ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■私って最高じゃないすか??

f:id:k_nali:20171027181956j:plain

人って

「理由がないことを怖がり、理由があると安心します。」

 

 

あ、これまじやばいやつなんで是非覚えて(*≧∀≦*)笑。

 

 

 

 

 

「理由がないことをものすごく怖い、どーーにかして理由が欲しい!!」

 

この心理が、めちゃくちゃ強く働きますです。はい。

 

 

 

 

例えば

神様ってなんで生まれたか知ってますか??

 

簡単に言うと、、

 

原始時代。山に雷が落ちて山火事が起きる。すると、狩るはずだった動物や、木ノ実が全部燃えてなくなっちゃう、大切な食料がなくなっちゃう。

 

当時の人たちは、雷がなんで起きるのかわからない。でも、山が燃えて、食べ物がなくなって苦しいことだけはわかる。

 

あの雷はなんなんだ?誰のせいなんだ?「何か」のせいだ!その「何か」が怒ってるんだ!「何か」に逆らうと、、苦しむぞ!!!

 

その「何か」を神様って呼び始めたんです。

「食べ物がなくなる」ことの理由がないことが、とにかく怖かったんす。

 

理由がわかれば対応できますから、「何か」が神様なのであれば、神様に拝めばいいわけです。

だから、神様の正体は「天災」もしくは「病気」です。

 

 

 

 

 

そして、、

人は理由がわかるとすっごく安心すんです。ほんとにほんとに。

 

これも確認したらほんとにそうでしたが、

「なんか生きづらいなーー、なんで生きづらいのかなー(>人<;)?」って悩んでた人が

病院に行ったり、カウンセリング行ったりして、

 

「あなたはアダルトチルドレンですね」

「あなたはプライドが激高ですね」

「あなたは鬱病ですね」

「あなたは適応障害ですね」

 

と言われたとき、

最初になんて思うと思いますか?

言われた本人は。

 

そう「あー、そっか理由があったのかよかった^_^ってホッとするらしいです。

 

 

 

 

 

人は

「理由がないこと」

とにかく怖いので、

 

とにかく

「理由が欲しい」のです。

 

 

そして、理由があると「ほら!!やっぱりそうじゃん!!!!」って強く強く強く納得します。

 

ネガティヴな理由だとしても、理由がない状態より、全然いいのです。

 

これは

ネガティヴなことにも、

ポジティブなことにも

作用する。

 

めちゃくちゃ強い心のルールです。

(東大のテストに出ます)

 

 

 

そしてね、

ここからがちょーーー大切な話です(*≧∀≦*)ここまでは予備知識w

 

 

  • 自己肯定感をあげるために
  • 自分は素晴らしいと思えるために
  • 自分って最高やんと思えるために
  • 自分って選ばれとるなと思えるためにはね、

 

その「理由」を作るといいのです。

 

 

ここで、

今までの心理学だったら、

その理由を作るために

 

  • 頑張りましょう
  • 実績作りましょう
  • まず行動しましょう

 

とか言うでしょうが、

それも大事なんだと思いますが。

 

ナリ心理学は、

ナリが空前絶後にめんどくくさがり屋さんなので、

そんなことは言わない(*≧∀≦*)www

 

めんどくさがり屋さん最高w

 

 

あのね理由はね、

  • 自分の力ではどうしよもできないこと。
  • 自分がえらんでないこと。
  • 偶然そうなってたこと。

を探すといいですよ。

ほんとこれやで。笑。

 

 

 

 

例えば

自分の誕生日が「矢沢永吉と同じ」とか。笑。

これはテンション上がる。笑。

 

 

見てくださいこれw

昨日投稿したら、

この反響ww

※是非、コメント欄を見てあげて。

「誕生日が有名人と一緒」これが、、ほーーーら、やっぱり私って素敵やん(*≧∀≦*)

って理由になるんすよ。笑。

 

 

 

安室ちゃんと同じ人がいないね。笑。

 

 

 

次に星座です。

あなたは何座ですか?

(餃子?帰れ!)

 

あなたの星座って、12星座の中で1番だと思いませんか??♪(´ε` )笑。

 

 

例えば、あなたの出身県って、

 47都道府県の中で1番だと思いませんか??

 

 

 

あと、

なんでもいいから「占い」やってみてください。笑。

あなたの「結果」ってすごいと思いませんか??w

 

 

 

動物占いしてみてください。

あなたはなんでしたか?

 

チーター?

ペガサス?

ライオン?

クロヒョウ?

ひつじ?

ぞう?

さる?

コアラ?

たぬき?

こじか?

オオカミ?

 

あなたの動物って、これが一番いい!って思いませんか??僕はチーターなんすけど、、チーターが最強だと思ってますw

(理由はチーターだから)

 

 

 

自分の力では決められないこと。

 

これが本当に大切なんす。

 

  • 誕生日が有名人と同じ
  • 苗字がかっこいい
  • 出身地がいいところ
  • ルックスがいい
  • 星座が最高
  • 占いの結果が最高
  • 前世がすごい
  • 親戚がすごい
  • 学校の卒業生にすごい人がいる
  • 声がいい目が綺麗
  • 身長が高い
  • 笑のセンスがある
  • 存在してるだけでいいらしい

etc...

 

 

これって生れながらにして決まってることで、全部自分の力じゃない!!w

 

自分の力じゃないから、

まず折れない。笑。

 

例えば

「モデルと付き合ってる」とか

「お金持ちだから」とか

「代官山にするんでる」とか

「ベンツに乗ってる」とか

はダメなのw

 

変わるかもしれないし、

自分の力だから。笑。

 

自分の力じゃないこと探すの、笑。

うわ!!!これいいやつやん!すごいやん!

と思えることを探すのです。

 

 

自分が選んでないのに、、

なんかそうなってることがいいよ。笑。

 

 

 

 

それって

あなたが生まれながらにして最高な理由になるから。

存在がそもそも素敵。笑。

になる。

 

 

たまりまへんやろっw

 

 

 

 

例えば僕は

「本当に心のそこから、うお座なここと、2月生まれなことがずっと昔から最高だな!!」って思ってたんす。笑。

 

だからことあるごとに

「まぁ、どうせおれ、、うお座やし、、、wまぁ、、最高だろ、、、」と思うことがある。笑。

 

なぜ、うお座だから最高なのかは、よくわからないけど。笑。近くにいるうお座の人に確認してみてください「うお座って最高?」って笑。「最高だよw」って答えてくれと思う。笑。

 

 

ちなみに、

いて座の人に「いて座って最高?」って聞いたら、「最高だよ!w」っていうと思う。笑。

 

 

 

たぶん

長野県民に「長野最高?」って聞いたら

「最高っしょ!」っていうだろうし。。

京都府民に「京都最高?」って聞いたら

「最高ですぅ〜」っていうだろうし。。

福岡県民に「福岡最高?」って聞いたら

「最高ばい!」っていうだろうし。。

沖縄県民に「沖縄最高?」って聞いたら

「ちびらーさん!」っていうだろうし。。

愛知県民に「愛知最高?」って聞いたら

「名古屋最高!!」っていうだろうし。。

岡山県民に「岡山最高?」って聞いたら

「お前が今履いてるジーンズは岡山で作ってんだから最高だろ!!」っていうだろう。

 

 

 

 

でも、

長野県民なことも

京都府民なことも

福岡県民なことも

沖縄県民なことも

名古屋市民なことも

岡山県民なことも

 

自分の力じゃない

自分は選んでない。

 

つまりは

選ばれてるわけだ。

生まれながらにして。

 

もう

最高なわけだ。笑。

 

どうしよ。笑。

 

長野県民で

うお座で

2月生まれで

チーターで

誕生日志村けんと同じで、

どうしよw

 

素敵すぎて

困る。

 

助けて、w

 

 

 

※自分って素晴らしいヤン!!って思った人はぜひフェイスブックでシェアしてくれるとすっごく嬉しいです。

 

 

 

※ナリ心理学公式ライン19000人を超えましたありがとう!!楽しいよ。w

友だち追加

 

参考記事■これは読んで、wwwww