ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■彼に結婚する気があるのか聞く手順

f:id:k_nali:20170904221452j:image

 ※僕は質問者さんの年齢も、彼氏の年齢もなにもしりません。なので、質問者さん28歳、彼氏28歳くらいで勝手に考えます。笑。

 

 

 

 

待って!待って!!w

 

男性が《今の彼女と結婚したくない理由》って何があるの??

 

少し考えてみた。ナリ28歳男性秋( ̄▽ ̄)

 

 

 

1、もっと、いろんな女性と付き合いたい。

2、一生この女性と居たいとは思えてない。

3、経済力がない。

 

 

 

あとは、

ものすごく細かな理由があるかもしれないけど、それは省く。笑。

(結婚したら、実家の味噌農家を継ぐと、親に約束していて、毎日味噌を作らないといけないのが嫌だから。など特殊な理由)

 

 

 

 

 

彼氏がどの理由っぽいか!?ってのは、リサーチすべきよね(。・ω・。)

 

 

 

3の経済力な場合。

 

これは、仕方ない気がするわ。笑。おれだって、お金ないころは、「結婚しよう」「結婚したい」なんて、これっぽっちも思わなかったもん。これっぽっちも。これっぽっちもだよ!これっぽっち(`・∀・´)

 

まじで、0.02mm以下。薄々。オカモト。全く思わなかった。全く。

 

まして、年齢が28歳とかだと、、そりゃ、全然お金なかったり、貯金なかったりするもん。するする。全然ないよ。全然ない。おれ、サラリーマンんとき、28歳前後の先輩、全然貯金なかったよ。笑。そりゃ難しいと思うわな。。

 

 

 

 

 

 

逆に、お金ないのに結婚しようと思うのって、、若手芸人か、、、幼なじみか、、、運命的すぎる出会いか、、、、できちゃった婚のみじゃねーかと思うよ。笑。

 

(ただ、結婚って生活費が半分になるから、まじで節約できるんだけどね。笑。「夢があるなら結婚しろ!」って、のは名言だと思うし、おれも同意。お金ない人こそ、結婚すべきや!とは思う。おれの意見)

 

 

 

 

それでも、

 

お金ない時期でも、彼女は作りたいよな。笑。 作りたい。作りたいよ。作りたい。それは、もー、作りたいよ。作りたい。作りたいさ。作りたい(*´ω`*)作りたいよ。うん。作りたい。

 

結婚はできんが、、彼女はほしい。結婚はまだ無理ですが、、彼女はほしい。これは、ワガママですか??いや、ワガママじゃない。ワガママなんかじゃない!!ワガママじゃなさ!!違う!違うよ!!うん(`・∀・´)ちがう!

 

つまり、彼氏が、、「お金がない」なら、仕方ないよね!って話です。笑。そゆこと。

 

 

 

 

 

 

 

次は1、まだもっといろんな女性と付き合いたい。

 

これも仕方ない。仕方ない。仕方ないよ。仕方ない(*´ω`*)仕方ないさ。仕方ない。。だって、彼氏の今までの恋愛経験とか、どーーーしようもない。笑。

 

あなたが2.3人目の彼女とかだったら、、いやー、、もっと、まだいろんな女性とお付き合いしたいっす!!って思ってるかもしれんしな。

 

あと、逆に40人くらい、元彼女がいるパターンの、、ハンタータイプかもしれん。、、。「めっちゃいろんな女性と付き合い男性」の場合もあるわな。

 

そーゆー場合でも、仕方ない。仕方ないさ。仕方ない。仕方ないよね。仕方ない。うん。これは仕方ない(*´ω`*)どーしよーもできない。

 

 

 

・彼氏が恋愛経験あまりない。

・彼氏が恋愛経験ありすぎる貪欲なハンタータイプ。

 

 

 

どっちだろうと、仕方ない。仕方ないよ。仕方ない。もーー。仕方ない。こればっかりは仕方ない。あなたのせいとかじゃない。たまたま。たまたま。たまたま。仕方ない。仕方ないよ。仕方ない(*´ω`*)これは仕方ないよ。これは仕方ない。仕方ないさ。仕方ない。

 

 

 

 

 

 

 

残るは2、あなたと一生一緒に居たいとは思えてない。

 

 

理由1、3は、ポップな感じだったけど、、、

理由2、はヘビーやで(*´ω`*)笑。

 

 

 

 

とりあえず彼氏に確認する順番としてはさ、

 

a、特殊な理由がないか確認する

b、経済力があるかないか確認する

c、今までの恋愛経験に満足してるか確認する

 

そして最後に

 

d、私と一生一緒に居たいとは思ってないのか確認する。

 

 

この流れですな。

この流れ。

この流れ忘れないでくれ。

 

a.b.cに関しては、

あなた以前の問題やから、

あなただから!とかじゃなく、

仕方ないもんなんや。

仕方ないもん。

仕方ない。

 

 

 

親に味噌農家になる約束もしてない、

経済力もまぁ、それなりにある。

恋愛経験も、まぁ、満足してる。

 

と、

 

a.b.cがクリアできて、始めて『d』の問いへと進むのじゃ(`・ω・´)

 

 

 

ここでいきなり、

『私とは居たくないってことでしょ!!!』

とか拗ねるの禁止ね。

 

 

 

 

拗ねても、ウザいだけだからさ

(冷静ーーーw)

 

 

 

 

 

ここは落ち着いて、

『これからの人生、、私と一緒に居るってなったらどう??』

と落ち着いて聞いて話し合うだよ。

 

 

 

 

 

ただ、

話し合うと、まじで、普通に、「一生一緒に居たいとは思ってない、、、別れよう」って、結末になることも、そりゃあるからね。そりゃあるよ。そりゃある(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

だから、

あまり焦ってこの話をしないことだ。

 

付き合ってから

半年とかでするのは早いとは思う。

 

1年だな。、1年経ってからしてみるだと思うよ。うん。それがいい。笑。1年。うん。

 

1年あれば、それなりにお互いのこと理解し合えてるでしょ。うん。そうだ。1年。

 

 

 

 

ほんでな、、

この1年も、、、遠距離恋愛で、、実際に会ったのは、6回です!とかはなしだぜ!w

 

 

 

できれば、この1年でしてほしいことは、

・長期の国内旅行

・海外旅行

のどっちか。

 

あと、

・同棲

ってのも入れたいけど、、

 

同棲したら、ほぼ結婚しちゃうだろうし、1年で決めるには同棲は不適合だから、今回は、外す。笑。

 

 

 

 

 どんどん話が具体的になってきたな`・∀・´)笑。 

 

 

だから、まとめると、、

 

a、特殊な理由がないか確認する
b、経済力があるかないか確認する
c、今までの恋愛経験に満足してるか確認する

 

・長期の国内旅行か

・海外旅行する 

 

・1年が経過する、

 

・私と一生一緒に居たいと思ってるか落ち着い話し合う。

 

 です。

 

 

 

 

ここまでしっかりやったら、多分彼女側にも何かしら思うところが出てくるだろう。

 

・この人はそんなにかもしれん、、

・ぜってぇ、、この男と結婚したい!!

 

どっちになるかはわからんけど。

 

 

結婚への道のりは、、、落ち着いて冷静にやるだよ(`・ω・´)

 

 

 

ちなみ、

ここまで書いておいてなんだけど、

 

 

 

一目惚れして、付き合って、結婚した人達の離婚率って低いんだってさ(●´ω`●)!!ww

 

 

 

 

いろいろごちゃごちゃ言ってきたけど、結局は顔。、。、(´・ω・`)笑。

 

結局は、顔です。笑。

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学メールブログに登録すると、メールブログでしか読めないナリ心理学が読めます!!過去の作品もガンガン読めます!!!!!!!

 

本家!3000万人が読んでるナリ心理学オフィシャルブログも読んでねー!

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり