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ショートカットしたい人→肩書きをつけろ。
 
自由にやりたい人→肩書きつけんな。
 
がまとめだな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どっちにも、、
メリットと、デメリットある。
 
だから、
どっちもありだと思うぜ。
 
 
 
 
 
 
ナリは、ショートカットより、自由を選んだ。
 
 
 
 
 
 
というか、
もっと戦略的に
 
 
 
 
肩書きつけて数年やって、
数年後に肩書き捨てるってのも、
全然ありだ(・∀・)笑。
 
 
 
 
ショートカットしてから
自由になる。
 
 
全然あり。笑。
 
 
 
 
とにかく、
 
肩書きのメリットは「ショートカット」デメリットは「制約」
 
これが本質。
 
 
 
 
 
肩書きがなきゃいけないと思ってる人は多すぎる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
おれ、ナリくんだぜ笑い泣き?笑。
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学のナリくん
 
 
ナリ心理学だって、
今じゃ、意味わかるだろうけど、
 
最初は「は?なにそれ?」でしか無い。
 
 
 
 
一応、
心理学ってついてるから心理学なんだろうけど、
 
 
そもそも、「心理学とは何か?」について理解できてる人なんて、ほぼほぼいない(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、
 
「ナリ心理学」って言葉からは、「なんか心のことだろうな」くらいなニュアンスしか届かない。
 
 
 
 
 
 
最初はね。笑。
 
 
 
 
 
 
今は、Amebaオフィシャルだし、本も出てるし、今じゃもう意味を持ってるけど。
 
 
 
 
 
 
 
最初は、
 
「にゃっさがも」みたいなもんだ(・∀・)笑。
 
 
 
 
にゃっそがもってなに?
ナリ心理学ってなに?
 
ってところから、
ブログを書いてる。
 
 
非常に自由だ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
肩書きは、自分に合わせて利用するもんだぜ。
 
あってもなくてもいいんだ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに
 
「にゃっさがも」欲しい人いたら、売ります(・∀・)笑。
 
株式会社ナリ心理学まで、、ご連絡もしくはテレパシーください。