ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

あなたが聞くべきアドバイス

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
A
 
今まで頑張ってきて、周りの人の期待に応えてようとしすぎたり、ついつい我慢することで問題を解決しようとして、ガチガチになって、生きてきて人には
 
 
 
 
「もう頑張らなくていいよー。逃げたっていいんだよーー。ゆっくり休んでねー。大丈夫大丈夫!あなたは何も悪くないよ!仕方ないこともあるさーーー大丈夫!大丈夫焦らない!ゆっくりゆっくり!
 
 
 
 
 
 
 
で。
 
 
 
 
 
 
 
 
B
 
できないフリして、弱い人間のフリして、何も挑戦せず、どーせ私なんかって、いろんなことからずっと逃げてたり、人のこと小馬鹿にして、ああはなりたくないわー!とかあれダサいわーーとか言ってる人は
 
 
→「逃げたってその辛さが続くだけだぞ。いつまでも逃げてんな。そうやって拗ねてたって、人のことジャッジしてエセ優越感浸ってたって、どーにもなんねーし、あなたはやればできるやつだと思うぞ!やってねーだけだろ。やれよ。」
 
 
 
 
 
 
 
 
で、
 
 
 
 
 
 
 
 
C
 
私は自分が好きだし、親も周りの人も好き。そして今も自分なりには素晴らしいけど、もっともっと!自分の想像を絶するような世界に行ってみたいんだ!挑戦したいんだ!!って人には、
 
 
→「とにかく意識だよ!意識!自分に集中しまくれ!とことん自分を信じ抜いて、自分の持ってるもん爆発させるんだよ!!高く飛ぶためにはしゃがむ必要もある!今はとにかくしゃがんでタイミングを見計らうんだ!君なら高く飛べる!大丈夫!できる!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
で、
 
 
 
 
 
 
 
 
その人の状態によって、聞くべきアドバイスは変わるんだけど。
 
 
 
 
 
 
 
でも、
 
 
 
 
 
「どんなアドバイスを聞くのか?」決めるのって結局本人だから。
 
 
 
 
 
 
こっちは何もできない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「お金は使うと入ってくるよ」ってアドバイスは、ある程度お金がある人向けの話しであって。笑。
 
お金がない人はそれすると、普通に生活苦しくなるだけだったり。。笑。
 
でも、「この話は貯金が○○万円以上の人向けの話です」とか、誰も説明してくれない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
Aの状態なのに、Cのアドバイスを聞いちゃったりしちゃう。。すると、頑張れなくて死ぬ(・∀・)笑
 
 
 
 
 
逆に、Cの状態なのにAのアドバイスを聞こうとしちゃう、、すると、、めちゃくちゃつまんない( ̄∀ ̄)笑。可能性が潰れる。
 
 
 
 
 
あと、Cの状態なのに、Bのアドバイスを聞こうとして、、ディスられたと思って、キレる。笑。
 
 
 
 
 
 
ほんで、Bの状態なのに、Cのアドバイスを聞いて、そんなの選ばれし人だけでしょ。私は無理とか、あのやり方はダサいとか、どーせ裏では悪いことしてんでしょ?とか、真面目に聞かない。
 
 
 
 
 
 
んで、Bの状態なのに、Aのアドバイスを聞いて、よかった逃げ続けてようって、自己正当化する。
 
 
 
 
 
 
最悪なのは、Aの状態なのにBのアドバイスを聞こうとして、はちゃちゃに凹んで、自分を責めて、絶望する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく
 
自分の状態と、違うアドバイスを聞くと全く耳に入ってこないし、むしろ悪影響。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、
 
A.B.Cどのアドバイスを自分が今聞くべきなのか?ってのは、すげーーーー大事なんだけど。
 
これは自分で決めなきゃいけない。笑。
 
 
 
 
 
 
今の自分が
 
A.B.Cどの状態にいるのか?
 
ってまず認識しないといけない。
 
 
 
 
 
 
 
Aは、我慢したり、頑張りすぎてる人(カルピス薄い人)
 
Bは、逃げてて、逃げてること認めたくない人(カルピス薄いライオンorプライド高い人)
 
Cは、ダイヤモンド思い出せてる人もしくは、思い出すために日々向き合ってる人(ダイヤモンド)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに
この記事の反応としては、
 
 
 
 
 
 
 
Cの状態の人は「ああ、私はCだろーな」って思えたと思うし。
 
 
Bの人は「Bかもな、、でもやだな、、認めなくない、、」だと思うし。
 
 
Aの人は「たぶん、私はCでいいと思う。まだ頑張れるし、まだやれる」と思っだろうな。
 
 
末期のAの人は「はい。もう疲れましたのでAだと思います、、、」かな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だからこの記事は、
 
Cと、末期のAの人向けの記事になってしまって、笑。
 
A、Bの人には届かないかもしれないぼけー笑。
 
むしろ、
 
A、Bの人にこそ届いてほしいけどね。笑。
 
 
 
 
 
最後。
 
 
 
 
 
 
あなたが聞くべきアドバイスって、あなたの状態によって変わるんですよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
例えば、この本は、逃げてる人が読むと、死にます。笑。
 
逆に頑張ってる人が読むと、もっと頑張るようになって自分を追い詰めるでしょう。
 
(つまり、AとB人は読まないほうがいい)
 
 
ただ、Cの人が読むとめちゃくちゃ面白いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近、自分の大切な人が亡くなってたら、ゾンビ映画って観れないと思います。
 
 
 
 
 
けど、
 
 
 
 
 
そうじゃなければ面白いです。笑。
 
 
 
 
 
 
 
誰にでも
状態ってありますし、
 
誰にでも
タイミングって
あります。
 
 
 
 
 
自分は、
 
今、A.B.Cどれか。
 
 
 
 
自分が聞いてるアドバイスは、
 
A.B.Cどれか。
 
 
 
 
 
それは、合致しているか。
すげー大事だ。
 

 

 

 

 

 

 

確かにー!と思った人はナリ心理学公式LINEに登録してねー!

 

メルマガはこっちよー!

 

 

 

※コメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれるとガチで喜びますヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり