ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■堀北真希って可愛いと思う??




質問。


本音って話してもいいんですかね?




回答。


まず


『自分は自分の本音を知っている』


誤解してると思う。


自分のことだから
自分でわかってる。


って
誤解してると思う。


人って自分の本音を、
自分で理解してないことのほうが
多いと思うよ。


周りの人に本音を言えません(;_;)!!


的なこと思ってる人は、


さも、
自分は自分の本音を知っているけど、言えない。


思ってるみたいだけど、




僕には

『いや、そもそも、自分の本音を自分で知らないから、本音が言えないんだろ、、』

と思う。




例えば、
『会社辞めて自分で稼ぎたいです』


とか言ってる人ってたくさんいるけど、笑。


まぁ、ほぼ嘘だよな。ガーーーーーーーーン。(;_;)。笑。本音じゃないと思う。


感覚的には、


「カレー好きですか??」


って聞かれたから、


『あ、、はい、、カレーなら好きですけど、、なにか?』


的な感覚の
「会社辞めて自分で稼ぎたい」なんだと思う。



つまり
思ってるは思ってるけど、

自分発信の発信ではなく、

なんとなく仕事が嫌だから、仕事辞めて自分で稼ぎたいという、受け身な意見よな。






これは
僕もそうだったから。笑。めっちゃわかる。笑。

それに
5年位前の僕の周りには、そーゆー若者が腐るほど居たからわかる。σ(^_^;)。笑。




堀北真希って可愛いよね?

って聞かれたから、

堀北真希って可愛よ!!って答えてるだけで、



別に普段から、
「堀北真希って可愛いなーー。」なんて日々思ってない。笑。


たいてい誰に聞いても、
「堀北真希は可愛いと思う」って言われるから、、笑。

f:id:k_nali:20160528183557j:image
まぁー、ね。笑。



「お金欲しいですか??」


って聞かれたら


まぁ、ほぼ全ての人が

『お金欲しいです。』って答えるやさ。笑。



カレー好きですか?
堀北真希可愛いですか?
お金欲しいですか?
佐藤健はイケメンですか?
満員電車は嫌ですか?
怒られたら怖いですか?
旅行したいですか?
美味しいごはん食べたいですか?
毎日楽しいことしたいですか?


とか、



本音っぽいけど、

これは
自分からの本音ではなく、

周りの人や環境に、

【言わされてる本音】よな。


つまり
本音というより【反応】に近い。



今自分が感じてることは、【本音】なのか【反応】なのかは自覚しないといけんよね。



じゃー、

それが、
本音なのか反応なのはをどうやって見極めたらいいのか?って、


それは、




自分は
・完璧で、
・なんでもできて、
・怒られても凹まず、
・失敗しても気にせず、
・何しても嫌われず、
・人の目も気にならず、
・何不自由なくて、
・時間も、
・お金も、
・仲間も、
・家族も、
・たくさんいて、
・なーーーんでもできるし
・なーーーんでもしていい
・ぜーーんぶ大丈夫
・あなたは大丈夫で
・あとは人生を
・自分の好きにするだけよー
・さー、
・やっちゃってぇー(=´∀`)人(´∀`=)

としたら、


そんなとき何を選ぶのか?


だよね。



嫌なことからの反応での本音ではなく、

パーフェクトな状態なら、自分はどうするのか?

なんす。




例えば
会社で上司に怒られました。

・くそームカつく
・お前だって仕事遅いだろ
・はー、なんで怒られんだろ、
・イライラ、イライラ、

これって
反応よな。

本音じゃない。



本音は?

・よし!忘れよっ!笑。

かもしれん。笑。


・なるほど!その意見も一理ある!

かもしれん。笑。



反応ではなく、本音。似てるようで全然ちゃう。笑。



「堀北真希は可愛いと思いますか?」


ナリ(・ω・)『あー、堀北真希は可愛いと思うけど、、、安室奈美恵のほうが可愛いと思う。』




知るかっ!!
ナリてめぇー
安室奈美恵の
ファンクラブに!!!!!
入っただろ?
!!!!!!




えーー(;_;)
だって、、、
ライブのチケット
取れないんだもん💧





ほい!!


今回の募集は
5月28日の23:59まで!

ナリ心理学サロン