ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■シングルマザーになる理由

心のことをブログに書いて、、
LINE@で質問やら相談を受け付けてると、、


シングルマザーの人からの結構連絡がくる。

 


※こっからは誤解されるかもしれんから。人を批判するタイプの人は読まないでね。読んだら、家にドミノピザ送りつけてやるから覚悟しとけよ。




いろんな経緯があってシングルマザーになってるので、一括りにはできないのだけど。今回は。この場合のみです。シングルマザーを一括りにはしてません。(ここ読んだな)






特に、

「できちゃった婚→離婚→養育費貰えず」

って人からよく連絡がきます。

 





昨日も来た。






こーゆー人とお話ししてると、

『自分を大切にしてこなかったから、自分が大切にされない現実を作り上げてるんだなーーー。』

 

といつも思う。




だって、
突き詰めると

「コンドーム着けてもらえなかった!!!」

 

ってことよな。

 


「この女には、ゴム着けなくてもいいや!!!」

 

 

って男に思われてしまったってことよな。

それを拒否できなかったってことよな。




日本のコンドームやピルの性能を考えると【生でやった!!】としか考えられなくて。生でやるのって、お互いの協力がなきゃ無理で、、





つまり
【生でやりたい男を受け入れたあなた!!】

がいるわけで。

 


そこには

【生でやられてもいい自分!!!】

がいるわけで。




始まりは、

自分を大切にしてない自分なんだと思う。




自分を大切にしてない人は、人に大切にしてもらえないことがよくある。


すっごい


汚い言葉で言うね。

 


『あっ!この女ならテキトーに扱ってもいいんだな!!!よっしゃ!!中出ししたれ!!!!!ヤッホ!!!気持ちいいワーー!!使えるぜ!!!この女!!!』

 

 

って思われたんだろう。


おれ
始まりはそこだと思うわけ。





ナリさん
こんばんは(*^^*)

いつも、ブログ愛読しています(^^)

私は25歳女未婚シングルマザーしてます。
生活保護受けてます。
でも、最近娘を保育園へ預けられるようになり、仕事をし始めました。
月20万くらいのお給料になります。
収入を増やしたいと思っていた矢先、愛人契約の話を持ちかけられました。
月に3回お会いして、やることやって、30万です。

飛びつく額です。

でも色々考えます。
こんな稼ぎ方どうよ。
子供いるし
でも、お金ほしい!
男の人に甘えたい!

いろんな気持ちがうごめいています。

ナリさん、私は愛人契約していいのでしょうか>_<?

 




自分を大切にしてないから、自分が大切にされない現実が生まれて、

「私が頑張ればいいんだよね、、」



根性論で乗り切ろうとする。風俗が良い悪いはわかりませんが、、風俗が一番わかりやすいですね。

 




この方の場合は、

妊娠発覚したら、パートナーに逃げられて、養育費は貰えず、お金がないので、、愛人契約して知らない人のち○こを舐めようか悩んでるってことですね。



「養育費貰えなくてもいいの?」と僕が聞いたら、

f:id:k_nali:20160724192523j:plain

って返ってきたから。

あー、、ここで自己責任論か、、と。、、そうやって、、自分が頑張ればいいんでしょ、、、になるんだなーーって。


もっと、ふざけんな!!!って暴れろよ。と思う。


私をないがしろにするやつなんて、ふざけんな!!!!ってもっと大暴れすればいいと思う。

 

 

自分を大切にしないことが普通になってるから、しっかり、自分を大切にしてくれない人が目の前に現れてるんだろうなーーー、。、。と。

 

 

そして今後も現れ続けるかと思われる。

 

 



もう一人、この方は、不倫相手(自分独身)との間に子供ができたそうです。

(つまり生でやったってことです)

f:id:k_nali:20160724192737j:plain


相手に迷惑かけたくないらしい。、。、。そっか、、私が頑張れば、私が我慢すればいいんだもんね、。、。、と。

 

 

私が我慢すれば、、、

私がもっと頑張れば、、、

私がもっと強くなれば、、、

私がもっと努力すれば、、、

私が痛みを我慢すれば、、

私が辛さを我慢すれば、、、

私が泣けばいい、、、

私が忘れればいい、、、

私が、、

 

 

たぶん、、

別に「シングルマザーになった」「できちゃった」「養育費もらえない」という目のまえの現実はただに一つの側面にすぎなくて、、、

 

たぶん

ずっと「自分を大切にしないで生きること」普通になっているんだろうな。

 

自分が我慢すればいいと思ってるから、

自分が「我慢する」現実がやってきてるんでしょう。

 

自分が自分をテキトーに扱ってるから

あなたを「テキトーに扱う人」がやってくるんでしょう。

 

 

ちなみに

「もっと自分を大切にしたらいいと思うよ」ってline@でアドバイスすると、今のとこと10,000%の確率で

 

 

「自分を大切にするってどうしたらいいんですか?」って返ってきます。

 

 

 

別にどうしなくてもいいから、

ただ自分は大切な人間なんだってことにして生きるだけですよ。

 

 

もしくは

自分のことを石原さとみだと思って生きることでしょね。あ、それは無理か。ごめん。笑。