ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■彼氏は私と結婚したいと言ってくれますが 私はそうではありません。このままだと罪悪感を感じてしまいます。

クリスマスイブだし軽い相談( ´ ▽ ` )ノ

これくらい軽い相談も来るのだw





初めまして(*´˘`*)♡
Twitterよく拝見させてもらっています!
よろしくお願いします!

私には彼氏がいます。
彼氏は私と結婚したいと言ってくれますが
私はそうではありません。

好きなのですが、結婚となると話しは別です。

彼氏は私よりうんと歳上で
もうすぐ30歳になります。
結婚を考えなきゃいけない年齢です。

彼のためにも別れた方が良いのでしょうか?

又、どのようにして伝えれば良いのでしょうか。

 

 


いいんじゃん別れなくて
ちゃんと結婚する気ないですよ!って伝えれてるなら。

おちゃらけて言ってたらあれだろうけど。

 



返信ありがとうございます!

結婚するつもりはないよ!と、きっぱり伝えましたが
冗談のように受け取られている気がします....

彼に新しい未来のある恋愛をしてほしいという気持ちもあります。

 



相手は

絶対結婚したくなるくらいお前が好きなるような男になる!!

って
思ってるかもねw


男って
そーゆーキモい自信過剰あるよねw

 


って

おれもあるからわかるw

だから
今のところあなたと結婚する気はない!って伝えておけばちゃんと。

あとは
彼氏の判断じゃないかな。、

もしかしたら
あなたもどこかの地点であなたも、あー、結婚してもいいかも!って思えるかもしれんし。


罪悪感を感じる必要はないと思うよ。ちゃんと伝えておけばw


あとは
彼氏がどうするかだよ。




まさに、そのタイプですね~!!💧

もし、プロポーズされて
そこでフッちゃうのも可哀想かな~とか思います。

ナリさんもなんですね♪(笑)

なるほど~。

結婚できない。と言ったもん勝ちですね!!

結婚する気もないのに
このまま一緒に楽しく笑って過ごしていていいのか...と毎日すごく罪悪感でした。
それが、思わせ振りな態度になっていないのか。
でも、罪悪感感じなくていいんですね!

そうですね!彼氏次第...

『その気になるまで待ってるよ‼』
と、言いそうな彼ですが(笑)私はこれからもその気持ちを伝えていきます!




まぁ!
同じ男として

待ってる時点で、
ないけどなww

いやいや、
その気にさせるような男にならんかい!!!

って
話w

まぁーそれに気づくのも本人ですし、ほっとこーかw





ナリさんの男性側としての意見も聞けてよかったです!!

ほんと、おっしゃる通りです(笑)努力もしてほしいです
結婚したいなら、まず仕事を探してくれ~!と思うこともあります(笑)(笑)

ありがとうございました!😭

自分が考えすぎてました。
もっと気楽に考えます‼

ありがとうございました✨

 



ん?


仕事してないんか?

 




そうなんです!www
してないんです😭もう...アウトです(笑)

 

 

 


仕事してないんか!( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

 



仕事してないんか!( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

 



仕事してないんか!( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

 


仕事してないんか!( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

 



仕事してないんか!( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

 



仕事してないんか!( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


 

 



養う気ないですよねwww

 

 

 

 


ん?、

いやいや

それはあなた違うよ。

養われて当然ってのは、すこし残念な考え方よw

 

 



そうですね...すみません。
教えてくれてありがとうございます!

 

 



うん\(//∇//)\
それと、養う気がないから愛してないってのもなしね♪♪




ありがとうございました!
お言葉がきけて、よかったです!✨

今日も一日、頑張ってください!٩( >ω< )و





はーい!ありがと!
メリークリスマス♪♪




メリークリスマス🎄🎅🎁✨
よい一日を...⭐





仕事してないのに
結婚するー!!って言ってんのは、もしかしたら彼氏は

そーとーな天使かもしれんなw

戦士だったら、
仕事してないのにそんなこと言えるわけない!!!って思ってるもんw




さすがっす\(//∇//)\w





気付いてないよねたぶん。

 

本人は自分が天使だって気づいてないパターンだろうなーーーw

 

 

 

恋愛って契約じゃないと思うので。

 

 

 

相手を信じることが大切だと思うんです。

 

 

で、相手を信じるってのは「自分に取って都合のいい結果だけを受け取る」ってことじゃないんす。それだと、恋愛関係というより、契約関係って感じかな。

 

 

信じるってのは、

相手の選択を信じるってことだよ。

 

 

だから

結果としてそれがどんな選択だったとしても、それが相手が選んだものなのであれば受け入れられることなんだと思うよ。

 

 

なので

彼氏はこの女性(相談者さん)を信じてるなら、フラれるという彼女の選択も受け入れることが出来ると思うんだよね。

 

 

もし

今の状態で彼氏が何もせずに、この女性にフラれたら後悔するだろうし、引きずるだろうなーー。

 

 

でもこの彼氏が今自分がするべきことを自分で考えて行動できたら、たとえどんな結果になったとしても受け入れられると思うな。そんで、受け入れたらちゃんと次の恋愛が待ってると思うな。

 

後悔はいつも

「やってダメだったことより、臆病風に吹かれてやらなかったことだよ」ほんと。これはホント。

 

うん。

 

 

 

 

 

メリー・クリスマス(^^)素敵な一日を♪♪

 






LINE@で
質問や相談を受け付けてるよ( ´ ▽ ` )ノ

 

940名を超えました(^^)すごwいつもありがとね。簡単な質問や。、ブログでこんなテーマを扱ってほしいなんてのあったらどうぞ♪♪なかったら別にいいよw


こちらから
http://line.me/ti/p/%40hpi8059q