ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■両親は見捨ててもいい

ナリさん◡̈

ブログでの、家族と仲良くなると怖いものがなくなる、、とても よくわかります。

でもできない、、( ; ; )
今は結婚して娘、旦那と暮らしてますが、実家の母には 私が出産するまで愛情感じたことありませんし、出産して 娘のおかげで距離は縮まりましたが、お互いよそよそしいかんじです。

父は子どもに無関心。
2人で話したことないです。

姉にはいじめられ続け、お互い結婚してからは 大人として お正月など会うと話す程度、弟のことは嫌いじゃないけど、よそよそしいですし、ほとんど会うことありません。


母は私の心より 世間体第一でした。だから本音を話しても傷つけられるだけ、、話さなくなりました。

娘が生まれて 少しは対等になったのかな、、とは思いますが、、よそよそしいです。自分の弱みは見せたくないです、あなたから離れて幸せに過ごしてますって見られたくて、、?ダメな娘と思われたくない。。世間体的に自慢の娘でいたい、、


どうすれば家族と、仲良くなれるのですか、、??

 

 

__

 

 

まず誤解してるなと思うのは「家族と仲良くならなければいけない」って思ってるだろうというところ。

 


そこがまず全然ちがう。

 


家族と仲良くならなくてもいいのよ。別に。

今最高に幸せで、問題がないのであればね。

 


今、なんか不幸せ感や、問題を感じてる場合は、家族と仲良くなるのが『方法として一番いいよ!』っ話です。

 

まずそれを理解してほしいかな。

 


家族と仲良くなるのは、方法の1つだよ。ってこと。

 


その上で、

実は世の中には、


・アホ親
・毒親
・バカ親
・やばい親
・ヒステリー親
・モンスター親


がいまして、


簡単に言うと明らかに「頭がおかしい人が親」ってことね。

 

頭がおかしくても、SEXはできるので子供が産まれちゃうわけです。

 

はっきり言って、
世の中には「頭のおかしい人」がいます。これはもー、仕方ないのです。 います。

 

ハンターハンターのパリストンみたいなもんで、愛しいものを傷つけたくなるみたいな。

 f:id:k_nali:20170303173443g:image


ナリ心理学では、こーゆー人を「特殊な性癖の人」って呼びます。


「特殊な性癖の人」に出会ったらほんとにダッシュで逃げないといけません。命がやばいから。

 


「特殊な性癖の人」は、一般とは違う価値観で生活してます。

ただ、悪気はありません。そーゆー性癖、性質なんです。

 

カマキリのメスが後尾の後にオスを食べるのと同じ。

悪気はないのです。そーゆー性癖、性質なのです。

 

だから出会ったらすぐ逃げることが大切です。

 


もし自分の両親が「特殊な性癖の人」よりだった場合、

・アホ親
・毒親
・バカ親
・やばい親
・ヒステリー親
・モンスター親

だった場合、

 

「家族と仲良くなる」とか腑抜けたこと言ってる場合じゃないんす。笑。


「相手(親)を変えよう」とか腑抜けたこと言ってる場合じゃないんす。笑。

 

「お母さんが好きだからお母さんに暴言吐かれても、お母さんが好きだからお母さんに変わってほしい」



これとか、もーほぼDV男と、殴られ女。

虐待と、虐待される側の関係す。


こーゆー場合は、即刻家から出た方がいいです。即刻。

 

そして数年は会わないようにして、


その間に自分の『味方』と呼べる友だちやパートナーを作っておくことです。

 

両親を『味方』にしようとすると、2人しかいませんので、、


もし、両親が『特殊な性癖の人』よりだった場合、困りますよね。


そーゆーときは即刻、両親を見捨てましょう。危険ですもん。見捨てましょう。

 

両親ではなく、そのほかたくさんの人を『味方』にするようにしましょう。


ここで、
・友だちがいない
・知り合いがいない
・味方なんていない
・孤独だから、

とか思っちゃう人はクソほど嘘つきですので、なんでそんな嘘をつくのかをみたらいいです。

 

日本には1億3000万人もいるのに、嘘つくな、バーーーーカ!!ってことです。

 

コンビニの店員さんに話しかけたら友だちになれるわ!バーーーーカ!!ってことですもん。

 

職場の人に「ご飯行きましょう」って言えよバーーーーカ!ってことですもん。

 

味方を作るために、家族が一番早いよ。

ただ、家族じゃなきゃダメなわけではないです。

ってこと。

 

ほんでもって
家族以外に味方ができたら、たぶん家族とも味方になれますよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ここまでわかってるから、ナリ心理学では、、「両親なんか見捨てろ」って言えるんすよ(*^ω^*)笑

 

ナリ心理学公式line@です。

この前、、
「既読・返信あまりしないよ!」って言ったけど、、

「奇跡の既読」待ちの方どーぞ。笑。

http://line.me/ti/p/%40hpi8059q