ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■不安は言葉にすると小さくなる。

f:id:k_nali:20160512172935p:image

人に
相談するためには、

言葉なり
文章なりで

伝わるようにまとめないといけない。

すると
今まで『まとまってなかったから』つまり、「曖昧だったもの」「ほっといたもの」「見ないようにしてたもの」を『見て』『まとめる』ことになる。



すると
自然と解決したりする笑。



なぜなら、

不安
曖昧なほど大きくなるし、明確にすると小さくなるから。

《人に相談しようとするだけ》で解決したりする。笑。


なこで

相談しなさいーーー(=´∀`)人(´∀`=)♪♪

誰でもいいからー

とりあえずでいいから、

言葉や
文章に
するの。


自分の脳内で悩むと、曖昧だから、不安は増大するぞ。


言葉や
文章にすると

明確になるから
それだけでも、

不安や
悩みは
解決されてくよ。


「悩んでます!」
「助けてください!」
「困ってます!」
「もう嫌なんです!」

とかは
相談でもなんでもなく、ただの「嘆き」なので、それはのんのんのんね。



そーじゃなくて、



言葉にする。言葉や。文章に。



おれなら、
このLINE@からすれば、テキトーな返事が返ってくるよ。笑。

( ´ ▽ ` )ノあはは。