ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■そこに悪意はない、あるのは寂しさだけ。

ナリ君へ

こんばんは

やらない。やれない。頑張れない。我慢して頑張れない。テーブルの上に貯まっていくティッシュの話と、
できないもんはできない、克服する気もない引き落としの話、

で質問があるんですが

今のところ誰にも迷惑かけてないから我慢してやる必要ない事だと思うんですよ。

 

これを貫くと、例えば将来ナリ君が結婚したとして、これらを気にしないか、快く引き受けて代わりにやってくれる人がナリ君の未来のお嫁さんとして引き寄せられてくるんでしょうか?


何が気になっているかというと

時間通りに来ることを、頑張れないやらないやれない、克服する気もない遅刻魔の友人がいるのですが

 

彼女は、20~30分は平気で遅れてくる、遅刻を指摘されても逆ギレする、開きなおる。
待たせた相手の時間を奪っておいて感謝も謝罪もない。


遅れて謝罪しても、次もまた同じことを繰り返すので謝罪が薄っぺらいと感じさせる人です。

 

挙句の果てに
「どうしても遅れてしまう、でもそれをわかってくれて許してくれる人しか周りに集まらないから

いいんだ」

 

とのたまうしまつ。

 

なので、いいかげん私と他の友人も
「こいつはダメだ、何言っても治らん、むかつく」
と思っているのですが、


①これはジャッジか!あわわわ
ってなったのと

 

②本当に友人にとって都合のよい人が集まってくるの?


彼女と似たもの同士の、人の時間を奪うのに平気なダメな人が集まるだけでは??

 

③相手は変えられないし、遅刻に我慢できなければ私が付き合わなければいいってこと?


(遅刻さえなければ、遊んでて楽しいしいい人なんで躊躇する・・・)

 

という疑問が湧いたので、ナリ君の意見が聞きたいのです(*'ω'*)
またお時間あるときに聞かせてくださいませ。

 

 

 

____

 

 

 


テッシュ捨てるのが苦じゃないくらい好きな人といるかな。笑。

 

たまにやりたくなくなったら、やらない。(*^ω^*)笑。

 

いつも部屋汚いけと彼女が泊まりくる前日に大掃除するタイプ。笑。

 

おれのことはいいからいくよー。笑。

 

 

 

 

①ジャッジだねー、というか混乱してるから落ち着け。

 


②集まってこないと思うよ。笑。

 

つーか、嫌われて終わりじゃない?笑。

 

その人さ、、

 

時間に遅れる遅れない関わらず、あなたや友人にリスペクトがないよな。(*≧∀≦*)笑。


時間に遅れても嫌われない人いるぜ。笑。


その人は単純に、
あなたたちに興味ないんだろーね。笑。


あなたもそうでしょ。笑、


時間に遅れることがむかつくわけじゃないでしょ?

 

時間に遅れるのがむかつくなら、嘘の時間言えばいいし、あなたも30分遅れればいいだけの話。

 


結局あなたは、

 

『時間通りに来てるのに、大切にされない自分』

 

に腹立っとんのやろ。、

 

 

そんでもって、
その遅れても来る人は。

 

 

あなたが
『大切にされてない』と感じてるにも関わらず

 

『知ったこっちゃないね( ゚д゚)』

 

って態度とってるなら。もうその関係は終了です。お疲れ様でした。

 

ちなみにその遅れてくる人はたぶん、寂しくて寂しくて仕方ない人かと思われます。


(詳しくは後半で!笑)

 


もしくはガチであなたに興味ないか。笑。

 

③、、は②と同じく。

 

 

 

 

 

その人みたいに、、


自分が周りの人を大切に扱わないだけなのに、

 

・周りの人は自然と離れてくよ!
・それは私もステージが上がった証。
・だから次元上昇した証。前に進んでる証。

 

とか

 

言ってる人をここ数年よく見かけました。。( ̄^ ̄)笑。

 

 

 


ほんでナリ心理学スコープアイで観察しました。

 

(説明しよう!ナリ心理学スコープアイとは、、、ナリが、よくよーーくよくよく見ることである!!!あまりの観察力に、NASAが開発したんじゃないかと都市伝説になっている!!!)

 

 

すっごく簡単に言うと、

 

そーゆー人、

『寂しくて寂しくて仕方ない人』です。笑。

 

 

 

自分から先に心を開かず、


相手から心開いてくるのを待ちつづけて、

 

相手が離れて言ったら「今の自分には必要なかった」とかいう。、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)爆。

 

 

 


寂しくて寂しくて拗ねてるんですね。

  

 

私見てーー!!!
私見てーー!!!
私を見てーー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!!
ウォッチミー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!
ルックミー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!
パンツミーd( ̄  ̄)!
私を見てーーーー!!!!!!!
寂しいの!!!悲しいの!!!!
私を見てーーーーーー!!!!!
私を見てーー!!!!!
私を見てーー!!!!!

 

って外に呼びかけてるわけですね。叫びですな。叫び。

 

 

そーゆー人たちの口癖。

 


・自分が思ったこと言っただけです。それが悪いことなの?(拗ねてる)

 

・私わがままだし、、(自己正当化して自分守ってる)

 

・自分が変われば付き合う人も変わるしね。(人のことテキトーに扱って嫌われる)

 

・ふーん(他人に興味ないフリする)

 

etc..

 

 

 

特徴

 

・無駄にポジティブ(不安の裏返しだから。ナリ心理学ではこれをエセポジティブと呼びます。)


・エセポジティブの人は自分が遅刻したことすら肯定的に考えます(素直に謝れないから。謝ったら自分を責めてしまうんでしょうな。)


・何か自発的にやってる(やってないと不安だから。だから止まれない)


・自分は特別だと思ってる。選民思想あり。なぜなら、、、みんなと同じだと不安で仕方ないから。


・まー、私は普通じゃないから、、とか言う。笑。

 

・自分は特別で周りの人が離れていくと。あー、私はもっとすごい自分になるんだ!!と、、解釈する。


・ネガティヴな人をとことん無視する(同族嫌悪)


・著しく共感能力が低い(そんな暇ない)


・何かを信じたら盲信する(不安で仕方ないから何かに捕まりたい)


etc..

 

 

 

相談者さん。

 

もしその時間に遅れてくる人が、「不安で仕方ないタイプ」で、「それを隠すためにエセポジティブ」なのだとしたら、

ちゃっと多めに見てあげてくださいな。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑。


不安で不安で怯えてるだけなのです。

 

チワワなのです
西野カナなのです
加藤ミリヤなのです
イソギンチャクなのです
こんにゃくなのです
ビタミンちくわなのです
基本的に小動物なのです。

 

だから、


怒らんといてくださいな。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。


本人は自覚はないと思います。

 


ハリネズミみたいに、
全身にトゲをつけて、


「周りのやつこのやろー!攻撃してくんなよー!!」


って威嚇してるだけなのです。

 

そう。

悪気はないのです。あるのは寂しさなのです。


悪気はないのです。悪気はない。ほんとにないんです。むしろ、困ってるんです。(;_;)。


困ってることを認めなくないから、強がりますが、寂しくて仕方ないです。

 

 

ムツゴロウ・スピリットをもって、よーしよしよし!よーしよしよし!!してあげてください。

 


大丈夫だよー。大丈夫だよー。というスタンスで付き合ってあげてください。

 

ゆっくりゆっくり、、そのトゲが抜けていきますから。(;_;)。

 

 

 

 

 

 

f:id:k_nali:20161216082821j:image

指、 火傷して悶えてるの図

 

 

 

 

見返してやりたいと思ったら読む記事

http://k-nali.hatenablog.com/entry/2016/08/15/080522