ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■殺してほしいくらいです。。

紫が質問者さん、おれは青、おれの回答はどうでもいいので、自分だったら質問者さんにどう答えてあげるかなー?って考えてみてーー( ´ ▽ ` )ノ

あとリアルタイムのコミュニケーションなんで、会話が前後してまうのはしょーがないのです。

 

f:id:k_nali:20151009102705p:plain



なりさん、
相談してもいいですか?

いーよー

私は23で今年24さいなんですが、
自分の生き方が恥ずかしいなってすごく苦しくなるんです

詳しく話すと長くなるんですが、

とても変わりたいと思うんです

こんな自分じゃつらいって思うんです

でも、
いざ、変わろうと思ったときに昔の自分のことを知っている人たちがいると、、胸が苦しくなります。

他人は自分のことを気にしないっていいますが、いまいちピンときません。

人生=我慢ってバカみたいに思ってたんです。

自分を大切にしたかったのに、本当にできてなかったことがとても悲しいです

いろいろとよくわからない世間とかと戦っていて、
1人劇場だったとようやくわかり、いたたまれない気持ちです。

恥ずかしいこといっぱいしてきました。

何が言いたいの?ってかんじですが、
とても思い詰めてるので、
何かアドバイスがほしいです。
長々と
勝手なことをばかり書いてすみません


なに?
人でも殺したの?w


人は
殺してないです。

でも、いっぱい色んな人を呪ってきました


まじw
ウケるw

どうやって呪ったの?

 


心の中です



なんだそれw

人のしあわせが羨ましかったんです

おれがさー

人殺したの?ってふざけて答えたのに、

真面目に返してきたあたりが、

そーとー
余裕ないんだねw


余裕ないです


はははw

なに?逆に殺されるの?


いっそのこと、
誰かに殺してもらいたい気持ちです


ウザ~!!!ww
超悲劇のヒロイン気取ってんじゃんww

 


そうですね

 


本当のこと言われると
腹立つでしょーー?


腹立つというか、
虚しいです

 


ははは!
共感してくれないから虚しいのかなーーー??


恥ずかしいからです


おれも
21歳のころ

友達いなくて
パニックでさーー。

遺書書いて死のうとしたことあるなー。
あん時は自分が世界で一番不幸なやつで、

自分のこと毎日、なんでおれは社会不適合者なんだろー?って思ってたなー。

周りの人みんな羨ましかったなー。

みんなが普通に生活してるのを見て羨ましかったかーー。

「おれも普通に生きたいだけなんだよ、、、」って泣いたこともあったなーーー。


今たくさんの人の相談とかうけててさ、

ポジティブだとか、達観してるとか思われてるかもしれないけど、

ふつにネガティヴ人間だったから

あなたとは状況は違えどたぶんわかるよ(と言われてもいやだろうけどさ、)

だからこそ
おれはあんたを慰めないし、共感しないけどねー


そうなんですね。

私も
あなたの気持ちわかるよっていう人ほど、
人の気持ちなんて全くわかってないと思ってます。

ナリさんは人の嫉妬って怖くないですか?

過去を隠したいとか思いませんか?


私も
あなたの気持ちわかるよっていう人ほど、
人の気持ちなんて全くわかってないと思ってます。


むじゅんしてるよw


隠したい過去あるよーー。
嫉妬は強くないねーw嫉妬されるほどのことしてないしーー


人の気持ちわかってますっていう人ほど、
いろいろ勘違いしてる人が多い気がしたので。。。

でも、ナリさんは
そんな感じしなかったので、相談しました。


 人の気持ちわかってますっていう人ほど、
いろいろ勘違いしてる人が多い気がしたので。。。


と、あなたも勘違いしてるわけねwww




でも、ナリさんは
そんな感じしなかったので、相談しました


なんだよw

話し聞いてほしいんか?ww

あんた
絵文字も顔文字もスタンプもないから怖いよw

f:id:k_nali:20151009104132p:plain



すみません。
スタンプとか顔文字とか
使うのが苦手なんです。

初対面の人に。


じゃー今から使えやーー


どうしたらいいのかわからないです。

そういうのもなんか、
生真面目なところも
情けなくて、
自分がイライラして、
仕方ないんです。

ナリさんはSNSで発信するの怖くないないんですか?他人に中傷されたりとか。


全く怖くないね!中傷なんて!されてるのかもしれないけど、見えないし!


そうなんですね。
劣等感とかもないんですか?



ねーわけねーだろw


そうですよね。
でも、前向きなんですね

他人の過去って気にしますか?

私は他人の過去のことなんて、
ウルトラどうでもいいですが、
自分の過去を聞かれたらうまく話せなくて困ってます。

嘘だね。

あんたは
他人の過去に興味あるだろw

すげー
他人のこと興味しんしんのくせしてw

f:id:k_nali:20151009104320p:plain



なんていうか、
他人の反応が気になります

自分に対する、、


うぜーーーww

自分のこと
人よりも不幸な人間だと思ってんの??


なんて不幸なんだ!!と思ってたんですが、
1人劇場だったと知り、
問題じゃなかったことを
ずーっと問題視していて
何年も、
自分で勝手に問題を
作り上げて
自分でどんどん大きくしてしまったことを

後悔してるんですよ


今までなんだったんだ。…って虚しいです

 


後悔しても
しょーがないわな。

 


そうですね

 


この人生で
やりたいこととかないの?


いっーーーーーーーーーーーーーーーぱいあります


やりたいことあるのに、

よく殺してほしいくらいです、って言えたもんだね、



やりたいことを選ばなかったから、後悔してるんです

f:id:k_nali:20151009104516p:plain 


あんた
言い訳ばっかりやなw

瞬発的に
言い訳したくなるんやろ?w

「いや、それはだってこうなんです!」ってすぐ言いたくなるんやねw

もう
後悔するのは一生後悔してていいからさ、、


やりたいことって何があるの?



やってることって何があるの?


やりたいことというか、
身体をこわしてしまったので、
元気じゃないとなんもできないので、健康になろうと取り組んでます

言い訳ばっかりですね、

ズバッといってくれて、
その通りです

f:id:k_nali:20151009104804p:plain



やりたいこといっぱいあるんじゃないの???

それ全部
健康じゃないと出来ないの??

んなわけ
ないだろーなー

やりたいことがいっぱいあるのが嘘か。

健康じゃないという免罪符のおかげで、

やらなくて済んでるんだろーなー


できなかったです。
自分なりに努力してましたが、頑張っていけばどうにかなる。身体を理由にしちゃいけないって思ってました
足が地に着いた感覚がなくて、めまいして、全身が痛くて、ふらふらでも、必死でやってたんです。
でも、この年で若年性更年期障害になってしまいました。何しても震えが止まらないんです。


知らんわ。

そもそも

それ

やりたいことじゃねーだろw

「やらなきゃいけないこと」だろ

やりたいことって

「すごいこと」や「お金になること」や「かっこいいこと」

だけじゃないよ。

くだらないことも
意味のないことでもええのよ

人生が
楽しめるのであればなーんでもええのよ。

自分のやりたいことを
努力したり、頑張ったりしないよ。

それは
やりたいことを無理やりやってるんだろww

やりたいことねーじゃん!

f:id:k_nali:20151009105216p:plain



ああww
その通りですね

なんか息がつまりそうです。


かかかw

つまらないけどw


あなたのさ、

言い訳攻撃は

今の周りの人とか、

f:id:k_nali:20151009105307p:plain

 


何やってんだって感じですね

 

f:id:k_nali:20151009105516p:plain

 

親とか、自分自身には通用したんでしょう、、

若年性更年期障害とか、うつ病ですとか、精神疾患です、

とか言ってたら

それが紋所のように効いたんでしょうねーーー。

おれには
効かないからなーw

おれ
あなたが

目が見えなくても耳が聞こえなくても、歩けなくても、人生楽しめると思ってるからさーーー。

どーだ!!
こんなに不幸なんだぞ!私は!!!

とか言われても
効かないんだなー


そうなんですね。

私はしあわせになりたかったけど、
私は不幸だ!って証明したかったんですね


はははw
そーかもねw


1人劇場…

f:id:k_nali:20151009110022p:plain


そしたら

みんなが気を使ってくれるのが、

悲劇のヒロインなのが

よかったのかもねw

 


やっと気付いたのか…

って感じです。

あぁ、バカみたい


バカだよw
ちょーバカwww


言い返せない


バカなくせに
言い返すなよw

バカでいいやんw


そうですね…/ _ ;


あんたは死ぬまでずっとバカ。

はい。

これで話終わり。

バカなんだから
いっちょまえに後悔すんなよw

バカなんだから
バカみたいに楽しく生きればええんよ!


バカみたいなバカでしたね
やれやれ、バカも大変です

バカの1人劇場に付き合わせてすみませんでした。

f:id:k_nali:20151009105945p:plain


いやいいよw

バカだなーって思ってただけだからw

バカなんだし、

人生諦めたほうがいいよ。


ってのは
他人の期待に応える人生を諦めなよ。

たぶん
バカだから期待に応えられないと思うから、。、。


おれも
バカだからもう諦めたよ、

世間の普通とか

もーいいかな?ってw

 



www
もういいですね。
自分のためだけに生きます




この人とは
まだまだLINEでやりとりしてます。ちゃーーんと生きてるし、くれる質問もどんどんポジティブなものに変わっていってる^ ^


一時期。


生きてると急激に落ち込んだり、もう終わりだ、、って思っちゃうときがある。

当たり前だけど、終わりじゃない。

そんなときはちゃんと「立ち止まる」ってことをして欲しい。

なにもしなくていいから、ちゃんと時間をかけて立ち止まる。それが3日だろうと1週間だろうと、1年だろうと、5年だろうと。

ちゃんと立ち止まれたら、ちゃんと見えてくるんだよ、立ち止まっちゃだめ!なんとかしないと!何かしないと!!って焦ってても選ぶ選択肢が、その場その場のモノになってしまうからね。

結果、あとあと後悔する。

立ち止まること、何もしないこと、諦めること。

したら
ちゃーーんと前が見えるようになりますてーーーーw

なりますてーーw

ほなーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

はい!処方箋!笑。

 

 

 

 

ナリ心理学公式LINE

 

ナリ心理学公式メルマガ

 

 

※バカを認めて諦めよう!と思えた人は、コメント・リブログ・Facebookでシェアしてねー!!

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり