ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■開き直ってみしゃんせ。

f:id:k_nali:20170510123144p:plain

f:id:k_nali:20170510123156p:plain

f:id:k_nali:20170510123336p:plain

 

 

 

開き直る(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)っていいな。

 

 

太ってる「から」

彼氏できないわけじゃない。

 

痩せてる「から」

彼氏できるわけでもない。

 

  

太って「ても」

彼氏できる。

 

痩せて「ても」

彼氏できない。

 

 

 

この「から」っていう縛りのせいにして「我慢」してるから、我慢する現実がやってきてたんだと思う。

 

 

あっ、やべ、いいこと言ってしまった(*´`*)

 

 

太ってる「から」

彼氏できないんじゃなくて、

 

我慢してる「から」

いろんなところでも、

我慢する現実がやってきてて、

 

我慢やめ「たら」

我慢しない現実が

 

いろんなところから

たくさんやってくる。

 

その中の1つが

「彼氏」なだけよなーー。

 

 

 

ちなみに。

あー、やばいやばい。笑。いくぜ。(*´`*)

 

 

 

 

《太ってる自分を責めること》が我慢ね。

 

 

はい。また名言でました。ありがとうございます。お疲れ様です。タオルをどーぞ。

 

 

 

ちなみに、

 

・太ってる

・離婚してる

・シングルマザーだ

・収入低い

・人見知り

・友達いない

・空気読めない

・背が低い

・おっぱいちっちゃい

・膝からミサイルが出る。

・実家にヨネスケが勝手に来る。

 etc..

 

 

 なんでもイイんだけど、

 

《自分を責める》って行為の後ろには、やっぱり我慢があるのよ。

 

 

 

ただただ、

 

・楽しい

・嬉しい

・寂しい

・悲しい

 

って言ってないから。

 

これを言わないことを我慢と呼び、

 

それを言わずに我慢してるんだよね。

 

 

楽しいことには「楽しい!」

嬉しいことには「嬉しい!」

 

悲しいことには「悲しい!」

寂しいことには「寂しい!」

 

って言えるから、

 

 

世界や

周りの人や、

自分自身が、

 

『あー、この人は、こーゆーことを楽しいと感じ、こーゆーことを悲しいと感じるのね(*´`*)なら、楽しいことをもっとしてあげよう❤️いえーい(●´ω●)世界はあなたの思いのままやでーー♪♪

 

 

と、してくてる。

 

 

世界はいつも、

自分の「思い」を拡大してるだけだもんな。、

 

 

楽しいことには「楽しい!」

嬉しいことには「嬉しい!」

悲しいことには「悲しい!」

寂しいことには「寂しい!」

 

と言わないと、

 

世界も

周りの人も、

あなた自身も、

 

何が楽しくて

何が悲しいか

わからんくなる。

 

我慢してると、

何が楽しいか

何が悲しいか

わからんくなる。

 

 

いくよ。

ここから本質ね。笑。

 

 

自分がわからんくなると、人は何かのせいにしたがる。

 

 

それが

自分を責めるってやつです。おひょひょ。

 

・太ってることや

・背が低いこと

・人見知りなこと

・バツイチなこと

・もういい年なこと

・おっぱい小さいこと

・お金ないこと

・才能ないこと

etc...

 

何かのせいにする。

 

我慢してると、

何かのせいにする。

 

何かのせいにするのは、

何かのせいにしておけば、

楽だから。

 

 

 

我慢

自分がわからんくなる。

何かのせいにしたい

自分攻める

 

 

です。

 

 

《開き直る》ってのは、この最初の我慢のところをおりゃーーー!!!!!ってやめることよな(●´ω●)

 

 

そすると、

 

 

開き直る

我慢やめる

楽しい

嬉しい

悲しい

寂しい

世界に伝える

世界はあなたの思いの《拡大装置》

楽しい

嬉しい

拡大していく。

彼氏できる。

 

 

 

彼氏できるってのはたまたまね。笑。ただ拡大しただけね。笑。

 

■そうそう!!
「ナリの声」撮りました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)笑

しかも無料でやってやったぜ!!!久しぶりすぎるこんなの!!笑っ

今までの

人生の中で後悔してることって、
やって失敗したことじゃなくて、
やらずに逃げたことだと思う。

弱くていい。
負けてもいい。
失敗してもいい。
できなくてもいい。
隠さないで。
さらけ出す。
逃げない。

ほんで、
どんどん《大丈夫な自分》にきづいてやりたいことをやっちゃうんよね。

そんなことについて話しました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

もー!音声取るとかどれぐらいぶり(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!!笑

・独演会来れる人
・独演会行くか悩み中の人
・独演会来れないけど応援したい人
・独演会来れないからエア参加したい人
・ナリの声聞きたい人
・普通に、聞きたい人。笑。
・人生遊びたい人。

ここに、
メールアドレスと名前入れると、
すぐ返信きてきけるよー♪♪

http://03auto.biz/clk/archives/tqrrvz.html

長いよーーー!!笑。めちゃ長い!笑。

※読んでくれた方はfacebookにシェアしてくれると嬉しいです。

※下に月別アーカイブ作ったのでどうぞ!