ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■「男性編」ちゃんと浮気しなさいよ。

よく恋愛相談が来ます。不倫や浮気の相談も来ます。

基本ほぼ女性からなので、「不倫・浮気してしまった女性」への相談がほぼでした。

今日は逆で「不倫・浮気してる男」の話をしようと思います。

女性にとって、と男性にとってでは「不倫・浮気」は全く別物です。

女性版はここら辺の記事で書いてます

■男運なんてない、男を見る目がないだけだ。 - きっと、素敵な。

■いま既婚者の人とお付き合いしています。 - きっと、素敵な。

 

※後で読むだよw

f:id:k_nali:20151026134004j:plain

浮気してるクズ男の話

昨日、
友達と軽く飲み会でした( ´ ▽ ` )ノ(あっ、僕がね笑)



その中の女の子の知り合いに浮気してる男がいるらしく、その女の子伝いで聞く分には

・2年ほど浮気してる
・奥さんは当然知らない
・浮気相手の女性はこの男が結婚してるのを知ってる
・ある程度お金が稼げる男は何人もの女性と付き合っていい。という持論を持ってる

 

くらいかな。

僕がその女の子から聞いた話だと。だからこの情報だけをベースに話すね♪♪
ちなみに、その浮気してる男も相手の女性も当然おれは知らないです。

なので、ただこれを題材にして話したいだけ笑 ( ´ ▽ ` )ノ

まずこの男のクズなところは

 

 


1、まず浮気してること

f:id:k_nali:20151026133806j:plain

 


、、、

 

 



、、

 


ではない。

f:id:k_nali:20151026133826j:plain

 



そんなことは思わない。おれは浮気が悪いとは思わない。同時に複数の人を好きになることは全然あるものだと思います。

ナリ心理学的にいうと、この浮気男が一番苦悩してるのは浮気してることや、それが奥さんにバレることでもなく、

自分のやってることを自己正当化しようとしてること
ですよ。

f:id:k_nali:20151026134029j:plain



浮気もいいですし、不倫もいいです、全然してください。全然バレてください。で、全然困ってください。

でも自分のやってることを無理矢理正当化しようとしてるってことは、

正当化しないといけないほど、自分を騙し騙しやってるから。

f:id:k_nali:20151026134029j:plain


この女の子から聞いたとき、

・『ある程度お金が稼げる男は何人もの女性と付き合っていい。という考え方を持ってるみたいだよ、、』

って聞いた瞬間に、

あーあ、この男は辛いんだろーなーと、。頑張って自己正当化しなきゃいけないほど、自分の正しさアピールしなきゃいけないほど、

自分を騙してるって心の奥では気付いてるんだろーなー、、

と思った。


これでも話したけど、

■浮気してる人ってモテないから浮気してるんだよ。 - きっと、素敵な。


今回の登場人物全員アホなのはもうしょーがない。

奥さんもアホ(こんな男と結婚したから)
男もアホ(自己正当化してるから)
女もアホ(こいつただのアホ)

f:id:k_nali:20151026134029j:plain



まー、おれもアホだからそんなことはどーでもいいんだけど。

一番辛いのは【自分を騙してること】だよな。

f:id:k_nali:20151026133806j:plain



好きなら好き!だけでいいのに。「おれは二人とも好き!」だけでいいのに、純粋に浮気して、純粋に奥さんにバレて、ちゃんと!修羅場になればいいのに、

自分騙して、自分のしてることを自己正当化しようとして、自分を守ってる。

f:id:k_nali:20151026133806j:plain


浮気なんかより全然こっちの方が、辛そう。

この男は「そこ」とちゃんと向き合えたときに、

離婚するにしても
今の関係を続けるにしても

「結果的にどうなるか」は全く関係なく、


自由になれると思うなー。

f:id:k_nali:20151026134004j:plain




この男はお金持ってるみたいだから、浮気してるのも、周りにいるお金持ち友達に『おれ若い子とかと全然やってるよー』みたいなこと言いたいだけだったりとかねw

そーゆー、しょっぱい理由で浮気してたりするんだろーなーw

f:id:k_nali:20151026133806j:plain



金持ち仲間の中では、「金持ったら浮気ぐらいしないとダメ」みたいな価値観でもあるんでしょーかね、。、おれ金持ち仲間いないから知らんけどw

たぶん
そんな外的要因のために浮気してる気がするよ。だって、自己正当化しなきゃいけないってことは、心の底では、浮気ってあんまりよくないことだよな、、、奥さんにバレたら奥さん悲しむし、、』とか思ってるんでしょーねw

f:id:k_nali:20151026134029j:plain


かわいいぜ♪♪こいつ(^_^)笑

もーいーのにw

自分がやってることにそれなりの理由つけて、自分を無理に納得させなくていいのに。

 


ちゃんと浮気して

f:id:k_nali:20151026133806j:plain

 

 

 



ちゃんとバレて

f:id:k_nali:20151026133806j:plain

 

 

 

 


ちゃんと修羅場になって

f:id:k_nali:20151026133806j:plain

 

 



ちゃんとみんなで傷ついて

f:id:k_nali:20151026133806j:plain

 

 



そしたら
ちゃーーんとなるようになるよ(=゚ω゚)ノ

f:id:k_nali:20151026133826j:plain

 

 

 

 

 

 

自分のやってることに

これは普通だとか、これは正解だとか、これが正義だとか理由付けしなくていいといいよ、そうやって自己正当化しなくてもいいよ。

 

 

好きだからする。

 

 

 

好きだからそれをやることで損するとしても、その損を受け入れられる。理由を付けてやろうとすると、また違う理由を付けて損したり、失敗した自分をどうにか正当化しようとするから。

 

好きだからする、自分を正当化しない、好きだからしてるんだから。そのあとやってくる損もちゃんと受け入れる。

 

 

ね?ジャッキー♪

f:id:k_nali:20151026135004j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_nali:20151026135017j:plain

 

 

 

 

主演

ジャッキー・チェン

 

 

 

関連記事はこれだ!!すこし角度の違う話だけどねw

 

 

 

 

あと

先日マッドマックスのレンタル開始したけどもう観た?まだならおすすめですってことでこれも

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃね(^^)

 

 

※このブログ、カフェで書いてたけど笑いが止まらなかったww

 

 

■テーマ別で見てみる
 
 
■ナリと一緒に学び成長してみる
 
  
■セミナー情報
 
・今は《きっと、素敵な教室》だけです。
 
 
■その他SNS
 
 
 
 
■このブログ記事の紹介などは
許可なく行っていただいて大丈夫です。
その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです