ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

多くの人が勘違いしてる人生の「裏話」

 
 
 
 
 
 
アドバイスには2種類ある
 
 
 
 
 
A、こうするとうまくいくよ
B、こうすると失敗するよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな、どっちのアドバイスが好き?
 
 
 
 
 
 
 
おれ、圧倒的に
 
B、こうすると失敗するよ。
 
が好きです。笑。
変態だよね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
たぶん、ほっとんどの人が、
A、こうするとうまくいくよ
が好きなんだと思う。
 
まーそりゃそうだって話ゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
B、こうすると失敗するよ。
 
はテンション下がるもんな。笑。
 
 
 
 
 
 
でさ、ナリ心理学読んでると、怒られてる気になったりする人いると思うよ。
 
 
 
 
 
だって、オレ
B、こうすると失敗するよ。
って話すげーするから(・∀・)
 
 
 
 
 
実際、
それをやってしまってたらもう、凹むじゃん。コチュジャン。
 
え、、って、違うの??って思うよね。コチュジャン。
 
わかるーーーーーーー、笑。
 
でも別に責めてるわけじゃないよ。笑
 
 
 
 
 
 
 
でさめっちゃ面白いこと話すだけども。
 
これはいろんなとこで言われてるし、結構本質だと思うから覚えておいたほうがいいと思うんだけど。
 
いろんなところで言われてることだから言い方は、色々あるけどね。
 
 
あのね。
 
 
 
 
 
 
 
成功には無限パターンがあるけど。
失敗にはいつも共通点がある。
 
 
 
ってやつ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初めて聞いた?めちゃいい言葉だから、座右の名にしていいよ。はい。600円ね。Suikaでも払えるよ。、あ、PayPayも。
 
 
 
 
 
たぶんこれって、どこの業界もそうだと思うけど。
 
「うまくいく人」ってすぐわからないんだけど。
「うまくいかない人」ってめっちゃすぐわかるんよ(о´∀`о)笑
 
みんなも
自分の得意分野、専門分野、仕事とかで考えてみたらわかるよ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
うまくいきそうな人ってわからなかったりするし、うまくいく方法ってほぼ無限にあるから、
 
 
えーーーー!!!そんなのが??_:(´ཀ`」 ∠):
 
 
ってなることあると思うんだけど。
 
 
 
 
 
 
 
「うまくいかない人」って大体すぐわかったりするよね。笑。
 
残酷だけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
例えばだけど
 
ここに、100人いたとして、、、その中の40人は「はい!絶対にうまくいかないと思いまーーすw」で終わって、
 
残りの60人の中から、それなりにばらつきがあっても、誰がうまくいくのはわからない。。って感じなんよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
うまくいく人には共通点がないんだよね。
無限パターンの成功方法があるし、成功ルートがあるから。
 
ただ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うまくいかない人には圧倒的に共通点がある。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だからオレは
 
成功方法を学ぶよりも
失敗方法を学んで、それ以外をやればいいんだ。
 
ってのを
めちゃ大事にしたね。20代の頃( ^∀^)
 
だから。
 
A、こうするとうまくいくよ
B、こうすると失敗するよ。
 
のほうが、
好きなのよ。
 
 
 
 
 
 
 
うまくいく方法は無限にあるけど。
失敗する方法は限られてる。
 
 
 
 
 
 
 
 
だったら、
先に「これは失敗するわなw」ってのを知っちゃったほうがいい。笑。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
例えば、その中の一つにあるのが
 
「みんなと同じことすると失敗する」だね。笑。
 
 
みんながやってることをやるってのは
みんなとおんなじ結果になるってことじゃん。笑。
 
じゃ、やっちゃダメじゃん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
これも思い出して書こうとしたらめっちゃあるけど。笑。
 
一つピックアップするなら、
 
例えば、心理ブログ始める時、他の人のブログを読んだら、みんな超真面目で優しそうな人が多かっった。笑。
 
つまり、真面目に優しそうにしたら終わるなって思ったねもぐもぐ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふざける感じで、性格悪いキャラで行こうと思ったよ。笑。
それが性に合ってたのもあるけど。笑。
 
ボケまくった。初期のブログとか金正日の写真とか貼りまくってた。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、みんななんかすごい肩書つけてたね。笑。
ほんでフォーマルな写真で、プロフィールとか色々書いてあったね。笑。
 
みんなやってたね。
だからオレはやらなかった。笑。
みんながやってることやったら、
終わりだから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ま、これは起業やビジネスの分野の話なので、
起業してない人には直接関係ないけど。笑。
 
起業ビジネスの分野でもB、こうすると失敗するよ。
ってのはめちゃくちゃ重要ってこと
 
 
 
 
 
ダイエットだってそうだろう。
痩せ方は無限にあるだろうが、
太り方は大体一緒無気力無気力無気力笑。
 
 
 
 
 
恋愛だってそうだろう。
 
恋愛を成就させる方法は無限にあると思うが
失敗しちゃう人にはある程度、
共通点があるだろうな。
 
 
言い出したらキリないくらい
どの分野でもそう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
成功には無限パターンがあるけど。
失敗にはいつも共通点がある。
 
 
 
 
 
 
これ最高だから
まじで覚えたほうがいいよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
幸せだって同じ。
幸せの形って無限にあるけど。
 
不幸の形って大体似てるよ。笑。
 
 
 
 
 
 
だけど最初にも書いたけど。
 
ほとんどの人が
 
A、こうするとうまくいくよ
 
ってアドバイスばかり求めるよね。笑。
 
 
 
 
 
 
ほら、みんなと同じことしてる時点でアウトゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
ちなみにブログを書いてる側からすると、
 
A、こうするとうまくいくよ
 
って記事を大勢の人が求めてるので、そっちを書いたほうが、圧倒的にブログの人気出ますよ。笑。
 
 
 
 
 
ナリ心理学は
 
B、こうすると失敗するよ。
 
って話をめっちゃするくせに今の人気だから、
 
 
 
 
 
もしオレが
 
A、こうするとうまくいくよ
 
って話をしたら
多分今の3−5倍くらい人気だったと思う。
 
 
 
 
 
 
だって、
読者の母数が大きいんだからもぐもぐ笑。
 
 
 
 
 
 
 
でもまたここで、
 
B、こうすると失敗するよ。
 
ってのがあるとすれば
 
 
 
 
向いてないことはやるな
 
だろうなゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
数字上は3−5倍は人気出るってなるだろうけど。
実際は、オレ、ストレスで死ぬだろうな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「こうするといいこと起きるよ(お前以外はな!)」
 
っていう機会があったら。
 
 
 
 
 
「お前以外はな!!!」ってところも言いたくなっちゃうゲラゲラ笑。
 
言えなかったらそのストレスで、多分、胃にでっかい穴が空いてホールインワンで死ぬ。
 
 
 
 
 
 
 
例えば
売れてるインディーズバンドがメジャーデビューしたからって、絶対売れるわけじゃない。
 
インディーズ向きの音楽ってある。
 
 
(今って、インディーズって概念あんの?w)
 
 
 
20年前。
日本で音楽でお金持ちになりたきゃ「J-pop」やるしか選択肢はないんだよ。
 
でも好きな音楽は「JAZZ」はい。もう終わり。笑
 
確かに
JAZZでお金持ちになってる人はいるけど
圧倒的に母数が違う。
 
じゃあ、
上原ひろみが、歌い出したら売れるのかってそんなの知らん。笑。

 

 

村治佳織は、ダンス踊ったら売れるんですかって、、それは謎だ。

 

 

まー、インストゥルメンタルは世界があるしな。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
成功には無限パターンがあるけど。
失敗にはいつも共通点がある。
 
 
 
 
 
 
 
 
「まだ成功してない」と
「失敗した」は
 
全く違うのはわかるだろうか???
 
 
 
 
 
「まだ成功してない人」は、タイミングとチャンスが来ればそれをものにする。
 
「失敗した人」は、もう終わりだ。
 
 
 
 
 
 
自分が失敗してる人が、本人が気づいてるかどうか知らないが。笑。
 
 
 
 
 
 
 
性格悪いこと言うと、ナリはこの仕事の同業の人のSNSやブログや色々な情報を見たら
 
「その人が今後、失敗するかどうかすごい高確率で当てることができる」
 
 
 
 
 
 
 
リアルにオレとつながりがある人は
 
オレが数年前からずっと「○○○○起業女子は絶対にいなくなるか、うまくいかなくなって、形を変えるから観察しておいたほうがいい。勉強になるから」って断言してた。笑、
 
多分、オープンには言わなかったと思うけど。笑。
 
 
 
 
なぜかと言えばそれは「失敗する人の共通点」に触れていたからだろうな、、その界隈が、、、ちなみにこれは誰もディスってないからね。該当する人いても、怒らないで、本当に違うから、、まじで、、笑。
 
予言当てたってだけの話ね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、これはオレがすごいって話じゃなくて、
 
成功には無限パターンがあるけど。
失敗にはいつも共通点がある。
 
って観点でものを見てる人なら結構みんなわかると思うよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな
「うまくいく方法」を探すんだよな。笑。
 
でも、絶対「失敗する方法」を先に知っておいた方がいいんだよ。笑
 
 
 
 
うまくいく方法を「やる」より、
失敗する方法を「やらない」方が、簡単じゃん。笑。
 
 
 
 
幸せになる方法をやるより、
不幸になることをやらない方が、簡単なんだよ、。笑
 
 
 
でも
 
 
 
うまくいく方法の方が
幸せになる方法の方が
 
 
 
 
 
ビジネスとして
売れるから。笑
 
 
 
 
 
 
それが広まってるんだよな笑。
 
 
この記事も
わざと「うまくいく方法」的なタイトルにしとくわ。笑。
 
オレだったら絶対読まないタイトルゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
成功には無限パターンがあるけど。
失敗にはいつも共通点がある。
 
 
 
 
 
 
成功には
新しさがあるけど。
 
失敗は大体、古典。笑。
 
 
 
 
 
 
成功には
種類がたくさんあるけど。
 
失敗の種類は少ない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
成功を知るより
失敗を知る方が
成功に近づく
 
ずっとね。
 
 
 
 
 
 
 
 
※コメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです!