ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

子供は全部、親のせいか?

※子供がおもらしばかりしてしまうお母さんからの相談が思わぬ展開をしたので。笑。
 
 
 
 
{38524F6E-1CBC-4DC4-BC4C-CB68686B0C0B}
{14C240F3-B833-4C9E-8F14-1292CF57468E}
{2F5BF61B-3B74-4A20-A730-050AFFF63BC6}
{5D46D72F-17BB-4A48-86BD-A1987DBA11C0}
{15C0A17D-1E18-485C-99F8-F4E9275789F2}
{62D32094-2D90-4303-93F1-8C32DAEBFFF4}
{F2CB5AB7-D016-45CB-A020-1A52A8145D40}
{DE5D958D-AE6C-4C8F-8D51-3C1BDCF99BF2}
どーーせ、
私のせいでしょ、、はいはい、、
私が悪いんでしょ、、、
子供が
・おねしょするのも、、、
・不登校なのも、、
・勉強しないのも、、
・掃除しないのも、、
・就職しないのも、、
・お金くれくれ言うのも、、
・好き嫌い激しいのも、、
・虐められるのも、、
・学校で問題ばかり起こすのも、、
etc.
 
 
 
 
 
 
 
どーせ全部、
私のせいなんでしょ?
私が悪いんでしょ?
私の育て方がいけないんでしょ?
 
 
 
 
 
はいはい。
 
 
 
分かりました。
分かりました。
 
 
 
 
私だって大変だったんですよ。
誰もわかってくれませんよ。
みんな文句いうだけです。
 
はいはい。
いいですよ、べつに。
 
 
 
 
いつも私のせいですよね。
はいはい。私が我慢すればいいんですね。
はいはい、いいですよ。いいですよ。
私のせいですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ『うん。
あなたのせい。全部あなたのせいだよ。今更何言っての?笑。
勝手に我慢してるあなたが悪い。
 
あなたが最悪。
あなたのせいな。
 
あなたが勝手に我慢してる。
あなたのせいな。
あーなーたーの、せいです。
あなたのせい。あなたが悪い。
全部あなたのせい。
 
いじけてるあなたのせい。
拗ねてるあなたのせい。
 
 
あなたの一番の問題教えてあげようか??
 
 
それは我慢したことです。
 
 
勝手に我慢して
勝手にいじけたあなたのせいな。
 
我慢は大罪だから、
あなたのせいな。
 
 
 
 
あのね、
あなたはね、
 
我慢なんてしなくていいんだぞ。
我慢なんてしなくていい。
あなたは我慢せずに生きていい。
毎日爆笑しながら、楽しんでいい。
あなたは最高に人生楽しんでいいし、
悩みや問題は0でいい。
やりたいこと最高にたのしんで
やりたくないことサボって
毎日ビーフジャーキー食べながら、
ノリノリでダンス踊っていいし、
ソファーでねっころびながら
海外ドラマも、映画も観ててもいい、
あなたの人生は最高にあなたのもので、
最高に自由で、
何したって許されてるの。
本当に好きにいろんなことしていいし、
誰もあなたのことを責めてないし、
あなたは最高に尊い存在だし、
傷つけていい人じゃない。
 
 
 
 
なのに、
 
自分で勝手に
自分のことバカにして、
 
勝手に我慢してるのは、
 
あなたのせいな。
あなたが悪い。
 
 
 
 
いじけてんのは
自分のせいね。
 
 
あなたは最高に素敵なのに
勝手に私は素敵じゃないって
言われても知らんし。笑。
 
そんなん
自分のせいじゃん。
 
 
人生最高に楽しんでいいのに、
最高に幸せでいいのに
それを受け取らず、
うじうじ言ってんのは
 
何を隠そう
あなたのせいね。
そろそろ反省したら?
幸せでいいのに。
うじうじ言ってのは
誰のせいでもないよ
あなたのせいだよ。
 
あなたは普通に明日から
最高に幸せに生きていいんだよ??
全然いいんだよ。
 
好きなことして、
やりたいことして
最高に笑っていいんだからね。
 
それしてないのに、、
いじけられても困る。
反省してもらっていいかな?
 
全部あなたのせいだからね」
 
 
 
 
 
 
 
 
何かを使って、
自分はダメ人間なんだ、、
 
私は、ダメ野郎なんだって
 
いうのやめてもらっていい?
 
すっごく迷惑。笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分は素敵なんだ!って降参してもらっていい?笑
本当、迷惑。笑。
 
 
 
※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・シャアしてねー!!
 
 
 

まだ登録してないの?

lin.ee

 

ナリ心理学メールブログに登録すると、メールブログでしか読めないナリ心理学が読めます!!過去の作品もガンガン読めます!!!!!!!

 

本家!3000万人が読んでるナリ心理学オフィシャルブログも読んでねー!