■豆腐メンタルとナンパしやすい女の子

僕って

f:id:k_nali:20151107193934j:plain

豆腐メンタルじゃないですか?

 

 

お醤油垂らしてほしいわけですよ。

 

 

しかも

f:id:k_nali:20151107194025j:plain

絹ね。

 

 

 

 

なぜか今は

f:id:k_nali:20151107194820j:plain

 たまご豆腐くらい凹んでる。

 

 

 

 

具体的に何に凹んでるってこともないんですけど、なんとなく凹んでるんです。

 

 

基本僕の生活って

朝起きて、喫茶店で考え事してご飯食べて考え事して寝て起きて考え事して、、の繰り返しで

この「考え事」のところを「土掘って」に変えたらほぼもうセミの幼虫ですよ。

 

いや、まだセミの幼虫はいいですよ。このあと成虫になれますからね。「俺いつか空に羽ばたけるぜ」っていう希望があるから地面の中でじっと耐えられるわけです。


僕、もう成虫ですからね。

この生活、あと50年続きますからね。

 

by水野敬也ネタw 

 

 

なにに凹んでるのかわからないけど、凹んでるってのは簡単にいうと「目的の消失」なんですよ。

 

目的がはっきりしてる時って人間はちゃんと前向いてあるけるんですね、

 

でも

目的がはっきりしてない時ってふらふら歩くわけですよ。

 

知り合いのナンパ師が言ってましたわ。「ナンパするならスタスタと歩いてる子じゃなくて、トボトボと歩いてる子のほうがいい。なぜなら目的なく歩いてることが多いからナンパに引っかかりやすい」って

 

これ知ってから街をあるくととぼとぼしてる女の子を探しちゃう。それはもうしょうがない。だからってナンパする勇気が僕にあるではわけないんですが。

 

目的なく生きてると、誘惑に負けやすいわけです。

 

だからって「目的を持って生きろ」とは言わないですよ、僕だってただのたまご豆腐メンタルのセミの幼虫ですからね。

 

「目的を持て」って言いたいわけじゃなくて「今、目的がないってことを自覚することから始めようぜ」って言いたいのです。

 

「自分は目的を今見失ってるな」と自覚できることで、無駄な誘惑に負けにくくなります。

 

目的がないときって、「目的がない」という状況から抜け出すことが目的になってしまうので、偶然目の前に現れたモノに捕まってしますわけです。

 

 

今の僕も「目的の消失」で凹んでます。

 

だからこのブログを書く目的もよくわかってないのでオチも考えられない。

 

 

帰りたい。