ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

◾️市営住宅に住めよ。

昨日

Aちゃんとお茶してたら、

『だって、みんなはどんどん前に進んでるから、自分だけ置いていかれてる気がして焦る。。』


って言ってた。


あー、( ;´Д`)



この人
また嘘ついてるわ。



と思った。し、そう言った。


どんな嘘かって、


「私以外みんな前に進んでる」って嘘。


あのなー

みんな前になんて進んでねーよ。爆w。


みんなたいがい
あなたと同じように悩んでっからマジで。



それ
いちいち言わないだけだから(´Д` )



隣の芝生は青く見えるっつーか、

隣のテーブルの焼肉定食は美味そうに見えるっつーか、

あの人のFacebook見てると毎日楽しそうっつーか、



つーか!


Facebookでさ、


今日はランチはこれーー(//∇//)♪♪


とかさ


女子会楽しーーー(((o(*゚▽゚*)o)))



みんなで
○○に来ちゃいましたー♪♪



って

まぁ、
楽しそうな写真アップしてるじゃないの、、それはまぁいいんだけど。



でもな!
忘れんなよ!!



あいつら

昨日の晩御飯は


カップヌードルだったりするんだぜ!!ww


今日はシャンパン飲んじゃお〜♪♪


とか
Facebookに写真投稿してても


てめぇ昨日!
クリアアサヒ
飲んでただろ !!!!!!


でもそれは
写真に撮ってあげないからさ、見えないのよ(´Д` )



なんかあの人はいつもお洒落なことしてる!なんて思うけど、




んなことねぇーーーよ( ;´Д`)




あいつ
昨日コンビニ弁当だぜ?w

たまーーーーーーーにしたお洒落ランチを写真に撮ってるだけで

昨日あいつ
ホカ弁だぜ!w


ホカ弁めちゃくちゃ美味いけどな!w


たまに
靴下100均だぜ?

まぁ、
クリアアサヒとかコンビニ弁当とかホカ弁とか100均とかマジで最高だけど。むしろ最近、禁酒してるからクリアアサヒ超飲みたい((((;゚Д゚)))))))



想像っす。


それ



妄想っす。



みんな
前に
進ん


想像っす。


それ 



妄想っす。



3%を見て、
残りの97%を勝手に想像しないことです。

自分の100%を
相手の3%と比べないこと。

そりゃ
凹むわ。笑。


おれこれ
本当にそーだよなー。

自分の勝手な想像だよなー、

みんなには
おれの知らない97%があって。

おれには
みんなの知らない97%があるよ。

それは
わかりっこないもんなー。

ってのに
気付いてから。

人に嫉妬したり、
人に憧れすぎたり、

しなくなったよ。

その人が何してようが、何持ってようが、何言ってようが、


それ
所詮は
3%だから。

残りの
97%は
見えないし

わからないし。

だから
考えても無理。

そんなことってこんな風にブログを読まなくても薄々気付いてたでしょ?知ってたでしょ。


だから
おれ最初に「それは嘘だよ!」って言ったのね。

周りの人が進んでるから焦る。ってのは、

焦っていたほうが
何かと楽だから、
焦ってるフリしてるんよ。

つまり
「みんなが先に進んでるから私は焦っている」
ということにしておけば

焦っていられるからね。


つまり
Aちゃんは焦っていたいんよ!

なぜ?

焦ってると
本当に向き合わなきゃいけないと思ってることと

向き合わなくて済むからね。

それと
向き合うにはすげーー勇気がいるから。

それと
向き合わなくていいようになるには別の理由が必要になるので。

そのために

焦っとる。


やっぱりAちゃんと話してて、
それ出てきた。

あー!
本当に向き合うはこっちだよねーー!
ってのがあった。

だいたいそーゆーのって

恥はずいこと

だよ。笑。


Aちゃんの場合は
女の子だからやっぱり結婚と出産のことだったんだけど。


結婚して
子供を育てるためにはお金が必要で、

でも前より収入下がったし、
このままだとお金に困るかも、
だから自分で稼げるチカラ付けないと、、
でも、まだうまくいかなくて、、
(Aちゃん彼氏いる)


市営住宅に
住めよ!!


でもぉぉ、、、


恥ずかしいんだろ(//∇//)
恥ずかしいんだろ(//∇//)

みんな
おしゃれなところに住んでるのに、自分だけオンボロアパートは恥ずかしいんだろ。



そこ
じゃん!!!



まぁ、
家以外にも話してたら「そこじゃん!」ってところたくさんあったよ。

結局、
それが恥ずかしいから、
それと向き合いたくないから
違う理由を持ち出してるんよな。


だから
「それ嘘だよ!」って言ったんだ( ´ ▽ ` )ノ