ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■親との付き合い方

ナリ心理学のピンク。
もちろん目立つのもあるけど、この色を目にするだけで元気になりますね。

もうすぐ半世紀を生きて来たワタシとしては、ナリ君の思考は天地がひっくり返る程の破壊力があって、いつも反発しながらニヤニヤしています(笑)ヘンナノ。

でも、高校生と小学生(特にこっち)の親やってると、すっごく鍛えられます。

ナリ君のおかげで少しアタマがふにゃふにゃして、楽しく楽に、かーちゃんやってます。

でもまだ、ムスメ達がナリ君みたいな生き方をしたら、動揺するだろうな。

ナリ君は、親とどういうふうにつきあっていますか。

長くなりそうだったら、ブログのネタにしてもいいですよー(≧▽≦)

 

 

 

親との付き合い方など
マジで一度も考えたこともない。笑。

 

ふつーに自然にしてる。(*´∀`*)笑。

 

武田家は問題がなさすぎてウケる。笑。


こーゆー仕事してると、
「親との関係が悪いです、、」って人に会うから最初はびっくりした。。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3笑。

 

・親がヒステリックです!!!

・毒親です!!

 

とか、
えーーー地球にそんな親いるんか!!とびっくりする。まじで。笑。

 

 

うちの母ちゃんは、
すげーちゃんと会話できる人なので


おれも親と喧嘩した記憶とかほぼない。笑。

 

18歳のときに喧嘩したけど、あれはおれが犯罪的なことに関与してしまったため(笑えない)100%おれが悪い。笑。


喧嘩というより、、説教なので、、それを除くと、、母ちゃんと喧嘩した記憶とかマジでない。(*´∀`*)笑。


・親父に関してもマジでない。笑。


小学校んときに少年野球行かないでグズってたら怒られたくらい。(・ω・)笑。

 

ちなみに
兄弟げんかも記憶にない。

小学生くらいに喧嘩してたかなー、、くらいで、何もない。(*´∀`*)笑。

 


武田家、問題なさすぎ。笑。日本で一番平和な家庭。笑。

 


・親に愛されてなかった。

・親に認められてなかった。

 

 

とかいうよくあるやつもマジでない。(*≧∀≦*)笑。なーーんもない。笑。むしろ、親にもそして、おじいちゃんおばあちゃんにも愛されてた自覚がある。笑。


現時点でなんの問題もない。笑。

 


唯一あるのが

母ちゃんが父ちゃんのことを子供の前でディスってて、 、、

 

それ見て、

「あー、父ちゃんみたいになっちゃいけないんだなーー、」とは思った。

それから、頑張り教になったり、

 

男はお金稼ぐのが当たり前。お金ないと幸せになれない。ダメな人生になる。

って思ったくらい。(*´∀`*)笑。

 

これにはだいぶ影響されたけど、、これは毒親だとか関係ないからなー。笑。母ちゃんのこと嫌いになるとかない。笑。

 

 

 

f:id:k_nali:20161215194324j:plain

 

 

 


うち兄貴と妹いるけど、2人ともたぶんおれと同じ感じだと思うよ。笑。


全然、親との問題とかナッシングすぎてもう。(*≧∀≦*)笑。話がない、笑。

 

 

 

正直、
「親子関係に問題がある」ということについて、おれ経験値0なんよね。笑。ごめん。笑。

 

うちの両親基本パーフェクトだから。笑。なーーーんの愚痴もないし、直して欲しいところもない。なーーーんの問題もないね。笑。

 


親との付き合い方など考えたこともない。(*´∀`*)。笑。わはははは。

 

 

親も子もお互い自由に好きなことしてればええと思います。笑。

 

 

強制せず、縛らず、不登校にでもなったら、「不登校と楽しいやねー♪♪」って言ってりゃええしさ、

 

晩御飯作りたくなくなったら、「今日はほか弁ですーー(*´∀`*)いえーい」でいいしさ。笑。

 

子供が勉強しなかったら、たぶん親も勉強してない家庭だから、まぁー受け継いでるしな。(●´ω`●)笑。

 

子供が勉強しないのは、親が勉強してないからやで。笑。自分が勉強してないくせに子供に勉強しろとか言うなよ!笑。

 

愛してるよーー。って伝えて、あとはほっとけば子供なんて勝手に育つわ。笑。悩むこともない。(*≧∀≦*)笑。あははは。

 


おれ中2から勉強してないけど、社会で生きてるし大丈夫だしな(*≧∀≦*)

 

23歳までずっとフリーターやし。笑。あはははは。全然大丈夫だったわ。笑。

 

親子関係は自由と愛ですなーー。そしたら、大丈夫っすわ(*≧∀≦*)あはははは。

 

 

 

 

 

そんな感じ。笑。何の話って感じだけど、ナリの親子関係の話。笑。

 

 

 

 

ここでは「女」 「母親」について話してるよ。こっちの方がはるかに面白いよ。