ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■大人になるってのは『自分ではどうしようもないこと』に繰り返し出会うこと。


こんばんは!

遅くにすみません。

お付き合いしている
彼のことですが‥

わたしと言い合いして
いて
何か拍子に怒りのスイッチが
入ると

うるせーババア!
うぜー!
うっとおしいなー!

等々の暴言が始まり

車に乗っているとき
だと

急発進、急ブレーキ
猛スピードで走る
急にバックしだす‥
といった具合に

わざと乱暴に運転をして
わたしは頭をシートに
ガクンガクンと打ちます(^^;;

散々
乱暴な運転をした後は
次は黙りが始まります。

何時間も
ドライブしても
ずーーっと黙り‥

こちらが
気分を切り替えて
話かけても

うん とも スンとも
何もありません。

ここのところは
このパターンが多いです(^^;;

彼への対処は
どうしたら
良いのでしょうか??

悩んでます。(ーー;)



大切にされないなら別れたら?



えっと
さっそくですが

別れる覚悟で

彼に
乱暴な運転と暴言は
やめてほしい。

わたしの
何が嫌かを
言葉にして
伝えてほしいと

つたえたら‥

わたしと
ケンカをしたくない

わたしが
大好き

わたしが
怖いそうです。(笑)

うーーん‥

こわいなら
お友達になった方が
いいんじゃない⁇ と提案!

それは
嫌だと‥ ????

また、とにかく
彼は不器用な方で‥

わたしも含め
人間は未熟だと
思うので〜

様子をみることにしました。

以上、報告でした!

ありがとうございます!
( ´ ▽ ` )ノ



不器用だとは思うけど、

不器用だから「ババァ」って言うって。笑。


高倉健的な不器用じゃなくて、ただ単に短気よな。笑。


高倉健的な不器用さは、愛があるけど。彼氏の不器用さって、めっちゃ攻撃してきてるやん。笑。



つーか
やってることが、

ほとんど
10代だぞ。笑。


怒ったから
物に当たったり、人に当たったりって。笑。(つД`)ノ


おれも
高校んとき腹立って、クローゼットの扉に思いっきりケータイ投げつけて、穴空けたことあるなー。笑。

昔のケータイは硬かったなー。笑。auのまだパケ放の前。笑。WINの前。笑。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

FOMAじゃないよ。WINの前。笑。


そーゆーレベルの話しだから。


これ
心のこと、というより。


単純にその彼氏
非常に「こども」なんじゃねーの?と思う。笑。

もしかしたら
その彼氏「マザコン」か、

母ちゃんめっちゃ「過保護」とかかもね。



めっちゃ過保護に育てると、
そーゆー風に、

自分の感情を
自分の中で処理できずに
外に攻撃する人間に

育つ。


これって
「赤ちゃん」のころはみんなそーなんよ。


うんこして→泣く
眠くて→泣く
腹減って→泣く
眠くて→泣く
暇だから→泣く
寂しくて→泣く
失敗して→泣く
痛くて→泣く
まずくて→泣く
自己破産して→泣く(だいたい泣く)

自分じゃ処理できないことに出会うと→泣く。


お母さんがやってくれる。


で、
赤ちゃんが育っていく過程で、
保育園行って
小学校行って、
大きくなるにつれて、


『自分の中で処理できないからって泣いたり外を攻撃してもどうにもならない。』


って
気づくんだよね。


でも、
これを母親が止めると、

母親がなんでもしてあげると、

過保護に育てすぎると、

自分の中で処理できないと、外に出したり、物や人に攻撃したりする大人になるってさ。


気づきを
ストップさせてしまうってことだね。


つまり

大人になるってのは、

『自分ではどうしようもないことに出会うこと』

なのかもしれないね。

その繰り返しのなかで、
自分にできること、自分じゃできないこと、人を頼ったほうがいいこと、などなどを学ぶんよな。


その点で、
彼氏はすごく「こども」なのかもしれない。

「わざと乱暴に運転する」

というところに非常に幼稚さを感じるから。そーかもしれない。



アドバイスというより、考察でした。



「合わない人」っていますから、


これからの人生、
誰と居たいのか?をしっかり考えることかなーと思います。


ここから質問とか相談できますよ( ´ ▽ ` )ノ
ナリオフィシャルline@