ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■最強の願望達成術第二弾

※仕組み自体はシンプルだけど、グサリと心に刺さる方法です。苦情は、お近くの役場までお願いします。株式会社ナリ心理学では対応しかねます。

 

 

 

 

現時点で僕が思う最強の方法です(というか、僕が今も意識してることです。笑)

 

もしあなたの願いが叶ったらお寿司奢ってください。かっぱ寿司でいいよ!

 

 

 



🅰、©︎あなた。
🅱、ナリ

 

 

 

 

 

🅰「お金欲しいです」

🅱稼げばーー?

©️「、、、でも○○だし....」

 

 


🅰「離婚したいです」

🅱すればー?

©️「、、、でも○○だし....」

 

 


🅰「結婚したいです」

🅱すればーー?

©️「、、、でも○○だし...」

 

 


🅰「楽に生きたいです」

🅱生きればー?

©️「、、、でも○○だし...」

 

 

 

🅰「全てをやめたいです」

🅱やめればーー?

©️「、、、でも○○だし...」

 

 

 

🅰「自分に価値があると思えません」

🅱思えばー?

©️「、、、でも○○だし...」

 

 

 

🅰「痩せたいです」

🅱痩せればー?

©️「、、、でも○○だし...」

 

 


🅰「母親を許したいです」

🅱許せばー?

©️「、、、でも○○だし...」

 

 

 

🅰「自信つけたいです」

🅱つければー?

©️「、、、でも○○だし...」

 

 

 


🅰は何を入れても同じで、
🅱もいつもの同じで、
©︎の○○に入る言葉は嘘です。
いっつも。ぎゃはは(●´ω`●)笑。

 

 


©️が嘘だということになると
自動的に🅰も嘘になります。

 

 


なので、
🅰は嘘の願望なので叶うはずないんですよ。笑。

 

 

 

 

 

 


では、
やってみますか?笑

 

 

 

 

🅰「痩せたいです」

🅱痩せればー?

©️「、、、でもダイエット続かないんです...」

なぜなら簡単です。

人からデブだと思われたくないから「痩せたい」のです。

人の目から逃げるために、🅰をしたい人は、🅰をするための勇気など出ませんから。笑。


🅰は嘘の願望ですし、
🅰は叶わないのです。


きゃははは。(●´ω`●)笑。

 

 

 


🅰「自信つけたいです」

🅱つければー?

©️「、、、でも自分にはできることないし、経験ないし...」


じゃー、「自分付けたいです」なんて言ってないで、やれよ。笑。


まー、やっても自信つかないと思うけど。(´∀`)笑。


だって「自信付けたい」は嘘だもん。笑。

これ「自信付けたい」ではなく、「失敗したり惨めな自分になりたくない」って言ってんだよな。笑。、


だから、


🅰「自信付けたい」は嘘で、
🅰は嘘の願望
🅰は叶わない。

 

©️の「でも○○だし。、。、」の言葉の裏にはあるのが本音です。

 

 

 

 

 

例えばね、


🅰「可愛い洋服着たいですー」

🅱着ればー?

©️「、、、でも身長が8m50㎝あるし、、」

だとしたら。

 


©️は嘘か?

 


うん、この場合でも©️は嘘です。、

8m50㎝あることが嘘なのではなく、

8m50㎝を理由にしてることが嘘なんですヾ(`Д´*)ノ

 


もっというと

『考えても仕方ないことを考えてしまっていること』

自体がすでに、

『他の何かからの逃げ』です。

 

他の何かから逃げるために考えてもわからないことを考えて、、足止めして、安心してるわけです。

 

 


厳しく
感じるかもしれませんが、

身長8m50㎝に生れたら

身長8m50㎝の人生を楽しむしかないのです。

どんなに
悩んだところで、

身長は小さくなりません。、

 

8m50㎝は8m50㎝です。

 

だからって
絶望することもないですよ。

だって、
やることは。

人生楽しむことしかないんだから。笑。

身長8m50㎝でも人生は楽しめますもん。まぁー、8m50㎝になったことないから勘だけど。笑。

 

 

 


でも


『あなたは身長8m50㎝だから人生終わりですね!』


とはやっぱり思えないわけです。

 

 

 


この
【身長8m50㎝】には、他のなにを入れてもいいです。


毒親に育てられました
鬱病です
精神障害です
・身体障害です
・顔が大きいです
・ワキガです
・在日です
・コンプレックがあります
etc..

 


何を入れても同じです。

 


その事実はその事実。

 

だからって、
それを理由に、、


『あなたは精神疾患だから人生終わりですね!』


とは思えないわけです。

 


辛い時があることはわかります。凹んだり、落ち込んだり、泣いたり、投げ出したくなることもあるでしょう。

それは
あるでしょう。

 

 

 

ありますよ、人間だもの

(突然の相田みつを

f:id:k_nali:20170409110944p:plain

 

 

 


それが
あっても

別に、


『だから、あなたの人生は終わりですね!』


とはならんわけで。、

 

 

この人の本質は、

『考えても仕方ないことをずっと考えてしまってること』

です。

 

 


やることは、

・身長8m50㎝でも切れる可愛い服を作ることか、

・さっさと諦めるか、


のどちらかです。

 


これはどちらを選んでもいいのですよ(●´ω`●)大切なのは、

 

『考えても仕方ないことをずっと考えてしまってること』



辞めることですから。

 

 

そして、
この身長8m50㎝の人は

『考えても仕方ないことをずっと考えてしまってること』

やめた時。

 

 

やっと、、
自分の本音がわかってきます。

 

 

『あっ!私こうしたかったんだ(´∀`)』ってね。


そのとき
出てきた願望は

 

叶うでしょう(´∀`)うん。叶うで。あはは。叶うよ。

 

 

 


©️は嘘です。


©️の嘘の裏にあるのが本音です。

 

 

ほんで、


©️の嘘の裏にある本音に気づくと、

🅰の願望も嘘っぱちに気づきます。笑。

 

(嘘ばっかりや^_^笑)

 

『あっ、私、、そんなのほんとは欲してなかったんやーーー(●´ω`●)あはははは。笑。別にいらなかったんじゃねーか!!このやろー!笑』


そのあとに出てくる


『じゃー、私はほんとはこれしたい(〃ω〃)!』


 

 


叶う願望やね。

 

 

 

だから、

 

🅰、🅱、©️の練習するといいですよ。


僕も
すっごくやったよ。今でもやるし。(●´ω`●)笑。

 

 

 

僕は
ずっと、

・お金欲しい!
・自由になりたい!
・時間ほしい!
・独立したい!

って思ってた。

 

これ嘘の願望やった(●´ω`●)笑

 

そこじゃなかった。笑。

 

 

でもね、

・お金欲しい!

今も変わらずお金欲しいのよ!笑、

でも

 

 

前は

・お金さえあれば人生幸せだから、お金ほしい(-.-;)

だったの。

 


今は

・ディズニーランド行くからお金ゲットする(〃ω〃)

になった。

 

 

同じお金欲しいでも、全然違う。

前者は「嘘の願望」

後者は「アホな願望」

笑、、

 

で、

「アホな願望」はいつも「本音の願望」だから、

 

とっても
叶う(●´ω`●)笑。

f:id:k_nali:20170409111924p:plain

 

 

 

最強の願望達成術第2弾でした!!!

※ここまで読んでくれた人はスターやfacebookでシェアしていただけると、嬉しいです!

 

 

※願望が叶った、もしくは自分の本音の願望がわかったからナリくんにかっぱ寿司をおごりたいよ!って人はこちらまでご連絡ください。

 

 

言わずと知れた、第一弾はこれね。笑。

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり