ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■人間の本質は失敗。

なりくんこんにちは!

 

今日の投稿
http://k-nali.hatenablog.com/entry/2016/12/16/083129
について私の事と当てはまってるので、
疑問があったので、質問です。

私はよく遅刻をしてしまいます。

私が遅刻してしまうのは、

時間管理が下手、

夜の寝るの遅いので、朝起きるのが苦手で億劫(前日楽しみすぎたり、楽しいことが起こるとワクワクしすぎて寝れなくなるときがあります)

遅刻は治したいと思ってますが、なかなか治りません。。

この治らないことも私が寂しいから治らないのでしょうか。。?

 


____

 

 

びっくりするくらい全然違う。( ゚д゚)笑。

 

・遅刻=ダメ
・遅刻=淋しい人
・遅刻=治せ

 

など一言も一言も一言も一言も一言も一言も言ってない。_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 


ここまで


違う解釈をされるから人間って面白いよなーーー。(*≧∀≦*)笑。ごめん。笑。

 

 

f:id:k_nali:20161216142937j:plain

 


記事で書いたのは、


・「遅刻したあと」開き直るのは、淋しいから。

・「遅刻したあと」謝れないのは、淋しいから。

 


って書いたんですよーー_:(´ཀ`」 ∠):笑。

 


失敗は怒らないし、
失敗は責めないし、
失敗は仕方ないのよ。

失敗したあとの対応よ。笑。

 

失敗したあとの対応にその人の本質が現れますのよーー。

 

失敗は偶然も重なるし、経験も実力も関係あるけど。

 

失敗したあとの対応はその人のリアルよな。(*≧∀≦*)笑。リアル。リアル。リアル。超リアル。

 

むしろ、そこよな。そこ。


失敗したあとの対応で、

-100にも、+100にもなる。

 

失敗自体は別に0ですもん。失敗しない人間なんていたら、パーフェクトヒューマンだよ。

 

失敗したあと、

 

・嫌われるの恐れて失敗隠したり
・嫌われるの恐れて開き直ったり
・嫌われるの恐れて相手のせいにしたり
・嫌われるの恐れて逃げたり

 

してると、
もう二度と挑戦できなくなるから、笑。、。、結果自分で自分の首絞めるよな。笑。わかるわーーー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 


失敗したあと、

 

・勇気だして謝れたり
・勇気だして本音で話せたり
・勇気だして受け入れたり

 

できたら、
あれ?失敗しても大丈夫やんけーー!!!(*≧∀≦*)なんだよー!!!!

なんだよ、なんだよ!大丈夫やんけ♡

 

 


ってなるから
また何度でも挑戦できる。

結果

人生どんどん自分らしくなるわな。


失敗したあと(*≧∀≦*)どーする?笑。


です。

f:id:k_nali:20161216143023j:plain

 

 

 

 

 

この二つの記事が面白いぞ!!!! 

 

※ここまで読んでくれた人はfacebookとかでシェアしてくれると嬉しすぎる。

 

■ナリ心理学公式LINE@への登録の仕方 - ナリ心理学