ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■周りの人の意見やアドバイスは積極的に聞いたほうがいいその理由EX

自分の悩みを他人に相談する一番のメリットは、

《自分の悩みは相手にとっちゃ、マジでどーでもいいことだから、相手からすげー正論言われるから》です。

もーこれに尽きる。これに尽きる。

僕も
自分と会話するときはできるだけ

「ナリ」と「ナリEX」に分かれて会話するようにしてる。

f:id:k_nali:20151024193850j:plain

ナリ「なんかやらなきゃいけないってわかってるんだけど、イマイチやれないことがあるんだよ、、」

ナリEX「うっせ、言い訳するな、そんなもん本音はやりたくないからやらないだけなんだからやめろバーカ」

ナリ「、、、、(薄々は気づいてたけど、)」

ナリEX「バンジージャンプ跳ぶように、最後は自分で跳ぶって決めて飛ぶだけだ」

ナリ「、、だよな」

ナリEX「うるせー、やれ」

ナリ「、、はい、、(いーよな、ナリEXからしたら他人ごとだもんな)」

ナリEX「、、ん?」

ナリ「、、いや、」

ナリEX「お前!今、他人ごとだからそんなこと言えるんだよ!とか思っただろ!?
当たり前だよ、他人ごとだよ、お前のそのファッキンクソみたいな悩みごとは、お前以外のすべての人からしたら他人ごとで、どーーーでもいいことなんだよ!、、、結局、うじうじして、勇気でないことの言い訳探してんじゃねーーよ!!!」


ナリ「、、、、(-_-;)」


ナリEX「、、おい!」


ナリ「、、、(-_-;)」

f:id:k_nali:20151024194050j:plain

ナリEX「おいっ!!」

ナリ「、、、な、、なに?´д` ;」


ナリEX「あんな!!、お前の悩みなんかお前以外の人はこれっぽっちも興味ねーーのよ。つまりな、その悩みが解消されようと、悩み続けようと、誰も興味ないの。

つまりな、、どっちに転んでも大丈夫なんだよ、大丈夫。

誰もお前なんかに興味ねーから。失敗したら泣けばいいし、成功したら笑えばいいけど、そんなのどっちでもいいんだよ。

どっちになろうと、あんたは全然大丈夫なの!あんたは大丈夫なの。

唯一大丈夫じゃないことがあるとしたらな!

大丈夫なくせに「大丈夫じゃない!!」って騒ぎ立てることだけだよ、

バカみたいに「自分は大変なんだぁーーー´д` ;」って騒ぎ立てるのをやめれば、

大丈夫だって気付くよ。どーせ。」

ナリ「、、、そーなの?」

ナリEX「そーだよ!!お前だって、他人の悩みに興味ねーだろ?

ナリ「、、ないかも、」

ナリEX「それと同じ、誰もお前の悩みに興味ないから、それがどうなろうと知ったこっちゃないのよ!

勇気出して、バンジー飛んでみろ、飛んだらわかるぞ『あっ、ヒモついてるっ!』ってさ。」

ナリ「そーゆーもんなのかなぁ、」

ナリEX「うるせーわ、飛びたいんだろ?飛んだほうがいいってわかってんだろ?飛ばないと後で後悔するって実は気づいてんだろ?」

ナリ「う、、うん」

ナリEX「なら、飛べ。つべこべ言わず飛べ。大丈夫だから飛べ。大丈夫」

ナリ「どーなっても大丈夫なの?」

ナリEX「どーなっても大丈夫だわ!!」

ナリ「、、本当に?」

ナリEX「本当に!」

ナリ「大丈夫じゃなかったら?」

ナリEX「大丈夫じゃないことなんてこの地球にはない!」

ナリ「、え?、、そーなの?」

ナリEX「そーだよ!この地球はすべてちゃーーーーんとなるようになってる!!だから大丈夫!なるようになる!」

ナリ「、、、うん、、それ信じてもいいの??」

ナリEX「いいよ!信じても!」

ナリ「、、、そしたら飛んでみる」

ナリEX「おう!飛べ」

ナリ「よし、行くわ!」

ナリEX「もしかしたらヒモ切れるかもなw」

ナリ「おいっ!!!なんだよ!今さらっ!!」

ナリEX「ふふっ、でも大丈夫!ヒモ切れても大丈夫だから、飛べ!」

ナリ「なんだよ!切れても大丈夫ってなんだよ!?」

ナリEX「切れも大丈夫だよw大丈夫、さっきも言ったろ、この地球に大丈夫じゃないことなんたないんだから!」

ナリ「もー、うるせーわ!飛ぶわ!」

ナリEX「おー!飛べ!」

ナリ「お前に言われなくても飛ぶわ!

うぉぉぉおおお!!!!!!!!

りぁぁぁおああああ!!!!!!!」

 

 

 

--翌日--


ナリ「全然、大丈夫だったw」

ナリEX「だろ、結局、人生ってのは「なーんだ大丈夫じゃん!」に気付く連続なんだよ!」

ナリ「そーゆーものなの?」

ナリEX「そーだよ。さっきも言ったろ、この地球で唯一大丈夫じゃないことは「大丈夫じゃないんだ!」って騒ぎ立てることだけ、これをやめたらぜーんぶ大丈夫だから」

ナリ「なんか、ちょっとわかってきたかも、、」

ナリEX「大丈夫だ。すぐわかるようになる。じゃ、そろそろおれ行くわ」

ナリ「おう!なんかいつも助けてもらって悪いね」

ナリEX「うるせーよw じゃーな」

f:id:k_nali:20151024194642j:plain

ナリ「じゃね!」


---


ナリ「そっか、、人生は「なーんだ大丈夫じゃん!」に気付く連続かぁーー、

そー言われてみれば、僕の今までの人生も、その時その時はやばいっ!大変だ!大丈夫じゃない!』って思ってたけど、

今思い返すと、その全てが大丈夫だったな、、、

去年の悩みなんて今覚えてないしなー、、、結果、大丈夫だったってことかーー。

これから起こることも、起こったときは大丈夫じゃない!大変だ!って悩むんだろうけど、、結果、大丈夫なんだよなー、、

大丈夫じゃない!と騒ぎ立てることだけが唯一大丈夫じゃないこと、ってことは、

「何が起きたか」ではなく「自分がどう対応するか」だけってことか、。、。

EXは口が悪いけど。、。、

言ってることは学べるよなー 笑

f:id:k_nali:20151024194811j:plain





出演

ナリ 白ジェイク・ギレンホール

ナリEX  黒ジェイク・ギレンホール

出典「複製された男」

 

 

 

 

関連記事はこれかな♪ すこし違う話だけど、まだ読んでない人はどうぞ

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

あとこれも違う話だけど、読んでみたらいいよ。

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

■テーマ別で見てみる
 
 
■ナリと一緒に学び成長してみる
 
  
■セミナー情報
 
・今は《きっと、素敵な教室》だけです。
 
 
■その他SNS
 
 
 
 
■このブログ記事の紹介などは
許可なく行っていただいて大丈夫です。
その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです